Nicotto Town



願い事

 短冊に願い事を・・・。

 そういえば、最近、七夕の飾りを街のあちこちで見かけます。

 七夕かぁ~。

 私は北海道出身なのですが、地元では8月7日に七夕をやってました。

 懐かしいなぁ・・・・。

 ところで、短冊に書く願い事ですが、私は、趣味で曲を作ったり歌ったりしてますので、やっぱり音楽関係のことがいいですね。

 「良い歌が歌えますように。」

 まぁ、私もいい大人ですけれど、唯一の趣味なので、これでいきます。


 もっとスケールの大きなことを・・・、と思ったのですが、今の私にはこれくらいがちょうどいいみたいです。







 




アバター
2010/07/03 16:51
mari-naさん

7日には七夕が終わってるなんて、不思議ですね・・・・。
ちょっと寂しい感じがします。
アバター
2010/07/02 22:21
神奈川は、平塚で、七夕が 有るのです。
昔は、5日間有ったのですが、今の市長さん(女の方です)になって、
何故か、3日間に、7日が 入らない時が有るのですよ。今年も、4日まで。
バカらしいですよね。5日には、竹飾り 取ってしまうのですよ。
私が、市民なら、起こりますけれど。
七夕、特に 願いを かける事は、無いですね。
何故か。自分でも 良く解りませんけれどね。
私のブログへのコメ、感謝です。
アバター
2010/07/02 21:42
さむさん

北は1ヶ月遅れみたいです。

実は楽器は苦手です。子供の頃、エレクトーンを習ってましたが、うまく弾けなくて、すっかり苦手意識ができてしまいました。
大人になってから、また、音楽をはじめました♪
アバター
2010/07/01 23:46
東北や北海道だと8月の所多いみたいですね。

楽器もできないから曲作りなんてできないし、詩を書くこともできない…
ひとつでいいから音楽の才能欲しかったなぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.