Nicotto Town


ままのまいにち


キタキタ【突然のお願いで申し訳ありません。 】

ぺたぺた好きな動画を貼り付けて
ここのブログの補助的に使おうと登録したアメーバブログ。
何気に毎日一個はぺたぺたしている。
それはどうでもいいんだけど、
今日初めて事務局以外からのメッセが届いた。
そんなあっちでの活動もしてないのに誰からだ?
と思って件名を見ると

「突然のお願いで申し訳ありません。 」


うほほほ
におうわ~ww

以下原文貼り付けます。
こういうメッセ来たらまずどう思いますか?

*******************************
某有名タレントのマネージャーです。
突然のメールですみませんが‥
本人の希望であなたとどうしてもお話したいと‥。
もし宜しければ少しお時間いただけませんか?
最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、
私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では本人をケアできなくて…
ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、助けてあげてはくれませんか?
実は一緒に本人が求める方を探していたんです。
あなたに何か感じる所があったらしく、メールしておいてくれ、
と言われました。

http://******(アドレスは伏せます)

ここに登録をしてもらってもいいですか?本人からメールをさせます。

私はマネージャーとしてどうにか支えたいと思い、
事務所に内緒で要望に答えてあげようと思ったのですが、
結局は事務所にばれてしまいました。
今、私が出来ることはこれぐらいしかないのです。
このプチメに返信くださっても返せない場合が多いと思います・・・
決して甘くない世界です、ご理解願います。


もちろん、これは私と本人からの一方的な
あなたへのお願いになりますので、
色々なご事情で連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければ
こちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、
連絡等一切行いません。

もし可能でしたら本人を助けてください。

http://*****

突然の長文で失礼致しました。

よろしくお願い致します。

*******************************


はい、誘導メッセ~^^
自分なら騙されない、と面白半分に登録した人が
マネージャー、本人、他のファン等の役に
何重もの罠をかけられ
信用して、結局多額の登録料をぶんどられるという
ワイドショーを前に見ました(´∇`)それがこれかー(感動w

アバター
2009/02/17 15:33
***江梨ちゃん***
アメーバはブログへのコメントやトラックバックの他に
メッセージが送れたり、アメンバーという、ここでいうお友達機能があったりと
多機能すぎるから、そういうのがあるんだと思います。
でも、何でも貼れるのが魅力だしなぁ。
多少のことは目をつぶります(´∇`)

でも、とりあえず疑ってかからないといけない世の中って
世知辛いですよね(´・ω・`)
アバター
2009/02/17 15:15
ブログをつくったらこんな面白いメッセージが来るんですね!
いまどきこんなのに騙される人はいるんでしょうか・・・。
でもいるからあっちも片っ端から送るんでしょうね。
正直で純粋な人ほど騙されるなんて、何だか嫌な世の中です・・・。
アバター
2009/02/17 14:49
***pomuちゃん***
優しさにつけこむで思い出したけど
交番で電車賃を不正に借りて回ってる人が
詐欺で逮捕されたってニュース、
ちょっと前に見たなぁ。
いろいろ(よくないこと)考えてる人がいるものだわ(-_-;)
アバター
2009/02/17 14:47
***ぴぃなさま***
私の場合、まだアメブロは貼り付け用にしか使ってないから
どこをどう感じるところがあったのかと問い詰めたいぐらいですが(´∇`)


***Aminaちゃん***
つっこみ返せないのがストレスよねww


***柚香ちゃん***
騙す奴らにしてみれば騙されるような奴が悪いんだ
らしいですが、
どう考えても騙す奴が悪いよねww


***karoさま***
やっぱり受け取っている人もいるのですねぇ。
ミクシィとかの事務局を名乗って
パスとID抜くようなメールもあるそうですね~。
アバター
2009/02/17 14:42
ぉぉ~ この詐欺は初めて見ました~
人の優しさにつけこもうとするなんて外道めー!

インフルエンザウイルスと詐欺は対応能力がありすぎます(;´Д`)
アバター
2009/02/17 14:23
うちにも来ました。
無視無視!

でもだまされちゃう人もいるんですよね。
怖い世の中です・・・
アバター
2009/02/17 10:28
こんなのあるんですね!怖いねぇ~
あんな手こんな手で人を騙そうとする・・嫌ですね;;
うちも子供に話しておこう(・x・。) 

決して甘くない世界です  て・・・お前だお前w
アバター
2009/02/17 10:18
お~これこれ、何度かきてますよぉ~
なんで私と話したいんだよぉ~
私と話したいなら 札束用意しなっ なぁ~んて言いながら
文章に突っ込みを入れながら削除した私です(笑)

