Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


いろんなことをした一日だった。2日目午後の部。


今日はお休み。

いつも通りの時間に、いつも通り目覚める。最近すっかり目覚まし時計がいらなくなった。早起きも5年続けていると慣れてくるんだな。
と、感心している場合じゃない。折角なので、二度寝。(この上ない幸せ。(^艸^))

で、9時にもう一度目が覚める。
あら、いい天気。

そんなわけで、早速洗濯。

その間に、inして昨晩から来られた方に訪問って思った一人目のお庭で本人に遭遇。少しおしゃべりをしていたら、洗濯終了。
いったんOUTして洗濯物干し。

(で、おしゃべりした中にもありましたが、)今日は家の事するつもりだったので、早速(お風呂で使っている)洗面器といす(まぁるいやつ)をせっせと磨く。
次に洗面台の拭き掃除。
次にベランダに水をまいてデッキブラシで軽くこすってほこりを除く。

フー、一段落。お昼前になっていたので、某ファストフードのLLセットに付いてくるグラスを目的に昼食へ。グラス目的なので何でも良かったが、言われるとおりにお勧め品のセットにし、少しどきどきして、いただきました。
目的のグラスは帰宅してから確認するつもりだったので、昼食時には確認せず。
帰宅後確認したら期待していたものには当たらず、がっかり。

帰宅前にスーパーへ立ち寄って、洗剤類+歯磨き粉+今晩の食材(今朝から今日はパスタ!って決めていた)などなどを購入。(消耗品や日用品はお給料日以降すぐでないとまとめ買いできないのだ。いと悲し。)

で、その洗剤君たちも多少使いながら、もう一度お風呂掃除。今度は鏡と排水溝周りです。
ぬめぬめくんと格闘した後、そのままの勢いで、シンク磨きに・・・と思ったのですが、この際なので、フライパンや片手鍋など丸ごと洗っちゃうことにしました。
ちゃんとシンクの排水溝にも一応磨いて、今日の掃除はまずは終了。

そんなわけで、久しぶりに水回りは少しきれいになりました。
(しかしあのぬめぬめさんは手強い。どんなに対応していてもやってくる。なので、最近はとことんまで戦わなくなった。=サボっているってことです。言い訳言い訳・・・orz)

そんなことしながら、洗濯物取り込んで、布団を干したところでもう一段落。

もう一度inして、釣りに赴いたら同じサークルの方に出会いました。
直ぐに退席されましたが、私的には今日二度目の出会い。
普段は滅多に誰にも遭遇しないのに、こんなこともあるのだと、感心しちゃいました。

そんなことをやりながら、こんなことがおこった半日。
さ、本格的にのんびりするぞ!

久しぶりの長文。が、徒然です。

アバター
2010/06/28 22:54
忙しい一日お疲れ様でした
こんな旦那様がいたらいいな~と思ってしまいました。
ゆっくり休んでくださいね♬
アバター
2010/06/28 16:28
なかなか忙しい一日だったのですね。
釣り、自己新、おめでとうございます!!!
今日は少ししかお話できませんでしたが、またご一緒出来たらいいですね♪
ちなみに私はいつも同じ釣り堀に出没してますww
アバター
2010/06/28 16:18
すごいですよ~~
ho-chanさん 主婦になれます^^  完璧な主婦に!!
ゆっくりして下さいね~~
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.