Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


生かされていることにもちゅうもく^^


題名から生かされていることを
むりやり生きることをさせられているのだと想わないでね

そうではなくて
相手に役立つことを喜びとする

ミラーニューロン

相手を見て
自分が相手に期待するのと同じように
相手も自分に期待しているということを

互いに認識できると

ミラーニューロンも浮かばれるというわけです^^

アバター
2010/07/09 02:37
目交をすると宣言して30分ほどで大きな実感が得られると想います^^
アバター
2010/07/07 18:04
目交?
見つめ合うの?
アバター
2010/07/07 01:52
ミラーニューロンを鍛えるために
というか蘇らせるためには
目交という方法が有効です^^
アバター
2010/07/06 07:44
ミラーニューロンという言葉、初めて聞きましたが、
人のしていることを
あたかも自分がしているように感じることができれば、
人生が何倍にもなる、ということでしょうか?
神経構造的に「思いやり」があるんですね。。。
アバター
2010/07/06 00:08
ミラーニューロン、使いまくりましょうネ~♡(・▽・)☆
期待されること、負担に感じないように、喜びに鳴るように、
日々ちょっとずつでも成長していきたいと思います♪♪
自分だけで生きてる世界なんて、なんだかむなしいだけだし、
どうせなら、みんなの中で役に立てる自分でありたいですものね~o(^▽^)o♥*
アバター
2010/07/05 21:55
役に立ってるかって言われると・・・困るけど
せめてマイナスの存在にはならないように努力したいと思います^^;

ひくむさんからの大切な人へのメッセージなんでしょうね☆゚+. 
アバター
2010/07/05 21:34
なるほど

アバター
2010/07/05 15:04
誰かの役に立ちたいと、誰かに期待されたいと望んでも
実際は自分が他人に助けられてばかりだと感じてしまいます

誰かから何かを望まれる存在でありたいものですね…
アバター
2010/07/05 04:41
う~ん^^;
微妙に解かる気がするけども...実際は、ちと違うかな。
人って無意味に生きてる訳ではなく
魂的には、何回も今とは、違う人間として生きてるんだよ。
だからね、前世もあれば今世もあるんだよ。
前世の失敗を克服する為に今世で修正する意味思って肉体をもって生きてるんだよ。
肉体を持つと欲望が芽生えたりするのは人のエゴなんかもな^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.