Nicotto Town



水浸し

朝、洗濯機を回していたら
排水ホースが外れてしまったらしく
洗濯機の受け皿から水が溢れ出して来ました。
このホースをはめ込むのに
朝から大騒動でした。
洗濯機がとても狭いスペースにぴったりと収まっているからです。
まず、洗濯機の中に残っている水をバスタオルでふさいで
とりあえず床の方に流れてこないようにして
洗濯機の中をカラにする事ができました。
その後が大変でした〜
二男は仕事で不在、夫は出勤を少し遅らせて手伝ってくれましたが・・
狭いスペースには私じゃないと入れなくて^^
洗面台に乗っかって・・洗濯機の後ろに回り込んで・・
やっとかがみ込む事ができました〜
ホースが短いので、また外れないように針金で固定しました。
その後、洗濯機は無事回す事ができましたが、
次に買い替える時には・・考えないといけません
あの狭いスペースの作業は、
水道屋さんでも、電気屋さんでも無理だと思いました〜

アバター
2010/06/24 20:50
杏花さん
怪我はありませんが、
無理な体勢で作業をしたので、
あと数日もしたら アチコチ痛むかもしれません^^
古〜い洗濯機です。壊れるまで頑張って働いてもらいま〜す^^

あっきーさん
もう、朝からたいへんでした〜
おかげで 一日 調子が狂ってしまいました^^
アバター
2010/06/24 17:37
あらら~大変でしたね!!お疲れさまです~
狭いスペースで、しかも洗面台の上に乗って・・・
メイさん、お怪我はなかったかしら?
毎日使うものだけに、メンテも時々必要ですね~
アバター
2010/06/24 00:36
なんだかとっても大変でしたねぇヾ(☆o☆): お疲れ様なのですw
アバター
2010/06/23 23:03
sakuyakoさん
ウ〜ん、ドラム式は収まらないわ・・
ゴーヤ、苦手ですか?
食べ慣れると、はまりますよ〜〜
そう言えば、ウチのゴーヤは苦みが少ないので食べやすい・・と言われます^^
爽やかな苦みで、夏を乗り切れる気がします!

まなかさん
そうなの〜〜
我が家は風呂場と洗面所が2階にあるので、
気をつけなくてはいけません。
10年程前、留守中に、水道栓が外れたのが原因で
1階の天井が水浸しになった事がありました〜
アバター
2010/06/23 22:34
うをっ ご苦労様です(-_-;)

でも、最近の洗濯機って、大きくなってますよね。。

うちのも、、ドラム式で かなりでかい(-_-;)


にがうりって、、ゴーヤのことですか???

お野菜は、大好きなんですけれども・・・

ゴーヤだけは、苦手で(-_-;)

なんで、、あんな苦いものを・・・
アバター
2010/06/23 22:16
朝からお疲れさまでした^^;
洗濯機まわりは、よほどのことが無いと手を出しませんもんね~
動かせと言われても、まず一人では無理だし・・・

でも、家中浸水しなくてよかったですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.