Nicotto Town


のらりくらり


りんごケーキ

記事が【どうも、マイニチワ】ばかりなので普通のも少しは書こう。(^。^;)

先日、りんごのコンポートを作ったのですが
そのまま食べるのも飽きてしまうのでケーキを作ってみました。

ホットケーキミックス (200g)
卵 (3個)
砂糖 (100g)
溶かしバター (80g)
牛乳 (大さじ4)

を良く混ぜて生地を作ってそれにりんごのコンポートも入れて
型に流し入れて 180℃のオーブンで30~40分焼きました。

美味しく出来ましたよ~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

アバター
2009/02/17 02:47
> ゆい★純正品 さん

ホットケーキミックスは砂糖やベーキングパウダーや香料が
すでに配合されている状態で味が整ってるから楽なんですよね。
アップルパイも何度か作った事があります。
料理好きな男性って今は意外といるんじゃないですかね?

> hana さん

自分で工夫したんじゃなくて前にどこかでレシピを見かけて
それを思い出したのでやってみたんです。(^。^;)
お手軽なので試してみてください。

> ふわふわふー さん

ホットケーキミックスでクッキーの生地も出来るらしいですよ。
いろいろな応用がきくみたいです。

> ひなた さん

ケーキの材料を見ただけでも
だいたいの味の想像は出来ますよね~。(⌒∇⌒)
アバター
2009/02/17 00:09
りんごケーキ美味しそうw
ケーキの材料見ただけでうっとりしてしまいますw
溶かしバターってなんていい響き・・w
アバター
2009/02/16 21:49
うまそお(*゚∀゚)=3
ホットケーキミックスでできるんだ!
アバター
2009/02/16 18:59
おいしそう!!
なんかホントに工夫するのうまいですね。
こんな作り方でできるんだあ。
今度作ってみようかな。
アバター
2009/02/16 12:24
うわー、おいしそう♪
ホットケーキミックスってこういう応用もあるのですね。
材料がとっても手ごろです。
しかもミックスってもともとの味付けもおいしいのでレシピ
読んだだけで大体味がわかるようなおいしさ^^
今度パイ皮お渡ししてアップルパイ作っていただきたいデスw

ところでワタシもお料理好きなだんな様が欲しいデスw
アバター
2009/02/16 04:53
私は料理やお菓子作りが好きなんですよね~。
出来上がったものを食べるのもいいんだけど作っている過程も楽しいんです。
ただ、気が向かないとあまりしないんですよ。
毎日の食事の支度となると違うと思います。 (^。^;)
アバター
2009/02/16 02:17
いいですね~。

お腹が鳴りましたよ^^;
やすべえさんは、けっこう料理とかお菓子作りするんですね。
いいなぁ、そんな旦那さんが欲しいです~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.