Nicotto Town



親友の一言


先週、カフェで3時間ほど友達と話しこみました。
お互いの悩みを相談したり、
バカな話しをしたり。

そして、最後になぜかその友達が、
話しをまとめ(締め?)ることに。
で、一言

「Life is so hard!...sometimes」

だそうですww
簡単にまとめすぎw
でも、たしかに。
「だから楽しいんだけどね~」
とも言ってました。
そういう風に言える彼女は
とてもステキです^^

そんな彼女は、
あと2週間ほどで中国に一時帰国してしまいます。
こっちで唯一親友と呼べる友達なので
とても寂しいです。

大変だけど、
楽しめる
後悔のない
そして、死ぬ時に笑ってられるような
人生を送れたらいいなぁ~と思ってます^^

28歳の中国娘&日本娘は
海の向こうで頑張っております^^



アバター
2010/07/01 15:23
守ちゃん>
私も大事な友達が日本にもいるんだけど、
自分らしくいられる友達って、ほんとにかけがえのない物だね^^
自分らしくあれば、どんな結果でも悔いが残らないんだろうなぁ~と
思いました。
そしたら、なんか元気が出てきたよ^^

べるさん>
そうですね、順調だと刺激が欲しくて、
ツライとささやかな幸せを求める・・・
人間って、ワガママですねww
だったら、人間全部がMだwww
アバター
2010/07/01 11:27
私も先日同じようなことを思いました・・・・・・。


特に障害も無く、順調な時って余裕があっていい状態なんですが、逆に物事が退屈に思えてくる時があるんですよね~。


かえって辛い状態を味わったきのほうが、抜け出せたときに幸せや生きがいを感じるときがあります。


誤解されそうですが、私は決してMじゃありません(笑)
アバター
2010/07/01 10:58
友達って、小さい物かと思われがちですが実際はとても「大きな」
存在なんですよね。
私には、弟を含めた10人の幼馴染みと出身の長野にも長く住んでいたので
そちらにも10人くらいの幼馴染みがいるんですが、私にとって
幼馴染みは一生の「宝物」だと思ってます。
やはり、気がねなく話せるのって凄く大切な事でありとても心が癒されるんですよね☆

私も、ほぼそれが目標ですwww
「笑って死ぬ」これが出来たら凄く自分の人生満足出来たんだな~って思いたな~
って日々思ってます。
辛い事も嬉しい事も何もかもあっての人生なので、とにかく何でもやり残さない様に
したいですw
一度きりの人生ですからね。
やはり、悔いは残したくないですね♪

そうそう!
私も2週間前まで、久々に長期で海外に居りましたが
どんなに離れていても心は繋がってる物ですよ♪
良いお友達が居て何よりですね(^^♪
アバター
2010/07/01 09:37
かおりん>
ありがと^^
笑って死ねますように~ってのが願いごと・・・
って、アバウトすぎたかなぁ・・・。
アバター
2010/07/01 09:27
ステキなお友達だねb
死ぬときに笑ってられる人生いいよねb
人間ってうまくできていて
自分のこと押さえつけることもできちゃうけど
だますことだってできるんだよ。
今の悩みがすこしでも楽になるためにも
少しでも笑ってほしいかなb
それだけで楽になれたりするぞb




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.