Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


食べるラー油!


巷で食べるラー油が流行ってるらしい

実は 流行る前から ラー油を料理に取り入れるようにしていた。

いつもは餃子のたれにちょこっと入れるだけで 気がつけば

賞味期限が切れそうになっていたので慌てて(笑)

冷奴にかけたり ナムルに混ぜたり まぁ料理って程でもないかww

食べるラー油が流行っていて どこも品切れのようで

この前 セブ○イレ○ンから来たメールに 食べる香ばしいラー油なるものがあり

有名な 桃○ではないのですが、モノは試しで注文。

本日 届き 試食してみました。

ラー油と言うよりは ニンニク漬けのようにニンニクがたっぷりでしたが

思ったより食べやすい 只 あまり辛くないので 普通のラー油を足して

ご飯と豆腐にかけて食べました! 

ご飯がすすむので 食欲落ちた時にいいかもw 

あっ 食欲落ちない私には 増進になってまずいかな・・なんてww (-`ω´-;Aフキフキ

明日は 白いタイ焼きが届きます。

この一ヶ月 甘いものを控えてたので 少し解禁です。

たまには 食べないとネ♪




アバター
2010/06/29 17:21
おきらくさん>意外とお若いw(失礼!) のですね! イラストは本年度の方が似てるのかしら?
       鼻があるし(笑)
       すけべぇそうな目ですかw ふむふむ ( *´艸`)クスッ♪
       ブログ ぽちっと して来ました♪
アバター
2010/06/29 16:48
このネタとは関係ないので、家主様がお読みになられましたら、
家主様権限で削除しといてくださいませ。

表紙と似ているのかとのご質問の件ですが…

実は、裏表紙の開いたところに、写真が掲載されてまして
この写真を元に、問題のイラストを起こしたのであります。
最近の写真は、ここにありますけど…
うちの外部ブログです。
http://08592108.at.webry.info/201006/article_29.html
実際にご覧いただいて、ご判断くださいませ。

因みに、世間一般のイラストの評価…
   すけべぇそうな目! (自爆)
アバター
2010/06/27 20:36
ファイさん>情報をどうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ!
      ファイさんが食べたのはエ○ビー食品ですね! ポピュラーなメーカーだから
      スーパーにあるかも!? このサイトだけでも6種類もあるんですね~
      私が食べたのは富○見食品というメーカーさんでかなり大蒜入ってました!
      大蒜漬けかい!って程に・・・普通はこんな感じの中身なんですね!
アバター
2010/06/27 18:47
食べるラー油、どこもかしこも品切れ状態ですね。
ぼくは「ぶっかけおかずラー油ちょい辛」を買いました。
料理に合わせやすいから、何かと使いやすいですね。
冷やしラーメンをこのラー油を使ってピリ辛風に作ったけど美味しかったです。
けど、確かにニンニクの風味が強いから頻繁には食べづらいですね(*´ロ`*)

2のまとめR : いろんな『食べるラー油』の比較表 - ライブドアブログ
http://2r.ldblog.jp/archives/3312967.html
アバター
2010/06/27 14:04
にこるちゃん>そうですよねー辛めが好きな私には少し物足りない感が有りますねw
       石垣島のは辛口なんですね! にこるさんはもう食べたんですね!
       早速 ネットでチェックしなくては! (。+・`ω・´)シャキーン☆
アバター
2010/06/27 13:53
私も今「食べる香ばしいラー油」を使っています!!
美味しいですが確かに辛さが足りないですよね♪
いたさんの言われるように、石垣島のラー油の方が辛くて美味しいです。
アバター
2010/06/26 23:43
ちえぼーちゃん>そうなの まぁ入院中だったのも有るんだけどねw>甘いもの
        リバウンドが来そうで怖い今日この頃です。
        昨日 1匹 タイ焼きを頂いて 後は冷凍室へ だぁーーと食べないようにw
        ラー油 私も餃子オンリーでしたが 意外と何にでも合うんですよ
        最近流行りのは辛くないので 子供も食べれますよw
アバター
2010/06/26 23:36
1ヶ月も甘いモノを控えていたのね。
私は3日も我慢出来ません(^_^;)
特に週末は、思いきり食べてしまいます。
白いたい焼き美味しかったかな?