アバター
2009/02/17 10:18
(〃・o・)ヘェー 知りませんでした・・・息子に注意しておきます^^;;
アバター
2009/02/17 09:40
***yukinkoさま***
本当に世の中、騙そうとする手口だけは
あれこれ進化して怖いですよね~。
先回りして知っておくことと
うまい話にのらないことは大事ですよね(´・ω・`)


***かりなさま***
振り込め詐欺にしても、今はバイク便で受け取りにいったりと
銀行がだめなら的な進化してますからねぇ。
悪いことに知恵が回るやつがいるもんです(-_-メ)
アバター
2009/02/17 09:37
***もっこさま***
私もウワサだけというか情報だけは知ってたけど
実物が届くとは思わなかったわw
ミーハーな自己紹介なんか書いてなかったから
本当に無差別爆撃だったんだと思います(´∇`)


***Geneちゃま***
TVで見た、だまされた人は30代でした(;゜0゜)
ジャニーズ系がひっかけやすいらしいです。


***りりららさま***
セカンドアドレスはウェブで開いているので
変なメールも時々熟読してます(爆)
勝手に男設定されてうっふんうっふん言われても
笑えるだけなんですがねぇ(°m°)
アバター
2009/02/17 09:36
えぇ~、今ちょっと信じてしまいました…
こういう罠があるのね~、気をつけます
まあ、いろいろ考える人がいるのねぇ
そんなヒマがあったらまじめに働け~と言いたい"(-""- )"
アバター
2009/02/17 09:35
怖い。
アバター
2009/02/17 08:57
お勉強になりました(゜o゜)
アドレスが、会社になってるから・・・・・家族の人間のすべてがね…
家族中 変なタイプのメール 届かないので・・・・・ 何にも知らないのよ(*^_^*)
アバター
2009/02/17 05:17
お、面白い・・・ ←不謹慎
変なブランド品販売のメールとか
出逢い系のメールなら来たことありますが
こんなのがあるんですね~(笑)
大人ならまず騙されることもないんでしょうけど
若い子だと危険かもしれませんね~
アバター
2009/02/17 00:35
うほーこんなのもあるんだね
すんげーうそくせー
人の善意に漬け込んでるから
もう逝ってよしだね
アバター
2009/02/16 22:42
***お茶漬ちゃん***
無視で全然大丈夫系ですъ(`ー゜)
多分最初だけ無料の何かの会員サイトにつながって
メールを続けるためには課金という仕組みのところと思われます。


***さくら ちるるさま***
そうそう、プロフに好きな芸能人の名前出してたりすると
具体的なグループ名(イニシャルしか明かさない)で
くるらしいですよん。
アバター
2009/02/16 22:39
***makisukeさま***
例えば「今日のMステで俺がアップになった時
にこっと微笑むから、それは君に向けてだからね」
とかいうメッセを送って、
そのとおりの行動したらラッキー、
そうしなかったら後で
「ごめん、演出上どうしても笑うなっていわれちゃって」
とか、
ファンの子役から「〇〇くんがいつもメッセしてるってうわさの
人ってあなたですか?むかつく~」
とか、
もしかしたら本当かもと思うような演出をするそうですよ(・。・;


***局長***
こういうことがあるから、ニコタもメッセ機能導入に慎重になるんでしょうねぇ。
今のままのシステムでも悪用する奴いたりしますからねヽ(ー_ー )ノ


***びょんさちゃん***
そうそう、きっと数うちゃ的なのだと思いますよ。
事実数時間後にはIDごと消え去っていました。
怪しいと思わないでリンククリックする人がいたら
1万送って数人でも、ひっかかったら儲けになりますからね(・_・;)
アバター
2009/02/16 22:32
うーわー・・・。
でもたまたま好きな芸能人や興味のある芸能人の名前を騙られてたりとか
メール受信した時、こちらもたまたま心が不安定だったりしたら、
返信してしまう人がいるのでしょうかねえ。どうなんですかねえ。

でも結局は壮大な振り込み詐欺というか登録料詐欺なんですよね?
こわーい、私も気をつけよう、ってそんなメール来ないけど。w

アバター
2009/02/16 22:32
うへー!
はじめてみましたーー!!
似たのが来たら警戒します!
無視してればOKですよね?^^
アバター
2009/02/16 22:25
.....φ(・ω・*)なるほどぉ...
こ~んな胡散臭いメールでも引っかかってしまう人はいる訳ですね。
と言うか、数を打てば当たる的な?

怖い世の中でございますのぅ。
アバター
2009/02/16 22:13
だます側も手を変え品を変え色々やってきますねぇ…
無視が一番ですね。こういうのは。

まともに相手にしても、こっちには一ミリの得もありゃしない!
アバター
2009/02/16 22:13
..・ヾ(。><)シ ナント!! そんな悪徳商法?もあるんですね!!
これは、気を付けねば!!&情報ありがとうです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.