Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


クリームソーダは食べもの?


クリームソーダな着替え・・・・

それは私が小学生のころ父2人と出かけて、休憩なのかな?
食事では無い時間にお店に入って・・・・。
喫茶店っていうか?パーラーっていうのかな?
良く注文した覚えがあります。
あの当時はファミレスも無いので、
ドリンクバーとか無いもんね^^
パフェとかプリンアラモードとかナポリタンとか出すお店。
子どもなのでコーヒーは飲まないし、
ジュースだったら缶ジュースあるじゃない?
ってな理由で選んだのかも知れませんね。
一番最初は父に勧められたんだと思うんですけど。

子どもの頃、クリームソーダのアイスが食べたくて食べようとすると
ソーダの中にアイスが沈んであわあわであふれた経験を
お持ちではありませんか?

昨日終わったドラマMotherの中でも最初の方に出てきましたよね^^
クリームソーダ

食べものの記憶と出かけた思い出が結びついています^^
東京タワー、羽田空港、有楽町か浜松町のガード下のお店、
その時来ていた洋服・・・・確かグリーンまさにソーダを連想させる。
確か小学3,4年生の頃だったと記憶しています。
今度父に会ったら、そんな思い出の確認してみようかな?

で、クリームソーダは?
とりどんは最初にあふれないようにソーダ水飲みます^^
それからアイスクリームを半分くらい食べます。
その後アイスとソーダがミックスされた飲みのもを飲みます。
最後にさくらんぼ、食べます♪

クリームソーダは飲み物か?食べものか?って聞かれたら?

クリームソーダだよって答えるかな・・・・。

今はドリンクバーとかが多いから、
クリームソーダ
がおいてあるお店も少ないよね^^

アバター
2010/06/25 11:05
憧れです。
小さい頃、メロンソーダすら飲ませてもらえなかったの。
そこにアイスが乗ってるなんて、もう泣けるほどの憧れw
大人になったら毎日…と思っていたけど、大人が頼むのはアイスコーヒーw
今では甘過ぎて無理です^^;
アバター
2010/06/24 22:23
食べ物です(*^。^*)

でも、私、、子供の頃、、アイスの溶けたソーダがまずくて・・・

クリームソーダ嫌いだった・・・ような。。
アバター
2010/06/24 22:12
カラオケとかでは
コーラフローとは作れるのにネッ(oゝД・)b

メロンソーダ
炭酸水とカキ氷のメロンシロップを合わせて
バニラアイスを乗せましょう♪

ソーダちょっと飲んでアイスをさっさと食べて
ちょっと固まってシャリって言うのが好きだったのだ
ソーダにアイスが混ざらないように食べてくのが私流
でソーダを飲み干すんだよ^^
アバター
2010/06/24 21:17
うんうんないねー
アバター
2010/06/24 20:12
子供の頃は意外と頼まなかったんですが、喫茶店に行くと兄がほぼ必ず頼んでいたので懐かしいです!
俺は今になってたまに頼みますw名古屋は喫茶店大国ですので今でもクリームソーダがある昔ながらの喫茶店がいっぱいあります!

最近はソーダフロートって言ったりしますね。俺もまず最初にソーダを少し飲みます!
アバター
2010/06/24 17:11
子どもの頃父につれていってもらった喫茶店の思い出の味がソーダ水。
今はメロンソーダっていいますね。
して、実は私クリームソーダは苦手です。
混ざるのがちょっと、視覚的に、いただけないのです。
味はどうってことないんですけどねw
なので子どもの頃にアイスも食べたいけど、一緒になってるのがイヤ!とワガママいいましたよ
もちろんどっちか一つ選べって怒られたましたけどねw
アバター
2010/06/24 15:18
飲みもんでそw
私は半分飲んでからアイスを頂くのがすきw
アバター
2010/06/24 14:36
クリームソーダのアイスのまわりに
ちょっとシャリシャリになったソーダがくっついていて、
それをちょっとずつこそげて食べるのが大好きでした^^
私にとってクリームソーダは「ごほうび」です^^
アバター
2010/06/24 13:58
『MOTHER』の最終回では飲み物、って言ってましたね。ソーダにクリームがのってるから飲み物だと思います。
子どもの頃家で、母が小さいジョッキにコーラを入れて、アイスクリームをのせてくれましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.