Nicotto Town


タウンのんびり生活記


一度読みたいマンガ

一度読んでみたいマンガと言えば、横山光輝さんの「三国志」です。
巻数が多いので時間がかかりそうで、手をつけたこともなかったり。
三国志自体は好きなので、おおよその流れは知っています。
日曜の朝9時半からやってる、日中共同制作のアニメーション、
「最強武将伝・三国演義」も楽しんで見ています♪

テレビ大阪 公式サイト
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/sangokuengi/index.html

これだけじゃ短いので、他のマンガの話でも。

最近読んでおもしろかったマンガは「ムダヅモ無き改革」です。
人を選びそうな内容なので、オススメはできかねます^^;
破天荒なギャグマンガが大好きな人なら大丈夫かも?

最近読んでて、なかなか読み進めてないのは「墓場鬼太郎」です。
おもしろいんですけど、寝る前に読むので、ちょっと読んでは撃沈を
繰り返しているんです。休日に、ちゃんと時間を取って読みたいです。

アバター
2010/06/26 11:02
コメントありがとうございます!^^

>あつRX7さん
本当にすごい巻数ですよね~。読むには勇気がいります^^;
アニメは横光さんの三国志とは違うのですが(演義ですし)、ディズニーアニメみたいに
よく動くし表現にも配慮があるので、子供が見ても安心な高品質な作品です。
放映するのに難航したそうなので、DVD化するのかどうかも分からないんですよね。
確かにお金になるアニメではないとは思うのですけどもね・・・。

>soranoさん
こちらでははじめまして♪
中学の図書館にあったんですか! 借りたままの人が多数と見ましたw
うらやましいです。もし図書館にあったら、飛び飛びでも読んでいたのになあ~。
横光さんの三国志アニメ、知っています!
ケーブルTVに加入してたとき、放映していたので見た記憶がありますよ♪
アバター
2010/06/25 22:17
掲示板にてコメントしようと思いましたが、こちらの方で。
改めてはじめましてー。
横光三国志は私も読んだことないですが、中学の図書館にあってやたら途中の巻
貸出されてない筈なのに行方不明とかいう曰くつきでした(笑)。
ついでを言いますと昔アニメもあったんですが……若い子知らないかも(^^;
アバター
2010/06/25 21:18
こんばんは。
横山光輝の三国志は確かに巻数多いですね。
アニメもやってるんだ!と思ったらテレビ大阪ですか・・・テレ東系入らないんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.