Nicotto Town



勇者になりたい!

ドラクエ占いだって。
はり子さんとこにあったので、さっそくやってみた。
はり子さん程面白い結果じゃなかったのが悔やまれる…orz

****************
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。
「ぐも!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」
身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、ぐもよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。
「へい、いらっしゃい!」
店主「お客さん、何にしますか?旅に出る方への売れ筋だと、銅の剣か棍棒、皮のよろいあたりがオススメですよ」
ぐも「それじゃあ、そこのキメラの翼を2個」
店主「え?キメラの翼を2個ですか?合計で100Gですけど・・・・・お客さん変わってますね・・・・」
普通、冒険に出るときは武器と防具を買うのがセオリー、しかしキメラの翼を2個買ってしまうぐも。
ちょっと人とは変わった考え方で「変わり者」呼ばわりされることをステータスと感じているぐもの人柄を思わせる1シーンであった。

旅の支度を終えいよいよ町の外へでるぐも。

ぐも「とう!えいやー!」
ぐも「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」
少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」
ぐも「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」
少女「あ、ありがとうございます!」

ぐも「えいやー!どりゃー!」
ぐも「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」
少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」
ぐも「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」
こうしてぐもは戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうぐも。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうぐもの性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったぐもは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った武道家と、笑顔がステキな盗賊と、異性には目が無い僧侶と共に旅に出ることになった。

幾多の苦難を乗り越え、成長していくぐも。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

何故か立ち寄る町や村で次々に頼みごとが舞い込んでくる。そんなに人に頼まれやすい顔立ちなのだろうかと、真剣に仲間に相談したりした。
「あの山の向こうの薬草があれば・・・」と村娘のお願いを何度か聞いて獲りにいったのだが、「先日覚えたベホマで治るんじゃないのだろうか・・・」と真剣に悩んだ。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したぐも達。
竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」
仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するぐも。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「竜王」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のぐもはというと・・・
旅の中で仲間にしたスライムのスラりンとの生活を行うが、次第にスラリンをこき使うようになり、度重なる家事などの失敗にイラっときたぐもはスラリンを叩いてしまう。

その瞬間をモンスター愛護団体に目撃され、残りの人生をモンスター牧場でこき使われて、物語は幕を閉じた。

総出演時間(クリア時間) 38時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 72回
冒険の書が消えてしまった回数 3回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 7本
銅のつるぎ 3本
ひのきの棒 6本
(約24433G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) メラ

*************
字数いっぱいで感想書けなくなったorz

アバター
2009/02/26 03:40
>猫コジさん
おお、勇者猫コジよ!死んでしまうとは何事だ!(って言う王様ってちょい謎)

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/dq/
こちらをご覧あそばせ!
ローラ姫ってしつこかったよね?
アバター
2009/02/26 01:35
今更だけとおいらもやりたい!!


アバター
2009/02/18 10:05
なんだか眠い!パトラッシュ!(危)

>rinochiさん
スラリンを叩いたら、ぼよんっ!ってしそうじゃないですかね?(どういう予想?)
優しさもここまでくるとアホな子っぽくて、こういういい人になりたいもんですなーw
冒険の最初は、装備なしでひたすらスライムをたたき、物凄いお金を貯めてから
最強装備になって、その後出かけるという時間がかかるタイプでした~orz
途中でお金に困るキャラに会わなくて良かったワァ~(?
未だにニフラムとバシルーラ(どっちも今はない?)の区別がつきませんw

>すぅさん
私なんて、今頃ころちゃんの結果見ましたw
そうかそうか、妙に仲間がエロそうだなぁおい…と思ってみたりw
みんなの結果の違いとか見る楽しみもふえますなぁ~

>コスモさん
コスモさんは、顔文字の魔法使いって事で(どういう意味が分かりにくいよ…)

>けいさんささん
私の前後3歳差くらいが、丁度ファミコン世代かと思われるんですよ。
電車で漫画読むの抵抗なし文化作ってるのもこの辺かと…
いい年なのだけど、三つ子の魂ってやつでんなぁ~w
今の20代前半じゃ、ドラクエ1、2くらいを知らない可能性もあるのか…orz

>らいかさん
勇者らいかよ!スラリンをぶつとは何事だ!(責任転嫁からか?)
ちょっと言ってみたくなったのでしたとさ。
メラって言うの忘れてたぁー!orz

>裕二さん
逃げられると追ってしまう…っていうと、そういう恋愛観とかありそうだけど
はぐれメタルは別格だよね!!!(ぇ
冒険の書が消えるって、あれは何故なんだろね…
でんでんでんでんっでろんでろん!って曲が流れた時、正座して固まったわーorz

>リンダさん
書き込みありがとすー。
さ、参戦!?あの部屋で戦う?にげる?ぼうぎょ?

>かなうさん
レベル上げの修行と、G貯金大スキでした。ある意味変ってるぽいっすw
優しさは、あやしいとこですw
リアルだと、クリア時間やたら長いんですけどね…レベル上げばっかしててw

>鉄腕28号さん
転職!あの機能は斬新で、更に賢者になったりできるのが好きでした!
遊び人かぁ…女子だと色っぽいやつですよね?w

>りんぞーさん
自分の分しか買わないよ~?(役立たず)
アバター
2009/02/18 09:46
あはは~ぱしりだー(^^)ジュース買ってきてーwww
アバター
2009/02/17 22:15
私もやりましたよ
確か…
ダーマ神殿で 遊び人に転職したしたはず…(^^;)
アバター
2009/02/17 10:08
変わり者・・・当たってる?
優しい・・・・当たってそう~。

クリア時間短っ!!
アバター
2009/02/17 02:28
今の部屋テーマはRPGです、
参戦求む。
アバター
2009/02/17 01:28
はぐれメタルに逃げられ回数多いwww
ぱふぱふ、、、ナツカシイイイwww
冒険の書が消えてしまったあのショックはないね;;w
アバター
2009/02/17 00:23
冒険しょっぱなから
キメラの翼2個!!
さすがだわ、勇者ぐもさん
明日の朝は、メラって3回忘れず唱えて下さいね~ww
後で、私もやってみよーっとww
アバター
2009/02/17 00:22
何をしてるのだぁ~!いい年こいてw
RPGかいっ!
アバター
2009/02/16 22:59
ボキは差し詰め、遊び人って感ぢでしょうか?
アバター
2009/02/16 22:19
こんばんは。
ころぴまるさんのところでも見たけど
ちょっとおもしろいよね、これ≧∇≦ブハハハハハ

すぅもやってみますね♥
アバター
2009/02/16 20:52
こここれは何なのですか!?(笑)
優しい勇者ぐもさんの結末が可哀相ですようー><
それは、ハッピーエンドなのですか???
『イラっときたぐもはスラリンを叩いてしまう』って細かい解説に笑ってしまいました~(^_^;)

ドラクエの呪文は不思議な言葉ばかりですね~。
アバター
2009/02/16 16:40
>はり子さん
もうなんつーか、仲間に真剣に相談しちゃう内容がそれかよとか
もくもくと、大量にスライムばかりブチ倒して100G貯めるとか
妙にリアルなとこがあるんですがw
キメラの翼って、一番使わないアイテムなんですよー。1の頃から。
ルーラがあるかないかというより、徒歩で帰るのがリアルでも好きという謎。
死にかけがなんぼのもんじゃーい!(?
アバター
2009/02/16 12:45
ベホマ使えるのにうっかり薬草取りに行ったんですね~(´艸`o)
しかもいきなりキメラの翼を2個もっ!!
備えあれば憂い無し~゚.+:。(ノ。・ω・。)ノ゚.+:。バンザーイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.