Nicotto Town


Alice in NicottoTown


福引当たったにゃよ


生協の福引でなんと2等が当たりましたのにゃ~
くじ運がメッチャ悪いアリスはいつでもまず間違いなく
ポケットティッシュ組にゃのにどうしたことにゃ!?(;・∀・)

イマイチな天気の中をわざわざくじ引きにいった甲斐が
ありましたにゃ(o^∀^o)ノ

ちなみに景品は果物詰め合わせで
パイナップルとオレンジ(グレープフルーツかにゃ?)ですにゃ
さっき一つ頂きましたにゃけどおいしかったですにゃ~(*^_^*)

でも・・・パイナップルってどうやって食べるのにゃ?
カットされたのしか食べたことないから丸ごとのパイナップルの
食べ方わからんにゃ~(@_@;)
ってか輪切りにすればいいのかにゃ?
普通の包丁で切れるのかにゃぁ?

アバター
2010/06/30 23:49
綺夜菜ちゃん
ありがと~(*^_^*)
くじ運は全くと言っていいくらい無いのにゃけど
今回はどういう風の吹きまわしにゃろね~(*^m^*)
アバター
2010/06/29 19:12
ウエスタンかわいいです^^♥

おめでとうございます^^
私も全くそうゆうの当たらないんでうらやましいです★

アバター
2010/06/28 23:39
オスカー
説明ありがとにゃ~^^
・・・ってかなんでそんなに詳しいのにゃ!?
丸ごとパイナップルいつも食べてるにゃ?(*^m^*)
皮ごとスライスしてっていうのが簡単そうでいいかもにゃ^^
皮まで食べそう・・・読まれてる!?(;・∀・)
アバター
2010/06/28 23:34
らじたん
ありがとにゃ~^^
パイナップルは早めに食べてくださいって書いてあったにゃ
熟してから収穫するのかにゃ?
時間に多少余裕があるあさってくらいに切ってみるにゃ
なんかドキドキするにゃね(^^ゞ
アバター
2010/06/28 23:31
阿衣さん
ありがとみゃ~♫
ついてるラベル見たら収穫後に時間をおいても熟れないから
早めに食べてくださいって書いてありましたにゃ
表面は硬くても中は熟してるのかにゃ?
切ってみないと分からない・・・(@_@;)
アバター
2010/06/28 23:26
マサ兄
(*´□`)ァ゙ーやっぱ、そこ突っ込まれたにゃ^^;
自分で書いてて間抜けにゃ~って思ったにゃよ(^^ゞ
見た目はオレンジっぽかったからそう思ったにゃけどね・・・
今日も食べてみたけどやっぱ味は間違いなくグレープフルーツにゃ
アバター
2010/06/28 23:20
ゆん♪さん
ありがと~^^
自分じゃなかなか買わないからありがたいにゃよ
URLもありがとにゃ~
写真つきでわかりやすいにゃ♫ 参考にするにゃよ
アバター
2010/06/28 23:01
福引2等当選 オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト~☆

 頭と尻を切り落とし、上から下までスパッと切り・・・四等分にすれば、中の芯が切り落とせるよね^^

 それからは、お好みで^^
 
 皮をボートにするなら、皮と身の間に包丁を入れ、一口大に。

 皮ごとスライスして、齧り付くのも 簡単でいいかも^^ あ・・・皮は残してね^^;
アバター
2010/06/28 21:05
福引当選おめでと~♪

果物の詰め合わせいいな~^^
パイナップルは食べごろになるまで食べるの我慢ですね!
我慢できる?w
アバター
2010/06/28 00:34
おめでとうございます♥♥♥

どうなんでしょう?
熟れたら皮が軟らかくなるのかな???
アバター
2010/06/27 23:19
オレンジとグレープフルーツだいぶ違うやろww
アバター
2010/06/27 23:13
おぉぉぉ!おめでとうございます♪
果物詰め合わせっていいですね(^-^)

パイナップルなら、クックパッドに、写真付きで簡単な剥き方載ってますよ~。
騙されたと思って(!?)チャレンジしてみて下さいw
(URL載せていいかな http://cookpad.com/recipe/246478 です)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.