Nicotto Town


ままのまいにち


それは私の主人です

午前10時。
048で始まる電話番号から電話。
市外局番だ~。どこだろう?

「もしもし」
「〇〇さんのお宅ですか?」
「はい、そうです」
「こちらナントカカントカです。
 結婚に関するご相談を承っている会社なのですが、
 そちらに▲▲さんという方いらっしゃいますよね?」
「ええ、おります」
「失礼ですが、▲▲さんは独身でいらっしゃいますか?」
「▲▲は私の主人ですが?」
「えっ…あ、失礼いたしました。では申し訳ありません、失礼します~」


もし独身だったとして、50近い独身男の
結婚を本当に面倒見切れる?w

というより、きっと息子と旦那の名前を間違えて登録したのだろう。
適齢期っぽい息子はおりますよ~^^残念w

アバター
2010/06/24 17:05
***るりりちゃん***
何かの応募で旦那の年齢詐称をしたことはなかったはずなので
情報側のミスだとは思いますが…(´∇`)
教材セット、息子が小さい時は全盛期でした~。
今は大手っぽくやっている中〇出版の訪問販売員に
キレたこともありますもの^^

 ↓ 問題の部分w
「でも、うちは(教材とか)いいですから~^^」
「お母さん、お子さんのことをちゃんと考えてますか?」
(プチッ) 即座に何かが切れた音w
「はぁ?おたくの教材使わないと、子供のこと考えてないことになるわけですか?」
「(ものすごい剣幕に2,3歩下がり、帰り支度をしながら)いえ、
 あの、けんかをしに来たわけではないので…失礼します。」
きっと購入を迷うお母さんへの殺し文句のひとつだったんでしょうけど、
買う気のない人には使っても…ねぇw


***びょんさちゃん***
あ~、エステもそういえば時々来る~(´∇`)補正下着、高級直販化粧品とかも~。
関係ないですから、興味ありませんから、
で断ってたから記憶の外だったわw

アバター
2010/06/24 13:23
我が家はお墓と振りそでとエステが順番っこw
あ、たまにマンションもありますね。
前はひまひま~っとお話ししましたけど、今はニコで忙しいから(笑)

まべさんのエピソードで噴いたwww
アバター
2010/06/24 12:55
ま~w 
どこからの情報だったのでしょうね~・・
子どもの教材とかも、よくかかって来ます。

そういうトンチンカンなの、腹立たしいより面白くなっちゃうね!
アバター
2010/06/24 09:06
***しぃちゃん***
お墓買いませんか電話適齢期かぁ(゜ー゜;)
最近かかってこなくなったから、
あるのかもしれないね…業者的な見方で…
アバター
2010/06/24 08:52
うちはお墓のお奨め電話がきます~

断っても断っても・・・適齢期?(;_┐)ウッ
アバター
2010/06/24 08:25
***夢原さま***
はじめまして(〃 ̄ー ̄〃)コメントありがとうございます。
電話かけて来て、会社名名乗って
「一戸建てですか?」って最初に聞く人もいますよね。
明らかに名簿見てかけてます、って感じでヽ(;・ー・)ノ

調子あわせて…ってのは、私も後から思いました。
一生に一回だけの経験のオレオレ詐欺の電話も
「おれおれ」「はぁ?」
で切られて終わった経験があります。
今思えばモッタイナイ(´・ω・`)


***k・kenkenさま***
↑ 以来、一度もオレオレの電話に遭遇したことのない私です。
あそこはだめだってチェック入っちゃったのかしら(´・ω・`)

今度同じところから電話かかってきたら
(もう来ないと思うけどw)
うちに掛けるより、地方に行って仕事しなさいと
言ってやりますか(´∇`)


***Aminaちゃん***
お嬢に今振袖のDMびしばし来てることから
卒業名簿あたりが出回ってるんだろうと思うんだわぁ。
本当にどこから手に入れるやら…。
でも情報がお金になる時代だから
誰かが売ってるのかもしれない、なんて考えると
嫌な気持ちになるので
あまり考えないようにしてます(´∇`)


***悪乃娘さま***
へへへ


***まべちゃま***
聞いたことあるかもしれないけど
大丈夫、7~8割は忘れてるから
何回話してもOKよw(お互いいいのか?それでw


***よつばちゃん***
個人情報があちこちに出回らなくなってるものね~、
だからこそどこから分かったの?的なアプローチは
かえって怪しまれるのにね~。

適齢期っぽい息子は、まだ適齢期の入り口あたりで
しかもまだ学生、もうちょい学生
もしかしたら数年学生だから
まだ出荷には早いかも(´∇`)まだ5コインの価値もあるかどうかw


***美月ちゃん***
うんうん、お墓結構あったね~。
同じよ~wうちも旦那は次男だけど長男のふり(´∇`)
「守るお墓がもうあるので~」は一発退散よね。
さっきも書いたけど、来年じゃないのに
振袖のDMや案内電話が最近ものすごい頻繁で
嫌になるぐらいよ┐(´∀`)┌

アバター
2010/06/23 23:52
いろんなのがあるんだね。
結婚に関する電話は、うちにはまだないけど、
以前は墓所購入を薦める電話が良くあったよ。
「長男だからいずれは田舎に帰るので必要ない」って言うと、すんなりと電話を切ってくれた。
こんなときは「嘘も方便」(←これであってるのか?)
うちの旦那は次男だ!

子供の節目の年とかに、ちゃんとDMが届くのが怖い。
情報ってやっぱ全部ばれちゃってるのかな?
アバター
2010/06/23 20:24
こんばんは。
どこから漏れるのか、情報!
お昼の番組でそのような電話について特集していたような・・・?

適齢期っぽい息子さんお一人くださいな♪
5コインでww
アバター
2010/06/23 20:21
わろたーw
息子と旦那の名前間違いたまにあるよね~
昔会社の後輩が同期の友人に送った年賀状
「○○ちゃんはだいぶ大きくなられたでしょうね」
○○ちゃんは間違えて旦那さんの名前にww
今でも笑ってしまう話ですw
(って、この話どっかでしったっけか?←最近こういう事多し(汗))
アバター
2010/06/23 20:18
ふふふ
アバター
2010/06/23 19:11
どこからどうやって情報が流れてるやら……… 
怖いですね…
実家に帰ってる時、私宛に そんな様な電話があったのですが
「誰から聞いたか知りませんが、結婚に興味ありませんから~!」って
言ってやった 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
だって、すでに結婚してるし……w
アバター
2010/06/23 19:09
一瞬オレオレ詐欺か何かと思いました。

うちのだんなさんの地元には結婚できない40・50の
おじさん達が大量にいます、皆フィリピンパブの子に
熱をあげて結婚を考えた頃に彼女達は国に帰る・・・。
アバター
2010/06/23 19:08
はじめまして。
とんちんかんなセールスの電話って、時々ありますよね。
うちは賃貸に住んでいるのに、ソーラーパネルつけませんか、とか。
あちらにとっても時間の無駄でしょうに。

調子を合わせてお話を聞いてみたら
おもしろかったかもしれませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.