Nicotto Town



願い事はなんですか?


いや、あれは「探し物は何ですか?」だっけ^^;

井上陽水の「夢の中へ」です。

願い事を短冊に書いて、つるしたところでかなうわけがないのですよ。
そんなリアルに生きるアラフォーになってしまいました。
心がささくれだっている光里です^^;

願い事。
一番大きいのは「世界平和」でしょうか。
一番身近なのは「うちの猫が抱っこ好きになりますように」ですかね^^;

ここのところ毎年、7月7日は催涙雨で夜空が見えませんね。
今年は晴れるでしょうか。
ちなみに私の実家の方では、
旧暦でお祭りがあるので、8月に入ってから七夕祭りがあります^^

アバター
2010/07/02 20:52
重爆撃機さん>
大きいこと小さいことふくめて、世界で争い事は絶えないですね。

天の川見えるんですか、いいですね^^
金沢でも見えるかしら。
見えそうだな~^^
アバター
2010/07/02 20:45
こんばんワですぅ

私の願い事はさておいて、光里さんの「世界平和」は分かります。
世界で争い事が多すぎるヽ(#`Д´)ノ

我が家は山の中なので、天気さえ良ければ綺麗な天の川が見れるんですよ~
アバター
2010/07/02 19:41
ぽてとさん>
そうなんです、うちの子抱っこが大嫌いで^^;
いつも逃げられちゃうんです。

私も食欲、少し落ちてほしいかも^^;
アバター
2010/07/02 19:26
こんばんは^^
猫ちゃん、抱っこ苦手なんですか><;
願い事、叶うといいですね♪

私の願いは、食欲が落ちますように、ですw
アバター
2010/07/02 18:02
ひーたまさん>
もう夢見る年頃はとっくに過ぎ去ってしまいました><
ジャニーズファンの私や友達で、
「電撃入籍!」なんて冗談で話していたら本気にしてしまった人にお説教されたことはありますが^^;

たまには晴れた7月7日になってほしいですよね^^
くもりでも空が見えないというところがちょっと難点ですよね。
アバター
2010/07/02 17:38
確かに^^
年齢重ねると、願い事も、リアルに、なってますw
世界平和は、ほんと、永遠のテーマという感じですよね

毎年、7日は、天気悪い確率、高いですよね
今年は、どうなんでしょう?
雨かな?
アバター
2010/07/02 16:16
マコトさん>
世界平和は、ほんとに短冊にでも書いて願わないとクラスですからね^^
まあ、一番大きな願い事と、一番身近な願い事、ということで。

やっぱり努力なしで願い事はかなわないですね^^
アバター
2010/07/02 08:53
世界平和と、ネコが抱っこ好きに!
ずいぶんギャップがーwww

まあ、短冊に願い事を書くことで、自覚して、努力することが大事なのではないでしょうか(/-\)
アバター
2010/07/01 23:56
マリコさん>
いきなり言われても思いつかないですよね^^
私もです。
資格試験のための勉強は大変そうですね。
頑張ってください!
アバター
2010/07/01 23:26
突然、願い事は何ですかって言われても
すぐには思い浮かばないけどね
私はまだ月があるけど11月に資格の為の試験があるので
しっかり勉強してやれるかなって思っているところです。
私自身だけど暗記して頭に大切な所が覚えられるといいけど
心配だなo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/07/01 23:05
ハートちゃんさん>
あ~、景気も回復してほしいですね^^

やっぱりどこでも大きな七夕祭りがあるんですね^^
お天気いいといいですよね。
アバター
2010/07/01 21:53
うんうん星に願いを…
なんて年齢は~ ^^;

願い事は「家族が健康で過ごせるように」かしら^ ^
あとは「早く景気が回復しますうに」! !

7月下旬に近くで大きな七夕祭りがあります(*^^)v
今年は姪っ子達が一緒に行ってくれるかしら…!?
天気次第ですね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.