Nicotto Town



おろ…?

友達申請は、あまりお断りする事がないですが
保留しているものが結構あります、すみませんorz
主に、タウンでお話してないとか、ブログコメントなどでのやりとりが
ない方は保留扱いにしてとっておいて
ステプめぐりに活用させてもらってます。

なので、少しお話したかもしれない方でも
ステプ巡りするのに、名前順とかもできないし
こちらの都合で一応保留のままという方もいらっしゃいますが
どうぞ、ご了承下さい。


という挨拶はプロフに置くべきかもしれませんがー

申請くださった方々に直接お断りとかしてなかったんで
申請したのに、許可がないのは
いやだからかな?と思っていられる方とかいたら申し訳ないんで
念のため書きましたー


人様に心配かけるようなブログもちらほら書いてる私が言うのも何なんですが
ちょっと心配してしまったのでした。

アバター
2008/10/26 00:35
おお、ミナサマそれぞれにお考えが!参考になりますー

>あよたむさん
そうかー。確かにやりとりがないままでお友達って事はないですよね。
それをご縁に仲良くなれる人なら、自然と続くしー。
申請の理由もないのと同じで、断る理由もないって時は
OKしちゃうってのもありですね~なるほど~

>なちゅさん
誰だっけ…?ってのは、ないようにしたいですねーw
自分のペースで自然に増えたお友達であれば、把握も出来るかも知れないけど
タウンでステプ押した時に、間違えて申請出しちゃった!って人もいるかもしれないから
お礼ステプになるし、OKして表にでもしないと本当に把握できなくなっちゃうんですよねー。
人が増えてきたのもあって
つい、保留気味の方々を、新しいページみたいな扱いでまとめていますー
全部ステプめぐりはしてますよぅっ

>idimiさん
それなんですよー。断る理由もないしなー。なんでだか分からんだけだしなー。って思って
相手に表示されませんって言われても、それはそれでいい機能なのかもしれないけど
問題はそこじゃなくて…と、一人で思ってますw別に誰に言うでもなくw

>エルベッタさん
コメントがなかなか出来ないとか、タウンでもお話を率先して出来ないとかと同じで
私も申請はつい遠慮してしまいますw友達多そうだなーとか、申請出されたら断れない人だったら悪いなーとかw
友達って自分で思っているだけで、あとはステプ巡回頑張るぞ!みたいな
そういう風に思っていながら巡りきれていない自分が憎いーorz
ほんと、いろんな方の、いろんな考えがありますよね。

アバター
2008/10/25 23:08
友達になってもやり取り無いとなんだかさびしい
ですよね(´・ω・`)
あと、私は恐れ多くってなんだか自分から
友達申請が出来ません・・・
人によって友達の価値観って違うよなぁって思いました。。
アバター
2008/10/25 20:40
確かに~「断る」ってボタンは押しにくいですよねっっ

私はいつまでも赤文字があると警告されてるみたいで嫌なので
バンバンOKしちゃってます^^;

でも・・・全く交流がなくて、
たぶん私と友達になりたいんじゃなくてランダムに申請してた? って方も沢山^^;
もう少ししたら、こそっと削除しちゃおうかなぁ~と思ってますー
アバター
2008/10/25 19:18
こんばんわ^^
友達増えちゃうと、把握しきれなくなるけど。
ブログや伝言板にカキコミしてくれる人のところには、必ず、行くから自然と、覚えますね。
更新しなくなると、自然消滅ということでしょうか。
月に何度か、友達のお宅訪問して、様子見に行ったりしてますよ^^
あくまで、仮想生活、と銘打ってることだし、あまり、気にしてませんが、、、w
いちお、申請着たら、おkにしてるよ。
アバター
2008/10/25 16:43
便利な仕組みだけど、不特定多数なひとなので
中には数撃ちゃ当たる的な人も多いかも。
モラルの問題だけど、携帯電話でもすぐに番号や
メルアドやりとり平気でする世の中なので、お友達
申請なんてボタン押すくらいにしか考えてない人多い
んじゃないかな?って思いますね。

断りにくいよね。で、あよたむの対処方法・・・・
くるもの拒まず、全て認証しちゃいます♪
で、勝手に申請してきて覚えのないアバターは
すぐに友達削除してます。許可したあと削除なら相手の申請も消えてるし、
断ると、相手もいつまでも申請に残っているので気まずいしね。
削除すると、相手に履歴残らないので、わたしはそうしてます。
数撃ちゃ当たる的な人はどーせ覚えてなんかないと思うしwはは。
アバター
2008/10/25 13:01
うむぅーぐだっとー(?)

>とらっち
そうなんっすよー、伝言板不足(水不足みたい)のニコットタウン内では
この昨日も巡回ツールに役立つのですー

>りゅうさん
即お断りしてしまうのもなんだし、それがきっかけで本当にお友達になれるなら
それもいいんだけど、申請出した事も忘れたり、もっと率先してお友達になってくれる人との
関わり合いが忙しくて、結局おしゃべりできない人などは
一応保留で、なるべくステプやコメントも出来る限りしたいなーとは思うんですよねー。それもご縁とも言えるし。

でもやっぱり、お話した上でと思う人も結構いるので
申請くれる時は、タウンでなら一言、訪問いただけた時は伝言不足中なのでブログコメントなどで
ちょっと絡んでもらえると助かりますよね。
アバター
2008/10/25 03:05
同じ思いです。
申請して頂けるのは有り難い事ですが
お話しした事無い方とかは・・・
かと言って、放置は・・・ね・・・

有り難い機能でもあり、ちょっと困った機能でも
ありますよね。
アバター
2008/10/25 02:44
σ(゚ー゚*)フムフム
なるほどねぇ♪
リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.