Nicotto Town


今日の天気


天気と雑感

曇りのち晴れ。昨日の洗濯干しっぱだったが、乾いてたヾ(≧∇≦*)ゝ


歯医者さんで2回中2回目の歯のクリーニングに行った、石井歯科。
次は半年後にまたクリーニング。
歯は大切に(^.^)

7/1今日から実験的にサマータイムじゃないが、皆より時間をずらしての出勤形態。
ボーナス貰ってる準社員以上ならともかく、44歳♂おっさんであるバイトの身σ(^^)の場合であるが、残業週1時間削減で、1ヶ月恐らく4~5千円のダウン(*´・ω・`*)

その金額は確かにBIGでは無いが、年にすると5~6万円相当。
払えるか否かドキドキしてお馬さんに払って貰った今年の自動車税¥39500を遙かに上回る金額だ。
現状死活問題だにゃ…(*´・ω・`*)。

消費税10%なんて最初に言い出した「自民党」が日本国民、特にお年寄り=低所得の人たちに「死ね!!」と言ってるのと同じだ。年9~15万円相当の負担が増えるからだ。私44歳の男でさえ年4万の自動車税で息苦しい位なのに、年金暮らしのお年寄りはどうするよ?国民年金なんて若い頃に苦しい思いして支払ったってふた月に1回の支払いで、今、8万円位しか貰えない現実を、あなたは知ってますか?
月に直すと4万円だけだよ。
下手すると家賃も払え無いのじゃないか!?

消費税、それがちゃんと今のお年寄りや今後の若い人達の為に使われると言うのなら払う気にもなるが、消費税導入以来福祉にそれが使われてるとか実感出来無いじゃないか?そんな事例あるのか?
むしろ老人ホームや介護施設で火事があったり虐待があるとか…
ちっとも消費税がまともに使われてないんじゃないか?

お年寄りもそうだけれど、今の若い人たちも先進国と言われている日本で搾取されている、選挙権が無いという2重の搾取をされている。そう思う。

私の場合より、よりこれまでまじめに生きてきたお年寄りにとって消費税10%は、マジ死活問題だろう。
私は授業中寝てばっかの高校生だったから、しょうがないか…(笑)。
相撲協会と一緒で、「自民党」もいらない。
つくずくそう思うよ(*´・ω・`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.