Nicotto Town


エネルギーフルパワー


たまねぎを切っても涙がでない方法とは?

スロット で遊びました。

獲得メダル
5010
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
7
玉子焼き
15
シチュー
23
ピザ
16
刺身
15
チキン
6
ケーキ
2
お客さん
1
コンテスト
0
2010/06/27 11:32

玉ねぎを切ると涙が出るのは、二酸化プロピルアリルと硫化アリルという揮発性の成分が発散して目の粘膜を刺激するからです。

これを防ぐにはまず冷水のなかで皮をむき水に濡らしておくといいのです。そして、よく刃をといだ包丁で手早く切ることです。なまくら包丁だとたまねぎの繊維を押しつぶす事になるのでますます二酸化物が揮発してくることになります。

また玉ねぎをいったん冷蔵庫で冷やしてからきると二酸化物は活性化せず涙なしで調理する事ができます。ただし完全に冷凍してしまうと玉ねぎがいたんでしまうので中心部まで冷えるくらいがいいです。

アバター
2010/07/22 14:49
鼻にティッシュを詰めたら涙が出ないそうですよッ((((((ノ゚⊿゚)ノ
アバター
2010/06/27 12:24
ふーんなぁんだきくちゃんも玉ねぎを切ると涙が出るのはなざかってこと知ってたんだぁ
残念w
アバター
2010/06/27 11:57
冷やしてから切るのは聞いたことがありましたが、なんで涙が出るのかは知りませんでした^^;
アバター
2010/06/27 11:56
コンロに火をつけた近くで切ると、物質が熱により気化して涙が出ませんよ!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.