Nicotto Town


成長記録(・д・●)


人って怖い


詳しく書けないんだけどね

今ニコッとでケンカしてる子たちのページ見てきたの。

朝ゎ少し話がこじれてるだけってゅう感じだったんだけど

夜になったらもうなんかよくわからない感じだった。

どっちも悪いと思うんだ。

ケンカってどっちかだけ悪いなんてことゎ滅多にないと思うし・・・。

部外者のひよにゎ何も分からないから何も言えないし

ここに入っていって余計に話がこじれるのゎ嫌だって思う。

でもなんか見てて辛いってか悲しい。

簡単に相手を傷つける言葉を放って

関係ない人たちにまで迷惑とか心配かけて

自殺するとか死ねばいいとか・・・

自殺することで相手に対する謝りになるのかなぁ?

ひよゎならないと思うんだ。

死んでお詫びとかあるけど

悪いと思うならちゃんと生きて罪を償えばいいと思う。

とゆうかそんなすごいケンカになる前に

相手の気持ちとか考えられなかったのかな。

ひよ最近人間不信なんだ。

簡単に死ぬとか言う人多すぎ。

もっと自分を大切にしなよ。

ひよが言えることでもないか・・・。

でもね、1回本気で死のうとしたからちゃんと分かるんだよ

自分を大切にしなきゃ自分の大切な人まで傷つけるって。

アバター
2010/06/29 19:02
簡単にこんなこと言っちゃダメだよね・・・。
生きたくても、生きられない人とかたくさんいるんだし。
命は大切にしなきゃね。

それに、お互いに相手を思いやって接していれば喧嘩とか起こんないと思う。
どっちもちゃんと反省して、早く仲直りできるといいね。
アバター
2010/06/28 23:46
ここで色々見るのもいいと思いますけどね(ΦωΦ)
アバター
2010/06/28 20:58
生きたくたって
生きられない人がいるのに、
生きられる自分を
簡単に捨ててしまう、

いくら個人の自由と言っても
きちんと真実と向き合えたなら、
それは失礼極まりないことで
簡単にできることではないと
気付けるはずなのですが。

他人を大切にする気持ちが
自分を大切にするきっかけになりますね。
アバター
2010/06/28 18:58
えっ・・・・・・・

リア友同士なんだ、、、。
きまずいっすね、、、;

ひよ、なれる気がするっ!!
そしたらさぁ、著名教えてよっ★
真っ先に買いに行く!!のは無理だけど
欲しいなぁ⌒♡

うん@目指しましょっ^^

いや、特にそこまで深い意味はないんょ><`;
ゴメンネ



アバター
2010/06/28 14:17
・・・ニコットでケンカして欲しくないよぉ(・ω・`)
ニコットゎお名前の通りいつもニコニコしてなくちゃぁっ!!ぇ
命ゎ一人一つだし・・・本当に大切にしなきゃね^^;
まず基本的にゎ自分を守れるのゎ自分なんだし。((
アバター
2010/06/28 13:50
しっかりとした考えと優しさを感じます。

色んな人が居ますね。
人は多様で、同じ価値観というのも少ないです。
その上で、人間同士の違いを認めて、それでも楽しければいいのだけれど…。

無理を重ねちゃったのかな~?;;

でも、相手への誠意があれば、どこかに傷つく事はあっても傷つけ合うまでにはならない気もします。
言葉で攻撃しない、って事ね。
理解しあえるまで話し合うのも、先の展開を明るく求めていなければ悲しいものだけれど。

日和ちゃんがそれ以上、思いつめない様に願います。
日和ちゃんの周りで日和ちゃんを大切にする人、周りの皆様は、そんな悲しい事が無い様に、巻きこまれない様に、願います^^。
アバター
2010/06/28 05:54
言葉の暴力って怖いですよね
ネットだと顔が見えないだけに 酷くなってる気もします><
言ってはいけない言葉もあると思いますが。。。

ブログを読むと 日和さんはちゃんとしてるんだなあと いつもホッとしますね^^
結構 問題提起されてたりして 感心しつつ。。。時々 自省してます^^
アバター
2010/06/27 23:38
>カヲル様
そうですね。
我慢できない人ってたしかにだんだんと増えているような気がします・・・。
大人の方でもいますよね;
お話してて『この人小学生か中学生くらいかな・・・』と思っていたのに
マイページに行ったとき年齢が自分より年上だったとき
本当に驚きます。
言葉使いやマナーがこんなに悪い大人もいるものなのかと^^;

世界は確かにだんだんと変わっていっていますよね。
もっといい方向にも変わってほしいものです><

モラルはだんだんと下がっています。
私もそれはとても感じています。
せめてそれを今感じている人はそのままモラルを保っていてほしいですね^^
私ももっとモラルがアップするように努力します!!
アバター
2010/06/27 23:30
我慢のできない人が増えています。

大人にも大勢います。

なぜなら、我慢しなくても生きてゆけるように、
世界が変わってしまったからです。

人類全体のモラルが緩やかに崩壊してゆくようで、
小生、懸念を感じています。
アバター
2010/06/27 23:04
>ふゆいちさん
そうですよね><
せっかく生まれてきたんだから楽しく生きたいです。
たとえ楽しくなくても自分が努力しなきゃ変わりませんし
むしろネットができる安全な環境に生まれてきたんだから
もったいないですよね;
同じ年で奴隷として働いている子とか
虐待されてる子だって一生懸命生きてるんだから
簡単に死ぬって言うのゎちょっと・・・
その人にとってゎ本気で生きるのが嫌なのかもしれませんけどね;
アバター
2010/06/27 23:00
簡単に生死を語って欲しくはないですよね(>_<)

せっかく生まれてきたんだから天命は
全うしないとね^^
アバター
2010/06/27 22:58
>まきさん
コメントありがとうございます^^

しっかりしてるだなんてそんな;
でも嬉しいです(・ω・`)

ケンカは大切なことですよね!!ぇ
相手とぶつかり合うことって結構自分を成長させてくれるものだと思うんですよ。
でもお互いを傷つけるだけのケンカはダメだなーって思うんです><
自己主張が強くなればケンカも増えますよね^^

思いやり大切にしたいですっ
ありがとうございました*´`*

>みー
なんかねーリア友でケンカしてるらしいよぉ;
怖い怖いorz
怖いよねー・・・だって明日から学校なのに><

心に響くだなんてΣ
ありがとうっ
作家になろうかな((黙←無理ぽ
ひよもいろいろ考え中なんだぁ(笑
素敵なレディー目指そうね!(・ω・´)

・・・最後の呼びかけが気になるぞ((
アバター
2010/06/27 22:47
所詮ネットだから・・・
相手の子たちはそう思って喧嘩繰り広げているのか・・・?
だったらどっちも退散してほしい。
ネットだからって人を気づ付けていい理由なんてないし
むしろ現実では赤の他人なんだから駄目だと思う。

それを影から見てきたひよゎ、いろんな気持ちを抱えてたんだね´;×;`
ひよの言ってることはいつも心に響きます。
なんか改めて考え直さなきゃって思うもん。

ひよ、
アバター
2010/06/27 22:43
ひよさん、しっかりした考えしてますね。
オレがひよさんのトシだった頃はケンカばかりしてたような…
↑殴り合いじゃないよw

今のまま温かい思いやりのあるひよさんでいて下さいね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.