Nicotto Town



お疲れ様、そしてこれからの事


 サッカー日本代表の今大会での戦いは終わりました。 私は昨日の試合は0-0で迎えた延長戦の途中まで見て出勤時間になったから出掛け、職場に着いてからチェックしたらPK戦で惜しくも負けてしまったみたいで。 南米の強豪を相手に良く戦ったのですけどね。 今大会は直前の練習試合で連敗するなどして不調の状態で開幕を迎えたのと、グループリーグでの対戦国がいずれも格上だったから私も期待しないで1勝でも出来れば大殊勲だと言っていましたけどまさか16強まで勝ち上がれるとは思いませんでした。 最後の最後に長年の課題である決定力不足や”個の力”の不足に泣かされたのも皮肉ですが、本当に歴史を塗り替えるにはその辺を克服しなければいけないと言う事でしょう。 これからの4年間でそれが出来るのか、見守って行きたいところですね。 私自身は一夜明けて気持ちはもう日本代表からサンフレッチェに移っています。 もうすぐ再開されるJ1リーグでサンフレッチェが優勝出来る様にこれからも応援を続けますので...

アバター
2010/07/02 23:09
 しんちゃん、コメントありがとうございました。

 大会前はそれこそ一つ勝てればいいくらいに思っていましたから予想外の活躍です。
今回の良い経験を生かして4年後にもっと上を目指して欲しいですよ。
アバター
2010/07/02 22:52
日本代表よく頑張ったよ うんうん^^
アバター
2010/07/02 07:16
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 コンサドーレもJ1に戻ったのにまたJ2に落ちてしまったりで厳しいですね。 スポンサーの関係で資金的に厳しいから主力選手を引き抜かれたりしましたし。 サポーターが支えてもう一度J1に上がって来て欲しいですよ。 札幌は人も多いですし。 中山選手も加わって精神的支柱になってくれれば。

 ファイターズも開幕後の不振から立ち直りつつありますね、これから面白くなりそうです。
アバター
2010/07/02 07:12
 トチロ~さん、コメントありがとうございjました。

 京都サンガは今のところはまだJ1上位進出が目標のクラブですけど、ホームタウンは大都市だし大手企業がスポンサーに付いているから潜在成長力はあると思いますし、今はJ1残留を決めて今後のACL進出を目指して成長して欲しいですよ、外国の人も京都の名は知っているからACLでもブランド力があると思いますし。 松井選手にも帰って来てもらいたいですが、今度のW杯で評価が上がりましたから...

 Jリーグに関してはまだ甘いところはあるでしょうね。 中村(俊)選手も怪我を抱えながらJリーグではだましだましやっていたけど代表では通じなかったと言っていますし。 でもプロ野球でもいつもの試合でWBCみたいな必死の試合を常時やるのは難しいですから。 しかしそれでもJリーグの質は上げないといけないでしょうね。
アバター
2010/07/01 02:14
 松井大輔とパク・チソンが京都サンガに帰ってきたら言うこと無しなんやけどね・・・。サンガが天皇杯を勝った時まではJリーグを良く見てたけど、最近は全然やしね・・・。

 まあ、岡田JAPANには「お疲れさま!」と言いたいね。 今度はJリーグで、今大会のような試合を見せて欲しいと希望するのは僕だけじゃないはず・・・。最近のJリーグ、何か粗末に見えるのは気のせいだろうか・・・。
アバター
2010/07/01 00:10
私はコンサドーレ札幌がJ1復帰できるように応援してます(`・ω・´)b
ゴンさんをもっと出して欲しい~!
私の中ではゴンさんはスーパースターです(〃▽〃)

野球も好きで日ハムの応援にも行くけど
コンサでもハムでも 行き先は札幌ドーム!
わかりやすーい!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.