Nicotto Town


つぶやき放題


ハワイアンキルト

今日は月に一度の、ハワイアンキルトの教室の日でした
とはいえ私、最近ちっとも針を持っていません><
ニコタにINしている時間が増えているからな~^^;

てなわけで、久しぶりにちくちくちくちく……

楽しかったけど、疲れました~^^;

アバター
2010/06/27 20:52
あいねさん>
編み物も楽しいよね~^^
私はいくつもやると、全部中途半端に終わるから、今はキルトに
専念してます^^
でも最近、かぎ針編みとか、レース編みしてみたい気持ちがむくむく・・・


りぃさん>
家庭科クラブだったんだ^^ じゃあ、色々できるんだろうね♪
私も中学生くらいのとき、作ったわ~、フェルトマスコット^^
アバター
2010/06/27 17:26
家庭科クラブでよくやってたな~
フェルトでマスコットとかはまってたよ^p^
アバター
2010/06/27 13:30
裁縫は苦手だぉ♪でもやらなきゃいけないやつは頑張るwwヾ(*´∀`*)ノ
秋になったら編み物の時期だしなぁ♪忘れてそうだわん☆
アバター
2010/06/27 09:58
きんきんさん>
難しくないよ~
手芸の中では、簡単な方だと思う
ひたすらまつって、まつって、キルティングして、キルティングして…だから^^

肩こり、今まさに!(汗)
アバター
2010/06/27 09:52
ハワイアンキルトやってるんだ~
すごい あれ難しそう
私は色んなものに手を出しすぎて…
肩凝りはご注意!
アバター
2010/06/27 07:20
さおちょさん>
私は単純作業が好きなんです^^
さおちょさんは、細かい作業が得意そうですよね~

大きな物を作っていると、時間がかかるから、途中で飽きちゃうこと、
けっこうありますよ^^;
アバター
2010/06/27 07:09
ハワイアンキルトも楽しそうですねー♪
自分は手縫いがうまくできないんですよね・・・
なかなか進まないと飽きちゃうし(*x_x)
なので、ちくちく出来るのがうらやましいです!

バッグ作り引き続き頑張ってくださいねー♫
アバター
2010/06/26 22:38
メイさん>
配色考えて、布広げているだけでも、テンション上がりますね♪
ミシン得意、うらやましいです~
私は多分、おおざっぱだから、設計図通り組み立てていくのが苦手^^;
手でちくちくは、何にも考えないでできるから合うのかも^^
アバター
2010/06/26 22:35
キルトって、やりかけの布も 広げていて絵になるんですよねぇ〜
ちくちく、最近 私もやってないです〜
私はちくちく手縫いよりも、ざーっとミシン掛けが得意です^^
得意というよりも・・気が短い・・だけ・・?
アバター
2010/06/26 21:43
まほさん>
・・・夏前には無理だと思う^^;
本当に最近手が遅くて・・・てか、ニコやりすぎ?(苦笑)

少し時間の使い方がうまくなりたいです~^^;
アバター
2010/06/26 21:01
ハワイアンにビーズつけると夏らしいですね。

夏の来る前に完成すると良いですね。
アバター
2010/06/26 20:56
ソゴリヌさん>
意外とファンは多いみたい^^
キャシー中島さんの本は、私ももってるよ♪
ここは田舎だから、展示会とか無いんだよね~><
アバター
2010/06/26 20:55
マー君>
うーんと、ハワイアンファブリック(モンステラとかプリントされてるの)
見たことあるかな?
あのモチーフ(たとえばモンステラ)を台布にアップリケして、
キルティングしていくの・・・って言っても、イメージわかないよね^^;

がんばってちくちく縫います♪
アバター
2010/06/26 20:31
ハワイアンキルトってどんなのなんだろう?
恥ずかしながら初めて聞きました^^;

いいバッグが完成するといいですね^^
アバター
2010/06/26 20:15
あれって結構展示会とか行われてて凄いよね^^
キャシー中島さんが以前はよくPRしてたよね^^
アバター
2010/06/26 20:09
まほさん>
今はバッグ作ってます♪
私はちくちくするのはいいんですけど、ミシン使うのは
苦手なんですよ~^^;

ココミさん>
今はバッグ作ってるよ^^ でも実はハワイアンではなく、アップリケと刺繍と
ビーズワーク沢山して、キルティングするってやつ^^;
パッチワークはやったこと無いけど、興味有るよ~
でも、ピース組み合わせるの大変そうだね
ハワイアンはモチーフをアップリケしてキルティングするだけだから、
パッチよりも簡単だと思うよ♪
アバター
2010/06/26 18:52
今、何作ってるの? ひとつ作るのに結構時間かかるんでしょう
私もパッチワークとか好きなんだぁ~
ハワイアンキルトも挑戦してみたいな(=^・^=)
アバター
2010/06/26 18:39
作品楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.