Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


ぴーちゃんのバレンタインその後。


いつもとりどんのブログをお読みの皆様ありがとうございます。
あまり面白く無く、簡潔にかけていないため、
いつも長文になってしまって、すみません。

結局日曜日もお買い物などしてしまって、
ガトーショコラを作れませんでした。
(ママの)手作りバレンタインです。

しかし、呼び出しておいて、具合悪くなって、
フェイドアウトでは申し訳ないので、ぴーちゃんには月曜日、
放課後の再呼び出しの指令をだした。
そうですね・・・・彼を「まるご」と呼びましょうw

子どもたちが学校へ行ってから、とりどんは、ガトーショコラを
作り始めた。最初より手際よく、ハプニングのスパイスも無く(?)
出来上がった。ラッピング終わった頃にがおがお君帰宅。
そののち、ぴーちゃんご帰宅。

すかさず、@とりどん「きょうの予定は?」

@ぴーちゃん「うん。待ち合わせできた。学校の校門、
家まで行こうか?って言われたw」

@と「そかそか、カードに何書く?」(最近英語をかじり始めたぴー)

@ぴ「んじゃあ、あいらぶゆー・・・・どう書くの?
あいろべゆう(ローマ字よみで・・・・)ILOVEYU・・・・」

@と「ちがう。YOUだよ」

書き終わり、待ち合わせの校門へ・・・・

しばらくするとかえってくる。

@ぴ「ね~まるごと遊んでいい?用事があるから30分ぐらいだって・・・」

@と「いいよ~」

まるごはDSでゲームをし、覗き込むぴー・・・・(こっそり覗いたとりどん)

予定の時間になり、まるごが帰った。
そのご友チョコ(ご近所分)を配った。

以上ぴーちゃんのバレンタインデー報告。

追記:今日学校の役員の会合があり、終わった頃は休み時間だった。
ぴーちゃんのクラスの前を見ると人だかり・・・・・・。
話を聞くと、まるごともうひとりの乱闘騒ぎ・・・・・。
どうやらもうひとりから、まるごは喧嘩をけしかけられた様だった。
止めに入ったのはほのぼの君
@ぴ「えらいなぁほのぼの君」
とりどんの心の声【まるごは心配じゃないのか君・・・】

アバター
2009/02/19 01:41
びょんさ 様 >

ひげぴよさんが簡単レシピ載せてくれたおかげです。
板チョコ3枚卵3個牛乳少々でできます。お手軽w

違うレシピでも作ったことあるけど、結構面倒だったな・・・・。
ありがと~そうよねほめてあげなきゃね・・・


小太郎 様 >

甘いもの大好きなのかな?おいしいよね
お店のも最高だけど、自分のちょっと不恰好なのも可愛くておいしいです。
アバター
2009/02/18 09:11
私にも送ってほしいです♪

いろんな子の良いところを見つけてあげられて
ぴーちゃん偉いヾ(@゚▽゚@)ノ
アバター
2009/02/18 01:02
ガトーショコラ好きーっ♪
アバター
2009/02/17 23:47
モ(ッ´□`コ) 様 >

こう見えて、お菓子は上手よ~。
送るよ(^^


ネス 様 >

そうですね。まだまだ(特に)子どもっぽいのですww
アバター
2009/02/17 21:43
とりどんさんがつくったのか
おいらもぽっちぃよ
アバター
2009/02/17 20:51
まあ

子どものすることですからw

ちょっと大人から見たら不条理かもね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.