ラー油も、話題になってますね^^
私は餃子で使う位ですが
豆腐やご飯にも合うのね(*^。^*)
アバター
2010/06/26 23:25
ぃたちゃん> その石垣島のは超有名みたいですよねー
       売り切れ続出という・・・
       うらやますぃ~~!
アバター
2010/06/26 22:42
石垣島の島ラー油がいいらしい。
どこに行っても品切れらしいけど、
この間、なんとか手に入れたよ(*◔‿◔)♡
アバター
2010/06/26 19:16
伊勢うどんさん>ほぅー冷たいうどんに鶏グリルですなw φ(・ω・ )かきかき
        色々試してみたいものですw・・と言いながら180g入りがもう4分の1しか
        ありません!! (>▽<;;
        白いタイ焼き 好みが分かれるとこですが お餅好きならイケるハズ~♪
アバター
2010/06/26 18:19
この食べるラー油は2回ほど購入しました。コクがあってウマーでした。特に冷たいうどんや鶏肉をグリルで焼いたものに
掛けたものが、抜群でした。白いタイ焼きは地元でも一年ほど前から販売されています。でも食べたことはないです

アバター
2010/06/26 11:52
じゅなちゃん>うんうんw賞味期限は少々切れてても問題ないよw 消費期限は守らないといけないけどね!
       詰め替えとかも あるんですねー! 定着してるって事かぁ
       最近 ブームを知った私って・・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━世間知らずww
アバター
2010/06/26 11:47
おざわちゃん>スーパーと言えば・・・ そう言えば まだチェック入れてませんでした!
       ネットで探してたなー ちょこっとだけどw
       スーパー探索してみようかな こじんまりしたとこならあるかも!
       やはり人気という桃○を 1度 食してみないと!語れませんなww
       
アバター
2010/06/26 11:41
おやすみさん>子供さんにも人気なんですね!
       ハバネロは辛そうですね! 辛くない・・って言うのが売りでブームなのかな?
       と思ってましたが 便乗して メーカーさん色々だしてるんですねw
       流行りに乗っかった私も日本人らしい(笑)
アバター
2010/06/26 11:20
ラー油の賞味期限 食べる時に切れてるのに気付くよww

