Nicotto Town


(´▽`)ボー


やっちまった><;


ついついガチャの罠に・・・・。

今回はダブりも無く良かったかもしれませんw

あときぐるみだなぁ・・・。

どうするかっ。

てか・・・チャージしないとコインないけどね(笑)


**************************************
《日記的なもの》

うちの会社は他の部署でパワハラめっちゃする人がいます。

その人は、皆の前で標的者を惨めな気持ちにさせます。

新入社員より君は劣ってるんだよと言わんばかりに攻めまくります。

いやぁ・・・どんだけ性格悪いんだろって思うんですよねぇ・・・・^^;

その人のお陰でかなりの人が退職へと追いやられました。

またそれが再来しそうだなぁ・・・。

去年の新入社員3人いたのに既にいなくなってます。

退職者続出の気配が濃厚です。

どうなるかなぁ・・・・。

因みに私の部署側は、片方が生え抜きで皆がもてはやす為、もう一つのグループのトップ

が異常な対抗意識を燃やし、私は何故か生え抜き派閥に認識されてるらしく、

もう一人のトップの人に仕事のことで一度揉めたのをきっかけにシカトをされています^^;

私は普通に接しているのに話しかけるなとばかりに背中を向けられたり、

電話をしても出てくれないし、実績を出したりするのにも営業さん伝いにやってきます。

私もそんな対応をされるので、接触しません。

しかし、営業さんの愚痴(面倒臭い事全部こっちに押し付けてやってられないいい加減にし

て欲しいとか・・・。)を聞いてしまい、私が悪いのか・・・(--;??って気持ちになります。

てか・・・・謝ったのに、シカトするのは向こうの方なんでどうしょうもないし・・・^^;

いい大人が・・・・面倒臭いったらありゃしないです。

アバター
2010/06/26 22:43
>わむたん
ん??
わむたん???w

>マンダラさん
やっぱり何処もありますねぇ^^;
上がそんなんだと下はやってられませんもんねぇ。
アホくさいって思ってもおべっか使ってる人もいますけどね。
アバター
2010/06/26 16:11
大変ですねえ。
仕事上だと、どうしてもやりとりしなくてはいけない場面もあるでしょうしねえ(´Д⊂

うちは直属の上司が、おこちゃまみたいな人で、ご機嫌が良いか悪いかで対応がぜんぜん違うので、
それがまったくもってめんどくさくてたまりません・・・( ´Д`)=3
チームのスタッフの最初の会話「今日、○○さん(上司)のご機嫌はどんな感じ?」ですからw
アバター
2010/06/26 11:35
うんw誰じゃ?
アバター
2010/06/26 09:37
あう?だじゃれ??
アバター
2010/06/25 15:52
パラグアイ(腹具合)が悪い。
アバター
2010/06/24 23:09
そうですよねぇ。
アホくさくってやってられませんもん^^;
飲み会でも急にキレて飲み物にしょうゆコップ半分入れたりとか、皆、あっけに取られることも数知れず。
そうですねぇ。まぁ。営業さんには迷惑かけちゃいますけど、こっちには被害こないのでそっとしておくことにしたんです。
もう面倒なのは女の派閥だけでいいから・・・。

ありがとうございます^^
今回のアラジンシリーズ可愛いですよねw
アバター
2010/06/24 23:01
いい大人でも、大人げ無い人 いますよね^^;
職場はどうしても 付き合わなくてはいけない人間関係ですから イヤなら 切ってしまえっ!
って ことも出きないですし;;
ムチャな言い分に振り回されず・・・マイペースでやっていけたら それが一番なんですよね^^

黒ガチャの服、お似合いです ^^v
アバター
2010/06/24 22:56
>ドンファンさん
ですねぇ。
その人も生え抜きなんでかなり根性悪いんだと思います^^;
上にへこへこじゃなくて、何故かパワハラする人の上がその人に頼りっきりなんですよねぇ。
駄目だと思えば伸ばさず叩き潰すのは、昔社会のやり方だからどうかと思いますけどねぇ。
本当、何かにつけて文句言う人って面倒臭いですねぇ。
アバター
2010/06/24 22:53
そうかぁ・・・。
何処も同じなんですねぇ。
てか接触しなきゃいけないのってつらいですよねぇ。
短期だったら割り切れますけど・・・^^;
正社員だと苦は辞めない限りなくならないですしねぇ・・・・。

最初は営業さんに助け求めてたんですけど、何も言ってくれないのでこっちも何も言わないし、
なるべく接触しない様にしました。

それで営業さんに愚痴こぼされたもんなら、あんたらの報告もれでこんなことになったんじゃん!!って言いたくなりますもん^^;

まぁ。自分の上長だから上長に寄るのは当たり前ですけどねぇ・・・。
営業さんも大変だぁって思います。
アバター
2010/06/24 22:53
組織の中って必ず一人二人どうしようもないのがいるね^^
そうやって部下をパワハラする輩は己の上司にはおべっかばっかりだね・・・多分^^
ほんと、面倒くさい人付き合いですw
アバター
2010/06/24 22:44
いい大人じゃなくて、ガキなんだよ…

私も、一度、いい加減な指示が多い人で
いちいち疑って聞き返したら機嫌損ねられて
何週間も切れ調子に物を言われました。
うんざりしましたが、短期の仕事だったのでまだ良かったです。

社員さんはそんなわけにいかないからたいへんだねー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.