Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


外れ体質

世の中には、不思議と懸賞が良く当たる方というのがいらっしゃるそうですが、その逆もまた然り、のようです。

私はどうも、こちらの人種のようなのです。
いわゆる、「万が一の品」に良く中ります。年に数回は。
まあ、それほど障りのあるものには当たっていないので、不幸中の幸いかもしれませんが。
しかし、クレームをいうのも気が重いです。
「すみません、そちらの○○を購入したのですが・・・」
なんだかこっちが悪いような気さえ・・・。同じところのものは今のところないのがまだ救いですけれども。<弱気

例えば

スーパーブランドの牛乳が、雑巾牛乳味だった。

わたしはどうも、人様よりにおいに敏感なようです。メーカーさんで該当ロットの商品を調べてくださり、かくはんしすぎで異臭が出たことを突き止めてくださいました。
別口の、某有名メーカーでも同じケースがありましたが、細菌は検出されませんでしたの一言で終わり。この対応の違いは???

マンゴージュースを買ったら、強烈なシンナーのようなにおいがした。

パック内で醗酵、異臭が生じたらしいです。生産日から3日の、売店で買って直ぐ飲んだもの。どこの段階でおかしくなったかは不明。

クリーム入りメロンパンのクリームが苦くて食べられない

これは防腐剤がいけなかったらしいです。病院処方の茶色い胃薬のように苦かったです。

買ってきた米を開けたら、ころころに太った白い1センチくらいの虫がいっぱい混入。

ムシがダメな人は、卒倒ものですね。見た目がハチノコのようでした。大きさは5ミリくらいと大きめ。コクゾウムシにしては大きく、ジンサンシバンムシにしては丸かったので正体は不明。買ってきて直ぐだったので、倉庫ででも発生していたんでしょう。

アイスクリームが苦かった

これも、生産時に添加物のダマが出来、それに当たったもの。

パジャマを買って洗濯したら柄が他の服にそっくりプリントされた

これは、珍しいかも。

そして最近の大当たり。液晶ディスプレイ。現在使用中のもの。頻繁にディスプレイの電源が数秒落ちる。メーカさんに問い合わせたところ、回収>別製品を補償してもらいました。

・・・・・いいものが当たってほしいです。

アバター
2009/02/17 21:39
ARKさん

ステキなこと・・・あるといいなぁ~。
アバター
2009/02/16 23:46
うわぁ・・・大変な当たりばかりじゃないですか><
私も懸賞とか全然当たりませんけど、そういう当たりもないので平和なものです・・・。

きっといままでのぶん、ステキなことがあたりますよ♪
アバター
2009/02/16 21:16
>るきちゃ

ふふふ。偽装を見抜くのはちょっと無理ww

>Rinちゃん

ええ、ええ、眉間にシワが寄りますとも!

>ねーさん

あ、霊感の強い人って、家電故障しやすいって話しよく聞くかも!

>新月さん

Xbox360は故障率が半端じゃなかったですよね。
レッドリング・オブ・デスが出まくり・・・・。

私はどうも味、ニオイに敏感なんですよね~。

電球から音!蛍光灯の発信音が聞こえます、私。
去年突発性難聴をわずらってから、あまり聞こえなくはなりましたけど・・・。
ネコバリアの音は今もばっちり聞こえます・・・・・。
アバター
2009/02/16 17:36
うわぁ、虫がコロコロ・・・はいただけないです><

前に買った白菜にアブラムシがびっしりついてた時は、即効捨てました^^;
虫だけは~><

フランカーさんに良いことがありますように*^^*
アバター
2009/02/16 15:49
これはすごい~。
うちの、Xbox360はハズレクジを2回引いて、修理に2回出ました。
まあ、10%越えているといわれる故障率だったからかもしれないのですが。

でも、味に敏感という体質があるのかもしれないですね。普通の人だと気がつかないまま、食べてしまったりとかありそう。

電化製品を壊してしまう体質の方は、本当にいるそうですね。現代だと、生活できなくて苦労されるとか。
電球から、ブーンという音が聞こえてしまい常にうるさくてしょうがないという方もいらっしゃるようですね。
アバター
2009/02/16 15:41
私は「食品系」でなくて「電化製品系」に外れが多いですw

6割ぐらいの確率で「1ヶ月以内に故障」しますね。あ、使い方が荒い訳ではないですので、念のためw
アバター
2009/02/16 14:46
読んでいるうちに、眉間に皺が・・・・
アバター
2009/02/16 11:38
雑巾牛乳って・・・・

小学校の頃を思い出してしまった (  )ノ_...オエェ...

