Nicotto Town



目指す場所

先日、ある資格試験を受験した友達がいて、

この一年ず~っとず~っと勉強して受けた。

毎日毎日勉強、新しいことを覚えたり、

前のことを復習したり、

たまに模擬試験受けたり。

時には、嫌になって”もうやめた!”って自暴自棄になったり。

…。

…毎日トレーニングしてても、同じ状況になる時がある。

毎日毎日、同じトレーニングを繰り返したり、

新しいトレーニングを取り入れたり、新しい業(わざ)を覚えたり、

たまにどのぐらい上達したか試したり…。

時には嫌になって”もうやめた”って自暴自棄になったり。

…ん?…あれれ?

同じだなこりゃ。

彼にしても、俺にしても、自暴自棄になったときに、助けてくれるのが、”目標”だったりする。

目指す頂上さえちゃんと見えていれば…例え失敗しても、また頑張れる!

明日も頑張ろう…彼が今年試験に合格することを祈りながら…。




アバター
2010/07/06 00:14
目標があると自分の思っているより
大きなちからが出せる時がありますね^^

彼も試験に受かって
ぶーさんも目標に到達する事を祈っています^^
アバター
2010/07/05 23:33
こんばんは。
お友達、資格取得目指してるんですね~。

合格していたらいいですね!!
毎日毎日勉強、『した』 って言い切れるなら
きっとよい結果に導かれるはず!!

残念ながら私は、勉強したとは思うけどやりつくしたとまでは
到底思えなかったので、『した』と言い切れません。
もうそんなことは堂々と言わないけどね。


目標か~~。そうだね~~。
今も、ぬるま湯につかろうと思えばどっぷりつかれる
というか、ぬるま湯に誘惑される
かも

だけど、

目標を忘れずに、だね~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.