Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


部分月食ですって・・・・


今日は満月ですよ~
部分月食が見られるそうです。

19時16分から欠け始めて
20時38分に最大食
22時には元通りの満月になるそうです。

今年は珍しく年に3回も月食があるそうですね。
1回目は元日
2回目は今日
3回目は12月21日だそうです。

西日本では今日は欠けた月が昇ってくるそうです。

現在こちらは曇りで、
このままでは夜になっても月は見られませんが・・・・
夜になったら雲が無くなる事を期待しつつ・・・
夜を待ちましょう・・・

さて、ここでクイズです。
アバターですが、7月も近いので
七夕の笹を持っています。
奥手もなにか持っていますが、なにを持っているでしょうか?

アバター
2010/06/27 09:41
ちょっと出てみたけど、雨でした^^;
ざんね~ん。

奥手?ちょっこし笹の葉をどけてくれませんか?www
アバター
2010/06/26 21:32
鎌を 持っている(*^。^*)
アバター
2010/06/26 18:25
おめっとう
アバター
2010/06/26 15:53
こちらも見れそうにないですね。。。

う~ん。。
カメラ???
アバター
2010/06/26 15:33
部分月食・・
こっちも惜しい曇ってきたなぁε-(‐ω‐;)

見れたら゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚なのに残念だわ

奥手に目を凝らしても見えないΣ(゚д゚;)ガーン
アバター
2010/06/26 15:03
お天気あやしいよね、見たいけどどうかなぁ

奥の手に何を持っているのか全然見えん!
アバター
2010/06/26 14:19
カメリャ~~パシャリ(*ゝ‿б)b
アバター
2010/06/26 13:17
うさぎの月団子?みたいなのかな?(カン)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.