でも、フラちゃなら食品偽造もすぐに見抜けるね(*≧m≦*)
アバター
2009/02/16 09:12
ぼうぼうさん

とりあえずディスプレイは2年近くたっているので大丈夫かと^^
普通ははわからない牛乳の異常をかぎ当て・・・私ですw

>かちえちゃん

お母さんわらしべ長者すぎ(笑)
いい物に当たりたい(切実)

>ちひろさん

まだいっぱいヘンなものに当たってます(><)

>ダバさん

以外にも、おなかに来ちゃった事はなかったり^^(丈夫)

>モニカさん

うわ~、そんなことがっ!
どんな不具合だったんでしょ??

>野乃さん

そそ、クレームいうのが気が重いんですよ~。
「あの、すみませんが・・・・・」
毎回恐る恐るお問い合わせ^^
ラッキーあるといいなぁ
アバター
2009/02/16 07:26
うわ~~~~~~~、すごいですね。
雑菌牛乳味、虫…、う~ん、どれも絶えられません。
販売元に問い合わせやクレームを入れるのにも労力使いますよね…。

素晴らしくラッキーなことが訪れますように。。。
アバター
2009/02/16 07:04
防腐剤入りがとっても多いので、うかつに安いお菓子を買えないんです。。。オーガニックのを買っても、だめなときはだめで;;フランカー姉さんが気が付いて良かったwって場合もありですね^^
食品での「大当り」はポテトチップスの生産ラインを半年止めさせてしまいましたm(__)m
ベルトコンベアーのパーツが古くなってて、部品交換するのに、部品の輸入を待たなくちゃいけなくて云々。
いやぁ、気が付いちゃってごめんなさい。。って本当に思いました(><)
アバター
2009/02/16 00:42
当たりすぎですね。。食品であたっちゃうとお腹もあたっちゃうからなぁー
僕は運を小出しにするタイプなので大当たりはアリマセン。。
アバター
2009/02/15 23:24
わたしも後者のほうかなと思いましたが
その後を読んでそうでもありませんでしたw(´ω`)
わたしとはレベルが違いますねw
アバター
2009/02/15 22:17
ネタの宝庫ですね。
なんと引き出しの多いお方でww

私の母は、あずきの入っていない大判焼き1個を店にもっていき、
新しいもの10個と取り替えてもらったそうです。

わらしべ長者方式で、その内大物にたどり着けますよ!!☆★
アバター
2009/02/15 22:15
とりあえず、別製品のデイスプレイが正常に作動しますように。
それにしても、匂いに敏感なんですね、テレビでアメリカに、一般の人がわからない牛乳の異常をかぎ分ける人がいました。
アバター
2009/02/15 22:07
reomaさん

うわあ、それは災難で・・。
私は蕎麦を食べていたら、天井からG(成虫)が落下、ぽちゃんというのはありました。
アバター
2009/02/15 22:05
わたしの最悪は外食でグラタンに黒いゴキ・・・
ひ~ 虫だけは勘弁です・・・
当たらないほうがラッキーな場合もありますよね
アバター
2009/02/15 21:59
わ、びっくり~こんなに経験があるんですか~Σ( ̄◇ ̄*)
私は、たまに懸賞が当たりますよ~。
まあ、まめに応募しているときですが。
そういえば、最近はニコッとが忙しくて応募してないわ~♪
次は、フランカーさんにいいものが当りますように!
アバター
2009/02/15 21:26
おりぜーさん

実際不都合があったら言っても、クレーマーにはならないですよ~。
苦情を言うのがお嫌なのかな?
たまにはいいものが当たって欲しいです。

とりさん

おお~外れ体質仲間w<嬉しくないですよねw
パジャマの柄転写はびっくりでしたよ

がる

においと味センサー搭載ですからw
アバター
2009/02/15 21:11
フラちんは敏感なんだな^^俺なんか鈍感だからたしょう変な味がしようが食っちまうからなwww
アバター
2009/02/15 21:06
フランカーさんほどではないですが、私も「外れ」によく当たりますw
お弁当に異物混入、レストランでパスタに金タワシ、アイスの中蓋が剥がれてるetc.
しかし、パジャマの柄が転写されたのはすごいですね!

私ももっといいものに当たりたいです~(;_;
アバター
2009/02/15 21:05
うわ(汗)

それは不幸きわまりないです

私もたまにありますが、クレーム電話は数回です。

外食中に髪の毛や虫の混入は即言いますが、主人はいやがります。

なんで??これってクレーマーじゃないじゃん!

フランカーさん!

今年は良い物が当たるといいですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.