Nicotto Town



悩むとき

通勤時の電車、いつも同じ箱(車両)に乗ります、だから
いつも同じ顔ぶれ、、、、、(でも以前見かけたマナーの悪い中国人は消えました)
そんな訳であの人はもうすぐ降りるから、
おばさんあの人の前にいたほうが良いよと心の中で、ささやくことも

一昨日いつも電車の中で
暇大きく口を開けて寝ている女子高生、
分倍河原駅で降りるのに、
いつもはきちんと目が覚めるのに、
その日に限り、、、、寝たままで

痩せ型の、お顔の長い独特のキャラクターで
南武線に乗るのかなー、、、、と見ている高校生、、、
その子が寝たままで、

中河原、聖蹟桜ヶ丘、百草園、高幡不動、南平、と
寝たままで
でも、
ついに目が覚め驚いたような顔をして
景色を確認、でも又目を瞑り、、、、、

次の駅で降りないでさらにその次で降りて行き
、、、、、
やはり乗り越し
その駅はローカル駅で何にもない駅
駅前にすし屋があるだけ(美味しいです)

起して上げようか何度も迷いましたが
高校生
下手に起して痴漢呼ばわりされても困るし、
変な下心があるおじさんと思われても困るし
(20歳超えれば皆おじんですから)
朝から悩んでしまった日でした、

アバター
2010/06/26 18:40
小さな親切が、とんでもないことになるかもなので
気をつけてくださいね^^
アバター
2010/06/26 13:51
゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

優しいんですね!

親切にしてもそれが伝わらないこともありますよね。

高校生なら次回は本人が気をつけることでしょう♪

わたしも疲れてて~ぐっすり終点まで眠ってしまって

起こされたことありますw(*≧m≦*)ププッ
アバター
2010/06/26 11:34
みんな睡眠不足でしたよね~。
おとなりさんは、デスクで突っ伏してました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.