Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


星に願いを

REIさんが野良動物のお話を書いていたので
私も一言^^

動物の苦手な人にとって野良猫や野良犬ってのは
本当に怖い存在なんですよね。
なるべく一緒に居たくないから距離を置くために水蒔いたり
追い払ったり・・・・

でも本来野良猫や野良犬ってのは勝手に発生するわけじゃない。
誰かが捨てたから・・・・なんだよね。

今の世の中物を捨てるってのがとっても簡単に出来て・・・・
自分が生んだ子供だって捨てる親がいるわけだから
それは動物だけにいえることじゃないかもですが

命あるものと共存しようと思うなら責任持って最後まで付き合って行って欲しい
と思う。
途中で放り出すことだけはしないで欲しいし、そんな人間不信の動物達が増えていくのを
見るのもいやだ。

言葉を発せられない動物の気持ちを理解出来るのはやっぱり一緒にいた
飼い主なんだから動物の気持ちの代弁者として責任を持って最後まで
一緒に生活していく覚悟で飼ってほしいなぁと思います。

悲しい生きる物を増やしてはいけないと・・・
そんな生き物が少なくなる世界を望みます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.