Nicotto Town



ちょっとがんばった!



大したことではないのですが^^;

旦那が仕事に行くとき、お弁当を作って持たせてました^^
お弁当を持っていかなくても、会社で仕出しのお弁当をとることもできるのですが、
お弁当を持っていきたい、ということなので、
前の日の夕飯の残りを活用して作っていたわけですが。

お魚をおかずにしちゃった日や、
麺類を夕飯にした時はごはんを炊かないのでお弁当は無しにしてもらってました。

が。
2合炊いて1膳分くらいごはんが余るので、
冷凍しておいたものを使ったり、
新たにおかずをちゃんと作ったりして、
先月は毎日お弁当持って行ってもらいました!

旦那も、
会社からお昼代を請求されなかったことで気づいたらしく、
帰ってきて言われました^^

私的に結構な快挙です^^

……^^;
いつまで続くかな~

アバター
2010/07/05 11:30
ぴあさん>
そんなにこったものは作らないのですが、
やっぱり毎日は結構面倒ですよね^^;
ぴあさんもがんばってください!
アバター
2010/07/05 11:29
重爆撃機さん>
やっぱりお弁当ってうれしいんですね^^
そう言ってもらえると、また頑張って作れます!
アバター
2010/07/04 21:51
お弁当作り、お疲れさまです^^
毎日作るって大変ですよね。
すごいです^^

私も作りますが、1週間に3回ぐらいかな^^;
節約にもなるし、塩鮭も買ってきたので、明日は頑張ります^^
アバター
2010/07/04 21:28
こんばんワですぅ

毎朝のお弁当作り、ご苦労様です。
そういうのって、作ってくれると、食べる側としては嬉しいですワ(^^

ちょっとがんばったとのタイトルですが、すごく頑張ったと思いますよ~
アバター
2010/07/04 14:31
achurinさん>
お子さんがいるとお母さんはお弁当大変ですよね。
男の子だと食べそうですよね~><
最近の冷凍食品はそのまま入れられたり、おいしいのが多くて便利ですよね^^
アバター
2010/07/04 10:22
光里ちゃんの愛情たっぷり愛妻弁当
毎日毎日 頑張りましたねっ(●^o^●)
私も息子達が高校生なので毎日2コ作ってます♫
冷凍食品大活躍なの(*≧m≦*)ププッ
光里ちゃんのは手作り感いっぱいで旦那様も
お昼が待ち遠しいのでは。。。(●^o^●)


アバター
2010/07/04 07:45
ひーたまさん>
毎日となるとちょっと大変です^^;
でもかなり適当です^^;
ごはんと、前の日のおかずの残りがあれば結構それなりにできちゃいますよ。
彩りもてきとうなので、全面茶色になったりとかしちゃってます^^;
アバター
2010/07/03 23:05
毎日、お弁当は、大変ですね
でも、節約になるから、経済的にいいですよね
お弁当作りは、どうも、苦手です^^;
アバター
2010/07/03 23:02
なこさん>
なこさんもお弁当作ってます?
毎日似たものにならないように考えるのも一苦労ですよね^^;
卵焼き、ちょっとしたものを混ぜて作るだけでも雰囲気がかわるのでありがたいです。
あとは人参やじゃがいもをレンチンしちゃってスペースを埋めてます^^;

なこさんのお弁当も食べたいです^^
お弁当の交換してみたいですね!
アバター
2010/07/03 22:54
マコトさん>
前の日にだいたい用意しちゃうので、そんなに大変ではないんですけどね^^;
浮いた会社のお弁当代でちょっと贅沢ランチでも二人で行こうかな^^
アバター
2010/07/03 22:43
お弁当作りもマンネリしちゃうのですよねぇ。(´▽`;)
卵焼きだけはバリエーション豊かに、毎日変えるようにしています。

コンニャクゼリーをいれてスペースを埋めたり、
冷食を詰めたりなど…いろいろとしております。(笑)
光里さんの愛情いっぱいのお弁当、私もいただきたいです。(´▽`)
アバター
2010/07/03 22:40
おお、毎日お弁当ですか!
がんばりましたね(/-\)
朝早く起きて作らないといけないし、大変ですよね~
浮いたお金で、ご褒美になんか食べに言っちゃえーw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.