Nicotto Town



ふしぎなメルモ・・・

おはようございます。

今日も、朝から蒸してます・・・

いつも、ブログにコメントありがとうございますm(_ _)m

ホントは、レスしないといけないのですが・・・ごめんなさい。

夏休みになると、午前中に「夏休みアニメ劇場」があったんだよぉ。

定番が「デビルマン」「ふしぎなメルモ」とか放送されてたなぁ~。

じゃぁ、メルモちゃんでいこうかな♪

メルモちゃんの、お母さんが事故で亡くなるのね><

幼い、3人の子供を残してしまう・・・(メルモ、トト夫、タッチ)

母親は天国でキャンディを頂いて、メルモちゃんに渡すのね。。

キャンディを利用して色々、活躍する話。

トト夫が、カエルになっちゃうのだけど・・・元に戻ったのは

鍋の中・・・。

このアニメ、保健体育には向いてるね。

ちょっと、エッチだよね・・・(//▽//)

メルモちゃんの、最終回前は3人の兄弟に告られ・・・

下の子(タッチ)を笑わせた人と付き合うって。。。

結局、二男の二郎がメルモちゃんの恋人に・・・

何年かして、結婚、出産(女の子)をするんだわ。

ある日、女の子がキャンディを飲み込むのね。

そしたら、お母さんになって・・・数分だけだけど・・・

メルモちゃんがお母さんに甘えて・・・また、キャンディを飲んで

元に戻るんだね><

最終回は感動ものです(>-<)

あの、キャンディ欲しかったなぁ~。。

アバター
2010/06/30 22:35
キャンディーを飲んで大人になったとき、合う服がない!と悩むところが
リアルでしたね~。

医学博士号を持つ手塚治虫ならではの、医学的・科学的知識満載の
教育的アニメでした。
見方によっては、ちょっとHでしたけどね(^_^;
アバター
2010/06/29 22:50
私もよく見てました^^

ホント結構Hだよね~
あの頃は、あまり気にならなかったけど(*^m^*)

アバター
2010/06/29 17:26
知らないですw

こんどみてみます!
アバター
2010/06/29 16:17
あの変身場面は、今なら深夜でしか放送できませんねww
アバター
2010/06/29 16:07
なぜ、見慣れた女房のは「エッチ」だと思わなくなるんでしょうかね?
男性諸君!?(◉ωˇ◉✧)
アバター
2010/06/29 12:54
ちょっとエッチでドキドキしながら見ていたような記憶が・・・
懐かしいなー
アバター
2010/06/29 12:15
♪メルモちゃ~ん メルモちゃ~ん
メルモちゃんが持ってる
青いキャンディー赤いキャンディー
知ってるかいっ?
主題歌だけ思い出すw 
内容は・・・・そうだったんだ!って始めて知ったよ~@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.