Nicotto Town


小梅さんの呟き


愛猫ハナの災難

金曜日に留守にする用事があったので猫を実家へ預けた。
実家でも猫は居るけどまだ若くハナと遊びたがってチョッカイを出すのである。
そしてハナは(=▼ェ▼)フギャーって威嚇するのであった。
が、今回は実家の猫は体調が悪くて病院へ行って来たそうでおとなしかった。
お互いに我関せずって感じ。

土曜日の朝方に外に出たそうである。
それ以降の行動は謎のままです。
夕方に迎えに行きました。
納屋の農機具の椅子の上に寝てたよ。
私の姿を見ても寄って来こないし、鳴きもしない。
抱き上げて下に降ろしても歩こうとしないでうずくまっているのね。
え・え・(゜ロ゜;)エェッ!?
ハナが足を引きずってるう・・・なんでぇ???

日中も椅子の上で寝ていたらしいので朝方、外に出た時に何か起こったのかもね。

連れて帰り、診察券を持っていなかったので家に戻り動物病院へ行ったよ。
先生が診て・・・喧嘩かな?
猫パンチされて引っ掻かれたのかも知れないって!
抗生物質の注射2本と薬を貰って来ました。

うちの猫は年寄りだから喧嘩なんてするはずがない、と思うんだけどなあ。
もしかして高い所から落ちて打ちつけたんじゃないだろうか?
喋れたら原因も分かるのにね(^^;)

右手前足の関節の上が腫れてて歩く時は床に着くと痛いらしい。
今は少し楽になったのかな、落ち着いてるよ。

痛みに耐えてよく頑張った!!
感動はしなかったけど驚いた。
心配かけるなよ~ (=^. .^=)ミャー

アバター
2010/07/05 17:15
(^∇^)アハハハハ!
本当にねぇ、心配事が次から次へ・・・。
痛みも引いたらしく足も普通に歩けるようになったようです。
薬は5日分出たのでもう少し飲ませてみます。

ありがとうごじゃいまちた。
(=´∇`=)にゃん
アバター
2010/07/05 13:29
私の実家の犬も、昼間は寝てばかりの老犬(14歳)ですが、ライバルキャラが目の前とおると…
気づかずに寝ているときもありますが^^;たまにギャンギャン騒ぎます。
老いてますます…でもないか^^;
アバター
2010/07/04 23:01
毎日がドラマだね(^^;
ハナちゃん、老体にムチ打ってがんばれ~~~(^。^)v
アバター
2010/07/04 16:08
こんにちわ!

よくなってよかったですね。
私も実家に猫がいますが、
年寄りで、台所の水場から
落ちることも、あります・・・
年取るとバランスも悪くなりますからね。

ハナちゃんお大事にしてください
アバター
2010/07/04 16:07
喧嘩する気がなくても、向こうが襲ってくることもあります( ̄▽ ̄|||)
昔飼ってた猫が、まだ子猫の時に、
近所の猫がイキナリ飛び掛ってきたことがあります!∑(゚◇゚;)

現在、うちの猫は通院の為、爪を切られてるので、外禁止になってます(;´▽`A``
あと、野良猫から猫エイズ感染するらしいので・・・。
ハナちゃんも気を付けて下さいな。

お大事に^^
アバター
2010/07/04 06:58
ハナちゃん、よくがんばった。
感動した!!

にゃー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.