Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


【どうも、マイニチワ!】ブログイベント


チワワちゃん 手が人間になってるよ
始めは爬虫類!?と思ったけど
良かったね違って 

わらってばかりいないでまじめにやれ
9点
叱られて9点って・・・

さて話は変わります
きのうおともだちが肉まんにソースと言いはじめ
別のお友だちは 醤油だとか マヨだとか・・・

えええ!!
肉まんてなんかつけて食べるもんだったの?
わたしは餃子にもなにもつけないんだけど

肉まんにソース 肉まんにしょうゆ 肉まんにマヨ・・・
ほんと~においしくなるの?
みんなはなんかつけてる?

アバター
2009/02/17 08:36
amiちゃん
だよねえ? でもとんかつにしょうゆって・・・おいしいの?? まさかキャベツにも?? 
ほんとにひとそれぞれだね そういえばてんぷらはものによってソースだな
アバター
2009/02/17 01:14
なんと!肉まんに調味料をかけるとな!!
私はreomaちゃんと同じでそのまま派だなぁー

餃子は家族と私では食べ方が違ったりする…。
家族→醤油+お酢  私→醤油+ラー油
他には、豚カツ・アジフライに醤油とかかな?
これも家族は全員ソース派( *´艸`)ww
アバター
2009/02/16 23:19
るい☆さん
うんうん ですよね十分味ついてます なにかつけたら塩分とリすぎになっちゃう・・・
食育は子供のうちからですね でも味の濃さの矯正って難しいかも

roroちゃん
もぅ~これやから大阪のおっちゃんはー 「わかんな~い」は普通に使うってば
カラシ用意してないと思うけどな・・・あったらいるかどうかレジで聞きそうじゃない?
  
アバター
2009/02/16 23:08
わかんな~い って、さては若い子ぶりっ子やな。。  ホンマにカラシはついてこないのか? 「にーちゃん、カラシつけて~な」 ってゆうてもつけてくれへんのんかいな・・・   こわい街や東京。
アバター
2009/02/16 23:04
何もつけません。
つけないのが普通だと思います。

肉まんの具って結構味濃くないですか?
まわりの皮とのバランスで丁度いい味になるんだと思います。
いろんな調味料をつけて食べると、味覚音痴になりますよ~^-^;
アバター
2009/02/16 22:24
menoさん
カラシ? また新たなアイテムが・・・ うん黒酢ならいけそうだわ

でこぽん太さん
出た!醤油派!皮につけるんですか?  でこぽん太さん・・・几帳面ですね?

roroちゃん
東京ではカラシはついてこないよ? コンビニとかだよね? それとも豚マンと肉まんって別物?
わかんな~い!!

☆やよい☆さん
ですよね~ けっこう甘いです  もしひとつだけ試すなら・・・ソース?
アバター
2009/02/16 22:01
肉まんには何も付けないです
皮もほんのり甘くないですか?
何か付けたらその味が分からなくなりそう…
アバター
2009/02/16 21:52
豚マン買ったらカラシがついてくるべ。餃子買ったら餃子のタレがついてくるべ。
でも何にもつけないのが体には良いべな。
アバター
2009/02/16 21:28
肉まんは醤油を少々。
餃子は醤油:酢:ラー油を2:4:1で。
アバター
2009/02/16 20:37
え〜、わたし肉マンには和芥子を少し。
餃子は、黒酢が好きだ〜!
アバター
2009/02/16 18:09
くぅみんちゃん
だね 味覚はそれぞれだから ちなみにわたしは目玉焼きがソース こちらこそよろしく^^

ハークンちゃん
それって それって すごいわ でも蒸した野菜って甘くておいしいよね♪
だいじょうぶ 魚柄 知ってるよ~  
アバター
2009/02/16 17:43
最近は野菜も蒸したまま何もつけないで食べています。
めざせ、魚柄仁之助!・・・・って、わかる人しかわかんないよね
(あ、自滅)
アバター
2009/02/16 14:41
reoma ちゃん こんにちわぁ☆
ふむふむ 私?
餃子= 醤油+お酢+ラー油
肉まん=ソース
(/∇\*) えええぇ~肉まんにソース私くらい?ハズイww
何でも 自分が美味しければそれでO.Kよね☆。゚+.(人-v◕ฺ)゚+.゚
今週もよろしくねぇ~♪
アバター
2009/02/16 13:08
ジル子ちゃん
それに近いでしょう、わたしはお酢も好きじゃないのでなーーんもつけません 
ラー油ぐらいはつけてもいいんだけど・・・めんどう?
アバター
2009/02/16 09:47
知り合いの人で、醤油なしで酢とラー油だけで餃子を食べる人が居たなぁ。
アバター
2009/02/16 09:39
mobuさん  
もちろんオッケーでーす  わたしなんかひらがな入力は不可 まったくの不可能
でもなんか したたらずな話し方でかわいかったよ (^o^)

もものまちゃん
餃子も味ついてるよ? すくなくとも家の方のはしっかりめに でもみんななんかつけてるな・・・
アバター
2009/02/16 09:28
餃子はつけるよ♪
大量の酢に少量の醤油&ラー油
肉まんは中身に味が付いてるから、つけなくてよろしい!
…つけるのは地域差なのかな???
アバター
2009/02/16 09:17
今日の、チワワちゃん、完全に人間だったね!

昨日は本当に、ひらがな入力になったとき、それを伝えるのに何分かかったんだろうっていうほど、ひらがなをさがせなかった。
入力遅い私でも、やっぱりローマ字入力は自然にインプットされてた事を改めて感じ、予想しないアクシデントにパニクってる私にも気がつきました、本当に心配かけて、またせちゃったね!こんな私だけど、これからもよろしくね!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.