Nicotto Town



アウチッ


先日、母親から仕事場に電話があった

「転んじゃって~、両手両足顔に怪我しちゃった」

なんですと!!

あなたそれ悠長に電話しとる場合じゃないでしょ
医者行ったの、具合どうなの、大丈夫なのー

「大丈夫、ちゃんと医者行った。だけど洗い物できないからビニール手袋買ってきて」

いや、そんなの自分がするから、おとなしくしてなさい

慌てて帰りに手袋やら包帯やら冷えピタやら買って戻る
顔の怪我は痛々しいが、意外と元気そう

「歯がねー、ちょっとぐらぐらしてて食べられないんだ」

夕飯はおかゆね。お風呂は入れないし、熱出るかも
そしたら冷えピタ付けて…

「痛くて寝られないかな><」

あー、そうかも。

といって、ばたばたして、夜半。寝られてるかなーとそっとうかがうと
ぐーすか寝てやが……ました。

やれやれと安心した自分は、敷居の段差に左足の中指ぶつけて
青黒くなり……痛いです←さんざん母親に気をつけろと説教してこれか(笑)

アバター
2010/06/28 20:42
邪風さん

原チャリ! それでイソジン消毒ですましちゃったんですか^^;
顔は大事です。無事で良かったv
普通の自転車では良く転びます(笑)
なんかねー、段差に乗り損なってしまってどどーんと、とか
アバター
2010/06/28 20:32
両手両足の怪我というと、
原チャリでころんだのが一回ありました。
幸い顔はフルフェイスだったので無傷でしたが。
イソジンが普通に消毒液に使えるのをその時初めてしりました。
アバター
2010/06/28 20:21
げぶりゅるさん

オリンピックのような^^>4年に1度
国体のような^^>1年に1度
自分はそうすると、衣替えごとになりそうです^^;

人の怪我ってどきっとしますよね
自分が血だらだら流してても割と平気なのにね←いや、平気じゃないから
痛みを想像&共感してしまうからかもしれません
アバター
2010/06/28 01:13
今、体の芯がきゅうと縮こまりました><。
私も粗忽者なんで、りおりおさんのお母様と同じ事は4年に一度やらかします。
そしてりおりおさんと同じ事は1年に一度やらかします。

でも何故か自分の怪我はなんでもないのに
人の怪我の話を聞くと頭から血が一気に下がるんでしょうか><。
アバター
2010/06/27 11:43
>頼基さん

お父様の愚痴をちゃんと聞いてあげられるのはすごいと思います
やっぱり同性同士の方がわかりやすいし、言いやすいんじゃないかな
うちは自分が文句言いっぱなしで、母親がへらへらと聞いてます( ̄Д ̄ )

>ぱるなさん

救急車は怖いですよね
ほんと本人だけは平気っぽい顔して
でも痛かったろうなとか、色々考えてしまいます
だからつい、がみがみ言ってしまう;;

>ねむさん

よく寝てるから大丈夫だと思います^^
靴は痛いのでサンダル利用…夏で良かった
やっとちょっと色が薄くなってきました
ほんと、粗忽者親子でスミマセンて感じ^^;
アバター
2010/06/26 23:20
お母様大変でしたね。
早く回復なさいますように。
そしてりおりおさんも痛そうです^^;
指は痛いですよ。
しかも青黒くって!
靴をはくのも大変そう。
お母様ともどもお大事になさって下さいね^^
アバター
2010/06/26 21:38
本人が案外一番しっかりしてたりするんですよねぇ(;^ω^A
ウチの母も職場の階段から転落して怪我したことがあります。
救急車で運ばれたっていうんで、びっくりして病院行きましたら、包帯だらけのくせにやたら元気だったりして_| ̄|○

とにかく、お疲れさまです。
足、お大事になさってくださいね♥(^-^*))
アバター
2010/06/26 20:33
本当に、何と言いましょうか、色々お疲れ様です。
僕は母に先立たれたお陰で、本来なら女房の務めの筈の
親父の愚痴を毎日聞かされる役目を負わされてしまったので、
りおりおさんの大変さが身に置き換えて分かります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.