Nicotto Town



最近の愛犬

最近の愛犬
①5月末頃  湿疹のため抗生物質を服用
②成り行きで柴(兄の犬)の子守
③夏バテ

①の副作用  食欲減退
②の影響    食欲減退(雌犬は自分の子供でなくても面倒みるとホルモンバランスが崩れることがある)
③の影響    食欲不振

結果、夏バテ解消しても愛犬痩せる

あんなに寸胴だったのにウエストがキュッとくびれる。肩もなんだか細い。

これまで太り気味で心配させたのに、こんなにアッサリ痩せるとは…。うらやましい。

※愛犬の食欲は毎食どんぶり2杯から、1杯腹八分になりました。

アバター
2010/07/07 22:46
夏ばて お大事に
してください^^;
元気なのが一番
です^^
アバター
2010/07/05 19:40
熱いですから、夏バテは仕方がないかな^^;
でも、ライオンカットはかわいそうだしねえ~
アバター
2010/07/05 13:26
夏ばても心配だし、太らせたら身体に悪いし。うちも困っています。
アバター
2010/07/05 11:44
愛犬は痩せて理想体型になったようですが
らてぃあさんは夏ばてしないようにして下さい。
体力が落ちると病気になりやすいですし・・・
アバター
2010/07/05 00:33
ラティアさんの愛犬は厳しい夏をすごしていますね。
イヌにとっては夏は辛い時期ですね。
うちの子はコーギーなのでやればみんな食べてしまい近所に太ったコーギーがいるんですが、
ほぼ2倍の20㎏近いのもいます。
太ると運動量も少なくなり余計に肥満になるようです。
うちの子も夏の散歩はトボトボ距離も短くなっているようです。
でも日中は横になって激しい息遣いで寝ています。やはり毛皮が暑いようです。
アバター
2010/07/04 23:31
おれもお腹周りをどうにかしたいよ。。。トホホ
アバター
2010/07/04 23:04
そうなんですか!
でもこれからが夏本番ですよ?
毛皮を着ている動物には一番辛い時期ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.