Nicotto Town



七夕の短冊に書きたい願い事


書きたい、と言うか、書いたのは「家族円満」。
ちょっと自由になるお金が欲しいとか、旅に出たいとか、そういうのは自分でがんばれば何とかできることだけど、願い事って言うのは自分だけがんばってもどうにもならない時にはどうにもならなくなってしまう事なんじゃないかと思っている。
本当に些細なきっかけでガラガラと崩れてしまうかもしれないこと。
だから、今の自分が幸せなんだと自覚を新たにするために、願い事を書く。
書ける事に感謝する。

アバター
2010/07/03 16:33
Dadaさん
まあそんなことを願いながらもいまだにうまくいかないわけですが^^; 
ま、願いってのはかなわないからいいのかもしれません。

グレープさん
ああ、私も願いましたね。
ちょうど期末の季節だったし・・・。
いつも笑顔でいたい、いい願いですね。
アバター
2010/07/03 15:43
子供のころは、成績がよくなりますように・・・
なんて書いたりしたけど、大人になったら、願い事が多すぎて・・
ぜいたくなんかなあ
なんて、思いながらも、今なら「いつも笑顔でいたい」
って書きますね。いろんな気持ちを込めて
アバター
2010/07/03 07:38
人に優しくなれるように・・意思がつよくあるように・・・
願い事はこうあるべきかもしれません 欲張りになってはいけませんね
アバター
2010/07/03 06:56
ジョバンニさん
子供の頃、親の書くことはひねりがなくてつまらないなと思っていましたが、実際になってみるとそれがどんなにありがたいことかわかってしまうんですよね。

イチゴイチエさん
本当に、この時代のこの国に生活できてありがたいです。
なんでもない幸せって、それが崩れた時にしか強く自覚できないから怖いですよね^^;

イタリアーナさん
私を繊細なんて言ったら、知り合いどもに大爆笑されてしまいそう^^;
うちは両親がキリスト教だったので、寝る前必ずお祈りしていました。
神様へのお願いというのは何かが欲しい、ではなくて、意志が強くあれますように、他人にやさしくあれますように、とか、そういうことを祈るんですよ。
そういう願いなら、イタリアーナさんもしたことあるのではないかしら^^
アバター
2010/07/02 23:59
なるほど!glycogenさんは繊細な方ですねん♪

今まであんまり神様にとかお願い事とかした事ないですぅ。
基本は自分ですが、非常に運が良く周りの方たちにには恵まれているとでも言うべきか?
お坊様の説教のように周りに生かされているのでございましょう^^;

思い出しました!
小学生の時短冊に字ではなく絵のみを書いたら…先生に怒られてしまったっけーー;
アバター
2010/07/02 23:52
うんっ☆
感謝のお気持ちだよね♪
日々の普通な事に感謝しましゅ♪(*^▽^*)/
アバター
2010/07/02 23:13
そうですね(^-^)
家内安全、日々平和。
健康で円満な家庭はお金では買えないものですものね★
アバター
2010/07/02 17:19
夜でもないのにこんばっぱ~。
それともこれは時間に関係ないのかな?
関係ありませんが、わたしもずっとpaでなくbaだと思ってました、ごめんね^^;

若いころは突っ張ったりひねくれたり斜めに見るのは当たり前!
私もそうだったさ~と肩をたたきたい気分です。
昔の自分を思い出しながらブログ、楽しみに見ているので、勉強に疲れた時なんかにたまに絡みに来てください^^
アバター
2010/07/02 14:23
こんばっぱ~~。。
にゃふ!!
画面が、画面がにじんでよく見えないよ。。
コレを読むと、自分のブログが寂しく見えるよぉ。。
にゃぁぁぁっぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.