Nicotto Town


毎日 一言。


近況報告。


本日、雨の中での通院日でした。

実は、このところ体調がまったくおもわしくなく、ずっとお腹を壊してまして・・・。
それも含めてお医者さんに相談したところ「ストレスのせいではないですか」とのお言葉を戴きました。

夜は「明日こそ会社に行くぞッ」と思っているのですが、いざ朝起きてみるとおトイレとお友達・・・。
それが何日も続いてまして、産業医の先生ともお話したのですが、そこでも「食欲があるようだから、ストレスかもね」と言われていました。

それが今日の診察で、はっきりと言われてしまいました。

頭ではわかっているのですが、身体の方が「会社に行きたくない」とダダこねているらしいです。
なので、「しばらくの間、会社から離れて、身体の回復に勤めた方が良い」との診断が下りました。

やはり、長いことお仕事を離れていたのもあって、身体がついていってなかったようです。
ここで無理するよりは、ということで、2週間の自宅療養となりました。

もしこれで体調が回復しなければ、それこそ内科医のお世話になるかも・・・ですが。

無事に復帰できるよう、ゆったりのんびりと回復に努めたいと思います。
ですので、今まで以上に巡回とかは出来なくなるかと思いますが、しばらくの間、ご勘弁いただきたいです。

ガーデニングとかにはちょこちょこインしてますので、もしどこかでお会いするようなことがありましたら、一言お声を掛けてやってくださいませ。

アバター
2010/06/28 22:05
>すもも❤さん
ありがとうございます。
ゆっくりと回復させていきたいですので、しばらくはチョコチョコのインになりますので、近況報告とさせていただきました。
何とか、体調を戻したいと思っておりますので、しばらくはご容赦くださいませ♪
アバター
2010/06/28 20:21
それは大変ですね・・・。
こちらのことは気にせずにゆっくり身体を
休めて下さいね^^

1日でも早く体調が戻りますように・・・。
アバター
2010/06/28 18:12
>さーさん
はい、何とかお腹の方だけでも良くなれば・・・、と思っています。
この暑さと湿気でバテバテになりますが・・・。
お互いに無理せず、ゆっくりと回復していきましょう。
アバター
2010/06/28 17:19
心、辛い時は本当に辛いので、体大切にお大事にしていてください☆
お互い「できる時」に、1歩進めたらいいですよね。
休める時は、休んでくださいね。

私も今お腹調子悪くて。。バテ気味なのです。+_+
アバター
2010/06/27 17:47
>A-Aさん
自分では感じないところで、ストレスって溜まるものなんですね。
今回実感いたしました。
会社側が休ませてくれることを祈ってます。

>achurinさん
ありがとうございます。
ゆっくりと回復に専念します。
とかいって、ニコッとにインしてるんですが・・・。
これもストレス解消ということで(^^;

>沙羅さん
結構な大病をされたんですね・・・。
もし退職なされても、ニコットには遊びにいらしてくださいね。
でないと、寂しいですから。

>モッカさん
先生もおっしゃってました。
「見えるストレスは氷山の10%程度。かくれてるのが90%もあるから、それが解消されないと意味がないよ」って。
その通りだと思います。
巡回は、いけるようになりましたら回らせていただきたく思ってますので、しばらくは活動を控えます。
その時は、元気になってるといいな♪

>ginさん
ありがとうございます。
「なんくるないさー」な気持ちで、積んであった本の読破にでも努めようかと思ってます。
とりあえずは、おトイレのお友達から脱却せねば・・・。
アバター
2010/06/27 16:09
わかりました 大丈夫ですよ 何事もどうにかなるさ(笑)
アバター
2010/06/27 12:03
そうだったんですか~。ストレスってけっこう自分では気づかないうちにためちゃうことありますよね。
無理は行けませんから、ゆっくり休んでしかっかり療養して下さいませ!巡回はしなくて大丈夫ですw

早くよくなりますように!
アバター
2010/06/27 11:53
私は4年前に大きな病気をして手術と治療で5ヶ月入院しました。
退院して1週間で、食事が満足に取れなくって、脱水状態になり、1ヶ月の再入院……^^;
半年近くの自宅療養を含めて、丸1年休職したけど、零細企業なのに復職できました。
仕事の種類にもよるけど、同時期に同じ病気で一緒に治療していた人は、身体が持たないからと
転職したみたい。

生活しなければいけないから、仕事も大事だけど、何よりも自分自身が一番大事なんだから
身体も心も十分休ませてあげて下さい。
私も復職して3年経ったけど、色々あって、近い内に退職を考えてます。
田舎に戻るつもりだから、次の仕事も期待できないんだけど、できる事を探しますwww
アバター
2010/06/27 09:52
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
りょうかいですっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

まずはお体を休ませてあげて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2010/06/27 05:03
お疲れちゃん。
頑張りすぎないで、先生のいうコト聞いてゆっくり休むのがいいよ。
診断書出して会社が休ませてくれるんだったら、
会社に対しては心配する必要ないよ。
会社に甘えて自分の体をまず治しましょう~^^
二週間だったら傷病手当の申請を忘れずにね!
アバター
2010/06/26 23:41
>i_beeさん
ドクターストップは、自分で休むよりは良いということで、診断書を書いていただきました。
確かに、夜眠るというのは、結構大変です。
なので、私は2種類の安定剤と同じく2種類の導入剤を使ってます。
それで何とか寝てる状態なので、今回の処置となりました。

>あお@♪さん
先生も同じようなことをおっしゃってました。
「仕事から離れなさい。出ないと、もっとわるくなるよ」って。
なので、今回思い切って休むことにしました。
問題は・・・、この後も会社が私を使ってくれるかどうかです・・・。
アバター
2010/06/26 23:29
今晩は☆

その気持ち、わかります。
私も以前、ストレスから症状は違いますが、
不眠症になってしまったことがありました。

そこで、無理をすると大変なことになってしまうので、
ゆっくり休養してくださいね!
しばらく、やりたいことを行って、したくないことはしないっていう、
生活をすると、良いと思います。

ニコタの巡回も、義務ではないので、ゆっくりしてくださいね!
お大事にしてください。
アバター
2010/06/26 23:08
メンタルなものはいろいろな症状が現れるようですからたいへんですね
お察しします
とはいえ、そうとわかっていても出る物は出るわけでしかたありません
本人の意志とは別のところが反応するわけだし
ゆっくりできるのであればそれが良いかと思いますよ

自分もドクターストップはとっくに出ているのですが、立場上許してはもらえません
「毎日キチンと寝る」というのは実はとても難しかったりします




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.