最近は詰め替え用みたいな
瓶詰めじゃないものも出てますねぇ^^

ビートたけしさんが初めて食べるラー油を試食されてるテレビを見て
私も買ってみようかなぁーと思う今日この頃w
アバター
2010/06/26 10:38
うちの近所のスーパーも売り切れてます~。
商品の値札にも「おひとり様1つでお願いします」と書き込まれてますが、
いつ見ても全然商品が無いんですよ~!!すごい人気ぶりです。
あまり興味は無かったのですが、あんまりにもすごい人気なので買いたくなってます☆
これで食欲増進ってなったら、困っちゃうね~♪
アバター
2010/06/26 08:59
子供が買ってよく食べています。
スーパーでは、たくさんの具入りラー油が売られています。
ハバロネ入りのも売っていました。
次から次への新商品の発売、日本らしい風景です。
アバター
2010/06/25 23:20
SUSANちゃん>中国では具入りが普通なんですかw
       山椒はよく中華で使いますもんね!
       よく煮魚に生姜と山椒いれて食べてたなぁー
       中華街が近くにあるといいですね! 私も食べてみたいです♪
アバター
2010/06/25 22:30
テレビで紹介されてたので存在は知ってるのですが、
未だに本物を見たことがありませんw
先日中華街で本場中国の具入りラー油を買いました。
あちらでは具入りのラー油の方が一般的だそうです。
山椒が入っていて、日本人向けのとは違った味わいですよ♪
アバター
2010/06/25 22:05
さ~らちゃん>うん 食欲増進にいいと思いますよん♪ そんなに辛くはないので
       辛党にはもの足りない気はするけれどw
       機会があれば色々試してみたいと思います
       蒸鶏や唐揚げ サラダにもいいかもw
アバター
2010/06/25 21:36
噂にはよく聞いているけど、まだ食べた事がないんですよ(^_^;)
夏には食欲が落ちる私には、これからよさそうですね♪
アバター
2010/06/25 20:49
かれんちゃん>そうなの?これは是非食べなきゃ!
       いつもバーガーと言えばモスだけど 今マックがチキンタツタを販売してるので
       浮気してきづかなかったわ タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っいかねば!
アバター
2010/06/25 19:51
今ブームですよね~www
私は○スバーガーのテリー伊藤のラー油バーガーにハマってますw
でも?もうじき販売終っちゃうんだよね~(´;ω;`)。。
アバター
2010/06/25 19:40
AQUAちゃん> えっ! 辛い食べるラー油もあるんですね!
        私は辛いの大好きなので 是非 銘柄を教えてくださいませw
アバター
2010/06/25 19:38
さくらちゃん> あっもう食べた事があるんですね!
        家は娘が辛いの苦手で 昨日勧めてもガンとして食べてくれず
        今日もしつこく勧めて やっと食べてくれて 「美味しい!」と言ってました。
        今頃 塾で ニンニクの匂いぷんぷんさせてると思いますw
        白いたい焼き 美味しいよねーw
アバター
2010/06/25 19:33
もりりんちゃん> 暑い時に 辛いものや熱いものがいいんですよねーw
         夏バテ防止に もりりんちゃんも食べて見て下さい
         色々なお店やメーカーさんが出しているので 食べたら又感想聞かせてねw
アバター
2010/06/25 19:30
shadowさん>そうです♪ そうです♪ メタボなんて気にしなーい♪
       退院後 1.5kgも体重増えたけど 気にしない事にしますw(おぃ)
アバター
2010/06/25 19:27
アバターさん>大蒜はダメでしたよねーアバターさんは・・。
       私も 妊娠中は大蒜とニラとネギ系がダメだったなー(違)
       ラー油作るのって大変なんですよー 部屋中がとうがらしの匂いで目が痛くなりますw
       
       白いタイ焼き 又お取り寄せしちゃいましたw 約2カ月ぶりですw
       アバターさんも食べに来て下さいw
アバター
2010/06/25 19:21
にこりんちゃん>「左顕記」っていうんですか! 本場中国のラー油なのかしら?
         気になりますw ネットでは売ってないかな?やっぱ
         麻婆豆腐は やっぱ 合いますよねー
         豆板醤は辛いと子供がギャーギャー言うのでラー油はいいかもw
         私は辛いの好きなんだけどなーw
アバター
2010/06/25 15:57
うちにあった食べるラー油は・・とても辛かったw

辛いものが苦手なので~
それ以来、一切口にしてませんw
アバター
2010/06/25 15:00
ゥチんちにもあります!(^^)!
おいしいですよね(*^_^*)

白いタイ焼きも大好きです\(^o^)/
アバター
2010/06/25 04:05
流行ってますよね~ まだ食べた事ないですわ~
暑い季節に辛いものイイですよね~!
アバター
2010/06/25 00:05
食べないとね♪

私の毎日のメタボのいい訳です(ぇ
アバター
2010/06/24 23:40
ラー油が流行っているというの
ニコのブログで知りました^^;

確かにニンニクのたれで食べた事しかないような気がします
ここ数年は食べてないような…

ニンニクたっぷりですか…
ニンニクダメになったのでそれだとだめです><

白いタイ焼きまたお取り寄せですか
自分の分も残しておいてください^^
アバター
2010/06/24 23:00
食べるラー油、おお流行りですね。
うちでは、横浜中華街に売って「左顕記」っていうのを使ってます。
これがまた、中華街でも売ってるお店が少なくて
買うのに大変ですが、辛くて酸っぱくて
餃子の付けたれ(左顕記・醤油・酢)で食べると最高です^^
マーボー豆腐もこれで作ってます。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.