Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽2(邦楽)その2

ナツカシの70~80年代音楽2(邦楽)その2は昨日のつづき
キャンディーズ祭りをお送りします。

キャンディーズは歌の基礎がしっかりできていて完璧ですね
ハモりが綺麗な声で、にごってなくてそれでいてハッキリ聴こえます。
歌のうまさはアイドルグループで群を抜いてました。

夏の歌といえば、すぐこの曲が思い浮かびます。
暑中見舞い申し上げます。
http://www.youtube.com/watch?v=yWC-gn7u_yU&fmt=18
衣装がまた露出度が高く可愛らしいですね^^
特に、蘭ちゃんがかわええ(*´ェ`*)

次はお友達からリクエストがあった その気にさせないで
http://www.youtube.com/watch?v=qJ1zzyNDq6g&feature=related&fmt=18
ノリのよいソウルミュージックって感じでいいですね^^

次はこの曲も好きな曲でインパクトがあります。ハートのエースが出てこない
http://www.youtube.com/watch?v=yQ5rDORBw-s&fmt=18
ハモりがやはりキレイですね!ウマイ!

最後はキャンディーズのラストシングル 微笑みがえし
この曲を最後に解散しましたね
http://www.youtube.com/watch?v=yDNbieMTgjM&fmt=18
今までのシングル曲名が歌詞に入ってます。
あと今までの曲の振り付けもミックスしてました。
ラストに相応しいファンに喜んでもらえる良い曲でした。
いやぁ~リアルタイムで聴いていてよかったなぁ^^

アバター
2020/10/16 19:06
おぉ、そうでしたか、よかったよかった。
危うく間違えるとこでした。

昨夜、七条さんとお会いしたのですがなかなかのコーデでしたよ〜
お二人と撮影するのが楽しみです^^
アバター
2020/10/15 22:00
ステアさん、あれからぐぐって見たら分かりましたよ
キャンディーズのやさしい悪魔のギターは松原正樹さんでした^^https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136623508?__ysp=44KE44GV44GX44GE5oKq6a2UIOOCruOCv%2BODvA%3D%3D
さすが松原正樹さん!すばらしいギターですね!ギターのメロディーが忘れられないです。
特に終わりのところがインパクトがあって耳に残りますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=cUVldtq0dqw
アバター
2020/10/15 19:31
ガキおやじさん
松原さんびいきのコメントになってしまいますが、この動画20分もあったの?ってぐらい、凄い濃い動画ですよね。
次々に聞き覚えのあるメロディーで、聴き惚れるっていうのはこういうことなんでしょうね。
それから、聖子ちゃんのカバーって本人のキャンディボイスが素晴らしい分、う〜んってなることが多いのですが、この動画で担当した森下さんはまた一味違った気持ちのいい声で是非フルで聴きたいぐらいです。

やさしい悪魔、僕はあまり拓郎さん聴かないのですが本人ではないのですかね?
ほんとどうでもいいのですが、イントロの靴の音は拓郎氏がのちの松田聖子のプロデューサーの若松宗雄氏の革靴を脱がせて床を叩いた音だとのことw
僕の記憶が正しければ解散予定のキャンディーズのギターソロを頼まれたという松原さんの記事を見たような気がするので、松原さんではないのかも。
微笑みがえしとさよならの向う側、両方トップアイドルの卒業シングルですね、松原氏が両方担当されたことは凄いことです。
アバター
2020/10/14 21:33
ステアさんコメントありがとう
動画見ましたよ 聖子ちゃんの瞳はダイアモンドや松山千春の長い夜は
松原さんがギターをやってらしたのですか 聴いたことあるギターのメロディだなと思いました。
自己主張しすぎず、作品のイメージを壊さないところは流石ですね
今剛さんの聖子ちゃんのギターのメロディも聴いたことあるものばかりで夏の扉なんかがそうですね^^
久しぶりに聖子ちゃんのレコードを聴いちゃいましたよw
ステアさん質問があります。キャンディーズのやさしい悪魔のギターは松原さんがやってますか?
ギターがすごく印象的で、子供ながらにかっこいいなぁと思ってましたw
アバター
2020/10/14 19:58
ガキおやじさん
松原さんのソロメドレーです。よかったらご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=nY0UnQbEyV8

松原さんが亡くなったと聞いたときは本当にショックでした。
歌謡界におけるギタリストとして東の今剛(こんつよし)、西の松原正樹なんて言う方もいましたね。
ちなみに松田聖子のチェリーブラッサムと夏の扉、ロックンルージュのギターは今剛、
上の動画に無い曲だと赤いスイートピー、秘密の花園、天使のウインクは松原正樹です。

今剛氏のギター オリビアニュートンジョン ザナドゥより
https://www.youtube.com/watch?v=ci7B2hFsQhs

松原氏、今氏の共演 山本潤子(Hi-Fi SET) 素直になりたい
https://www.youtube.com/watch?v=OVf_IGJ9vzk
アバター
2020/10/11 20:42
ステアさん、コメントありがとう
夢・恋・人レコード持ってます^^
確かに聴いてみると禁区っぽいですねw
https://www.youtube.com/watch?v=ViGfZvS09OI
松原正樹さんは存じませんが、キャンディーズのバックバンドはスペクトラムのメンバーでしたね
アバター
2020/10/11 19:56
ガキおやじさん、蘭ちゃんが好きなんですね^^
僕はあの中ならスーちゃんかな〜
でも一番声が安定していたのはミキちゃんだった気がします。
後に夢・恋・人って曲をリリースしてますが細野晴臣だけあって中森明菜の禁区そっくりです。

微笑みがえしは松原正樹さんのギターが凄く好きです^^
アバター
2009/02/20 18:18
みなさん、コメントありがとう
あー残念なことに、ようつべのアカウント消されてしまいました。
ここで紹介した動画は見れなくなりました。申し訳ない<(_ _)>
アバター
2009/02/17 16:24
キャンディーズとっても久しぶりに聴きました^^
本当にハモりが綺麗で・・何と言っても衣装がどれも可愛い(*´ェ`*)

「食べてしまいたいほどかわいい女の子たち」という意味で
キャンディーズと名付けられたのですね。。
アバター
2009/02/16 19:10
本当だ・・・歌うまいですね~
暑中見舞い申し上げます。の衣装かわいかった!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.