Nicotto Town


てきとうな日々


七夕の笹飾り。

今日は職場で、七夕の笹飾りをつけたー。
えーと。
私は老人ホームに勤めてるんですけどね。
利用者さんと一緒に、あーでもないこーでもない言いながらのんびり飾りをつけて、飾った笹の葉を何度も見ては、「完璧!」「キレイ!」「風情がある!」と自己満足(笑)
願い事も千差万別なんだけど、その人のカラーが出るよね。
私は稲葉さんのライブチケットが欲しいって書いたんだけど(汗)、でもみんなそんなもんです。
宝くじが当たりますようにとか、孫とプールに行きたいとか、人間ドックの結果が問題ありませんようにとか、美味しいものが食べたいとか…。
一番、よくばりだなと思ったのは、願い事が叶いますようにってやつ。
願い事が沢山あったら、あっただけ叶っちゃうじゃん☆イイな、これ。
みんなの願い事を読んでたら、上司に、人のを読んだら効力が薄まる!とか言われた(笑)
そんなワケないじゃんねぇ!
今日は、そんな感じでゆるゆる過ぎたけど、明日はどうだろう。
未知。
願い事、「事故・急変がありませんように!!」にすればよかったかも…。

そうそう。
七夕って、7月7日だけど、うちの方は8月7日なんだよね。
願い事、また書けちゃう。
やっぱり、仕事のことよりも、嫁にいけるよう願ったほうがいいかな(汗)

アバター
2010/07/04 03:18
>ハニマリさん
大変だけど、慣れればなんとかなります(笑)

この際、ぜひ思い切ったことを願ってください☆
アバター
2010/07/04 02:28
大変なお仕事ですね^^;

何を祈ろうかなぁ・・・
アバター
2010/07/04 02:06
>ミントさん
和やかなときもあれば、果てしなくしんどいときもあり…(汗)
塗る消炎鎮痛剤は必須アイテムです(笑)
アバター
2010/07/03 02:23
老人ホームですか・・・けっこう肉体労働だと聞きます・・・
読んでると、なんか、和やかなかんじですね^^
願い事、叶うといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.