Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

降るかと思いきや、途中ピカーと晴れたりしての曇り。青空も白い雲から覗く。


帰ってから風呂。そして家事全般。
買い物して帰って洗濯、流し、料理の仕込み。今日は人参とピーマンをすぐ調理出来るように切っておく。肉やベーコンなんかも切ったり胡椒を降って於く場合などもあり、計量してサランラップに包んでおくとか、それを冷凍するとか色々。
こういう残業もイベントもない日にそんな事をやっておくと後が楽(^.^)
そんでもって、どんなに貧乏して、100均の物で間に合わせられたとしても、包丁だけは菊一文字じゃないと駄目。これは切れます。

明日から7月。
昨年は6月30日で失職。
1ヶ月前に知らされたけど、43歳のオッサンが、目一杯働かされてる中、すんなり転職の準備が出来るわけはなく、冗談抜きで一つ間違えばホームレスしかなりようが無い状態を、この一年我ながら良く頑張ったなぁ…(´・_・`)
職安で立派なスーツを着た、私と同じ位の歳の大卒の人が電話で門前払いされてるような状況でしたからねぇ(--)(__)(--)(__)。
そのちょっと前は「派遣切り」なんて言われてたしね。

私は高卒で、しかも在学中勉強はしないどころか、授業中は寝てばかりで、寝ぼけてウンコ漏らす夢を見て、慌てて便所に駆け込むくらいだったのですが、今は(私の実力的に)これ以上ない職場に超短時間で就いてる(職安の人がマジで驚いていた…)のですが、昨年から丸1年そんな感慨に耽ってます。
あ、そうそう、しばらく振りに彼女、ツンツンからメールが来た。少し嬉しかった(*´∇`*)♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.