Nicotto Town


小梅さんの呟き


パソコンの文字入力は

ええ(^^;)今更ながらなのですが私のパソコン文字入力の仕方が「かな入力」なのですよ。
いまどき珍しいレトロな人物なのである。
殆どの人は「ローマ字入力」でしょ!!

一番最初に覚えたのが「かな入力」だったのでその入力式が身に付いてしまいました。
ローマ字式に変えようとしたけれど面倒くさくて、「かな」の方が断然早く打てる。
これじゃあイカンと思いローマ字入力にチャレンジしたよ。

たどたどしく、ゆっくりだけど徐々に慣れていけば打てるようになるだろう。
促音を入力するのが苦手だったので、ローマ字変換表とかを見ながら打ちます。
お子ちゃまのガキよりも未熟なんですう。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

どちらでも打てるようにマスターしたいのだあ。
出来るかなあ?

アバター
2010/07/01 22:40
以前電算写植に勤めていた知人はかな入力でした。
で、物凄く文章を打つのが早かったです。
一文字を1キーで出せるのでかな入力の方が早いと聞きました。

なので、かな入力の人がかっこいいと思っています。

でも両方で打てると便利かもしれませんね。
アバター
2010/07/01 15:11
未だに親指シフトとか、メジャーとは言いがたい物でカナ打ちしている(しかも)プログラマー
が旧知の者でいますね
アルファベットや記号、プログラム用の記述は全てカナからの変換という、かなりののツワモノ!

覚えろよ~^^;と助言したこともありますが…絶対やらん!と言って現在に至る奴です^^;
あえて変えないという方法も工夫次第で…ですかね?
アバター
2010/07/01 14:31
両方使えたら、ちょっとした特技みたいで
カッコイイじゃないですか♪

私は、変なところ押して、急に
「かな入力」になってしまうと、
全然打てなくて焦りまくりますww
アバター
2010/07/01 11:45
私は「ローマ字入力」で、使いながら覚えました。
だた、正しく覚えてないので、指の位置がバラバラです。
くまのプーさんのタイピングソフト(可愛い♪)を買ったけど、
間違って覚えた指の位置はなかなか戻らず。(〃´o`)=3
最初が肝心だと思うので、楽しくて可愛いタイピングソフトで
覚えるのはどうでしょうか?^^
アバター
2010/07/01 03:01
ワタクシもかつては「かな入力」でした。

その後就職活動時期にブラインドタッチを習いに行きまして、現在かな入力は忘れました。
まったく使わないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.