Nicotto Town



食べるラー油♪

えー。ご要望があったので、こちらにレシピを乗せてみるー(っ・ω・)っ⌒ポイッ!!

。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+

〜材料〜(小ビン一個分くらい)
○ニンニク・・・・・・・・・4カケラくらい?
(ニンニクチップスでも可・・・小さじ2)
○菜たね油・・・・・・・・・80cc
○ゴマ油・・・・・・・・・・20cc
○フライドオニオン・・・・・小さじ2
●白ゴマ・・・・・・・・・・大さじ1
●醤油・・・・・・・・・・・大さじ1
●コチュジャン・・・・・・・小さじ1
●豆板醤・・・・・・・・・・小さじ1
●一味・・・・・・・・・・・小さじ1
●パプリカパウダー(あればw)・小さじ1
●鶏ガラスープの素・・・・・3つまみほど

〜作り方〜
1、フライパンで菜たね油とゴマ油を合わせ弱火でニンニクチップスを作る。
  出来たチップスは荒く砕いてビンに入れておく。
2、火を止め、油が熱いうちに●の材料すべてフライパンに加え混ぜる。
3、フライドオニオンは最後に荒く砕いて2に合わせる。
4、ビンにすべて入れてニンニクチップスと混ぜ合わせる。
  あら熱を取って冷蔵庫へ。約一ヶ月で食べきってけろw

。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+。+*+
入れる物はちと多い?けど、めっちゃ簡単ですんまそw

出来れば油にニンニクの香りを付けたい為、その都度ニンニクチップス作った方が美味しいかも♪

あくまでも私の好みの量なので、もっと具沢山にしたい時はニンニクとオニオン足してくださいw

人によっては好みでナッツ類を入れたりしてるみたいだよ〜

けっこう某○屋に味が似てると思うの♪
うちは大盛況につきもう3個目を作っただよwwww( *´艸`)うふうふ

興味ある方は作ってみてケロ〜♪ヽ(・ω・)ノ

アバター
2010/07/03 00:55
>タローさん
彼女居なくても作ってくださいwww
簡単だからwww
アバター
2010/07/02 16:07
おお、これは助かるレシピの紹介・・・なんだかおもしろそうですなあ

まずは彼女を作らないと(*ノε`)σ
アバター
2010/07/01 22:34
>とらぞーさん
食べるラー油がないなら作ればいいじゃないw(マ○ー・ア○トワ○ット風) (´゚艸゚)∴ブッ

てことで、彼女と作ってみるといいよw
市販のニンニクチップとフライドオニオン使ったら包丁なんざ使わないし♪
アバター
2010/07/01 22:31
>壱輝さん
2回目くらいに作ったヤツはめっちゃ具沢山でヤバかったですw
我が家ではある程度油は必要な事がわかりましたwww
アバター
2010/07/01 22:29
>蟯ひろみさん
えっと、作ったら鼻から吸ってくれますか?(ŐωŐ)
多分死ぬ思いすると思うよwww
アバター
2010/07/01 22:28
>さぁやさん
おおー手作り仲間〜♪ヽ(・ω・)ノ

そうそう、以外と簡単でビックリするよねw
そしてオニオン焦がすよねwww
私もオニオンは無理だわーw 市販の出来てるヤツありがとう!!!
アバター
2010/07/01 22:25
>kazuさん
え!先月買えたの!!? Σ( ̄口 ̄)
いいなぁ〜www 家で作るとさ、その日1日台所がニンニク臭なんだよねw
ソレを思うと買いたくなるよねw
アバター
2010/07/01 22:22
>菜月さん
あら!助かるなんて嬉しいお言葉wありがちょ〜♪
そうそうwうちも切らしてさぁ〜。無いなら作っちゃる!!って事でサイトを探しまくって
自分好みに変えただwww
是非作ってみてね〜♪
アバター
2010/07/01 22:14
食べるラー油はまだ我が家の食卓では見かけません。。。
アバター
2010/07/01 21:43
へぇ~、意外と手軽に作れるものなのですなぁw
ニンニクを大量に入れたら……平日に食えないッすねwwww(´▽`*)アハハ
アバター
2010/07/01 18:53
今度~
鼻から吸うラー油も~
作ってみては~?
アバター
2010/07/01 18:27
私もこないだ作ってみたら
意外と簡単にそれっぽいのが出来てビックリw

しかし近所にフライドガーリック&オニオンが
全く売ってなくて、自分で揚げたら焦がして
ほろ苦くなってしまいました/(^O^)\
アバター
2010/07/01 13:57
うんうん!一昨日TVでもやってました

先月の始に 食べるラー油 買い求め 美味しくいただきました^^
アバター
2010/07/01 12:12
|(エ)-)ノ うにチャン、ヤッポ~♪

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ↑
このレシピ、助かるわぁ♪♪♪
今さぁ、〇屋のきらしちゃって、どこに行っても売れきれで買えないから、どうしようかなぁ~?
って、考えてたのよwンー・・・σ(‐ェ‐´◎)
そしたら、うにチャンがこのレシピを出してくれたから、ちょうど助かったわぁ♪ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
アバター
2010/07/01 07:44
>たかちさん
あ・・・
フライドオニオンの間違いです・・・orz
ゴメンナサイ(´;ω;`)
カリッカリのフライドオニオンをニンニクチップスと同じくらいに砕くのです〜

私の場合、フライドオニオンは失敗しやすいから、市販の出来てるやつ使ってるんだわ;
アバター
2010/07/01 07:40
>撫子ちゃん
うへへ♪
デシコちゃんも自分流の食べラー作ってみてちょ♪
アバター
2010/07/01 04:57
ちなみにローストオニオンってどんなん???????

オーブンで焼いたタマネギではないのか?
それをくだくってどゆことだ(´・ω・`)??????????
アバター
2010/07/01 04:55
イエスヽ(ΦωΦ)ノ

タベラーレシピ!!!
材料も何とかそろいそうだ★ZE!

うにっこあいしてぬ♥
アバター
2010/07/01 04:43
 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
 自家製の食べるラー油!
 参考になるじぇ!(∩´∀`)∩




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.