Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


花粉症の話

春の訪れと同時にテレビのCMまでも一声に花粉症のお薬を
映し出しますが私の場合どちらかというと杉より檜で
やばいなぁと思い動き出すのは3月に入ってからでした。
でも今年は一昨日のぽかぽか陽気で一気に私にも花粉がやって来ました。
<来なくっていいのに…(T_T)
鼻水はまだガマンできてもくしゃみに至っては会話も出来ず
仕事になんない……ってことで今日お医者様に行ってきたのですが……
ここ3年お世話になっている内科のお医者様は花粉症の注射をして下さる
お医者様で症状に会う会わないはあるらしいですが
私の場合速効で効いてくれ即普段通りの生活に戻れたので
ありがたかったのですが
やはりお医者様によっては奨励されない先生もいらっしゃるようで
年1回だけと思って受けに行ってたのです。
『今年は時期が早いだけに効能が効かなくなったら悲惨だなぁ』とか
思いながら。
毎年この季節そこのお医者様は花粉症で苦しんでる人がいっぱいで
待合室まで満員なんですが、今日はがら空き。
『まだ花粉症になる人すくないのかな』
とか思いながら待つこと数分。
呼ばれて診察を受けてそして最後に
「今年から注射打てなくなったんです。クスリで治るから
コレ飲んでみてね。」 とな。
「いえ先生。クスリでなかなか楽にならないから寄せていただいてるんですけど…」
「医療法が改正されてしまってね」
ですって。
朝晩のクスリと目薬と点媚薬でこの3ヶ月を乗りきれと(-_-メ)凸
京都の町中真っ赤な鼻してくしゃみしながら歩いている人見かけたら
きっとかじゃですよん。(T_T)

アバター
2009/02/18 07:28
スワンさん  お仲間がいてうれしです。(苦笑)
でもこれは本当にお仲間にはなりたくないですよね~
そうか、ベトナムには杉花粉症はないのですね。いいなぁ~
でも稲科の花粉症の方だったらかえって大変だったかも。
春に向かって気持ちもうきうきってのが昔の春でしたものね。
早くそんな季節をもう一度迎えたいモノです。
アバター
2009/02/18 07:15
私もここ〇十年花粉症で苦しんでいました。
私の場合は、アレルゲンがはっきりしていて、スギ花粉です。
毎年、今ごろになると病院へ通いお薬を処方していただいていました。
薬を服用し、洗濯物も布団も外には干さず、外出時はマスクを着用していましたが、
症状は芳しくなく、くしゃみと鼻水に悩まされていました。
医学が進んで、副作用のない特効薬の開発を期待しているのですが、
まだまだのようですね。

ベトナムには杉がないので、これだけは助かっています。
アバター
2009/02/17 21:42
イーニドさんは花粉症、大丈夫なんですね。
コレばかりはお薦めできませんし、本当にかからずにすめばいいねと思います。
今回注射を打ってもらえずお薬をもらってきたのですが、捜せばまだ打ってくださるお医者様が
あるらしいことが判明。でもお薬買ったしなぁ~。
としばらくは様子見状態です。私の場合GWが終わるまでなんですよ。
もっと長い方もおられるのでまだ短い方なのかもです。
引きこもれるといいのですけどね~パソコン三昧ゲーム三昧はおいしいかも~(笑)
アバター
2009/02/17 20:00
人前に出なきゃいけない時の、くしゃみ鼻水はつらいですよねぇ。
風邪なら、早く治そうと努力もできますが……

一足飛びに花粉のない季節になってくれると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.