Nicotto Town



アカデミー賞に思うこと


今年の作品賞候補は
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「フロストXニクソン」
「ミルク」
「愛を読む人」
「スラムドッグ$ミリオネア」の
5作品です。
日本で公開されているのは
「ベンジャミン・バトン」だけなので
比べようがないのですが
作品紹介番組などで予告編を見た限りでは
私的には
「スラムドッグ$ミリオネア」に注目しています。
「フロストXニクソン」と「ミルク」はどちらも
実在の人物を描いたもので
主演のフランク・ランジェラ{「フロストXニクソン」)と
ショーン・ペン(「ミルク」)は
ブラッド・ピットとともに主演男優賞にもノミネートされています。
でも主演男優賞候補で一番驚いたのは久々に観た
ミッキー・ローク(「レスラー」)でした。
あの身体、なんだかすごいです。
昔のイメージとずいぶん違っていて???って感じでした。
助演男優賞に今は亡きヒース・レジャーがノミネートされているのも
うれしいですね。
そして主演女優賞にノミネートされているメリル・ストリープは
もう貫禄以外の何者でもありませんねぇ・・・
今年は一体どの作品、どの俳優さんが選ばれるのかな?
今から楽しみです。

アバター
2009/02/18 09:56
>ニコホラさん
そうなんですか?
いいですね。
話題の映画は早くみたいです。
アバター
2009/02/18 09:54
ですよね~。
韓国は公開が早くてイイ!
アバター
2009/02/18 09:52
>ニコホラさん
最近は世界同時公開というのも増えてきましたが
まだまだ大半は日本公開、遅いですよね。
アメリカの映画ランキング紹介番組などで見ているので
日本で公開間近なんてCMを見て
え、まだこれ公開してなかったっけ?と思うことがよくあります。
アバター
2009/02/18 09:41
日本公開が遅いことについて異議を唱えちゃダメなのかな?
アバター
2009/02/16 22:27
>たろさん
確かにそういう気もしますが
映画を選ぶ指針になるし
お金のかかった大作でないものも
ノミネートされると大劇場で公開になったりするので
楽しみにしています。
アバター
2009/02/16 22:25
>ruruさん
そうそう、「おくりびと」もノミネートされてましたよね。
とってもいい映画だから
外国語映画賞、受賞できるといいなぁ。
アバター
2009/02/16 22:24
>ながつきさん
はじめまして。
「レスラー」のミッキー・ロークを最初に見たとき、
「え、超人ハルク???」って思っちゃいましたww
アバター
2009/02/16 22:23
>らんらんさん
ヒース・レジャー、受賞して欲しいですね。
「ダークナイト」が作品賞にノミネートされなかったのは残念でした。
アバター
2009/02/16 22:17
>とりさん
ヒース・レジャーの姿がスクリーンでもう見られないなんて
哀しすぎます。
「ブロークバック・マウンテン」でのカウボーイ姿も
素敵でしたね。
アバター
2009/02/16 21:46
実は、観る前に権威付けされちゃうので
あまり嬉しくなかったりします^^;
全ての映画が世界同時上映になれば良
いんですけどね・・・
アバター
2009/02/16 21:06
もうすぐアカデミショーですね~♪
ブラピとアンジュリーナの夫婦ノミネートや
あと外国語映画賞の日本の「おくりびと」も気になる所ですww

作品も観たい作品も多くどの映画が賞をとるか楽しみですd(⌒o⌒)b
アバター
2009/02/16 20:41
ミッキーローク、52歳とは思えないカラダですよね。
ヒースには、ぜひゴールデングローブ賞に続いて、オスカー像も捧げたいです。
アバター
2009/02/16 19:33
ヒース・レジャー受賞してほしいですね。
個人的にブラッド・レンフロの死も非常に残念でした。

作品賞に関して個人的には『イントュ・ザ・ワイルド』に1票入れたいです。
おや?ノミネートすらされてませんね。
アバター
2009/02/16 18:24
家はwowowなど契約してないので、ニュースなんかで見るくらいなんですけど
アカデミー賞はやはり気になりますよね!
昨年はダニエル・ディ・ルイスがSAG賞をヒース・レジャーに捧げていました。
ジョーカーがすばらしく怖かっただけに、居ないことが惜しくてなりません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.