Nicotto Town



恥ずかしなが知らなかった><

 今日は昼から晴れるって言ってたのに~予報屋さん たのむでぇ~しかし

突然のゲリラ雨に ウワッ!洗濯物! ワッ!二階の窓開けっ放し!ワワッ!何も無い^^

てなことで 皆さん傘持ってるかな~


 実は今日 7月7日 七夕ですが そう~織と彦が年に一度の 逢える日だって

ことは知っていたのですが

 織と彦が 夫婦だったとは 知らなんだ~(恋人同士とばかり思ってた><)

で、織の仕事が 機織り人 彦の仕事が 牛追い人 知らなんだ~(仕事してるんだ~)


 これじゃ~願い事しても ご利益ないですね~

織さん・彦さん ごめんなさ! お詫びに 天の川に素麺を流しますので二人して仲良く

食べてください^^           
                                              by 和

アバター
2010/07/08 23:41
雨に濡れた洗濯物をみるとすごくがっかりしますよね(-_-;)
ドンマイ(^o^)丿

ちなみに織姫のお父さんは天帝で偉い人なんですよ。
アバター
2010/07/08 14:01
天気悪かったんだ~~><
こっちはギラギラだったのにね~~
残念でしたね
アバター
2010/07/08 09:45
最悪だ~! お洗濯しなおしですね~。
アバター
2010/07/08 09:32
二人で仕事をしないで、会ってばかりいたから
離れ離れにされてしまったんですよね~
でも、子供まで居たとは知らなかった^^;
子供はどちらが育てたんだろう・・・

願い事を叶えるために、
今日宝くじ売り場へ行って来ます♪
アバター
2010/07/07 23:54
そうなのよね~・・・
子どもまでいたらしいですよ。
愛し合っていたのに、ちゃんとお仕事しなくなったとかで
離れ離れにされちゃったとか・・・

織姫さんは高貴なお方だったみたい…
アバター
2010/07/07 22:20
天の川に 流しそうめん・・いい発想です
でも地球上のそうめん集めても足りないでしょうねぇ~
天の川の上流はどこでしょう?
壮大なロマン 流しそうめんの旅 ・・
夫婦だとはしらなかたなぁ~
アバター
2010/07/07 21:58
知ってたよ~^^
本で読んだことがありますです。はい。
今夜の流しそうめんは、足に絡まって歩けないかも~^^♪
アバター
2010/07/07 21:41
そうなの夫婦だったのよね~。
さっきニコ友さんのブログに
仕事も書いてありましたね~。
願い事も当初は決まっていたようですね^ ^;
豊作祈願、手技上達の願いを書いていた様です。
アバター
2010/07/07 20:03
逢えるといいね・・・・!!
夫唱婦随で いたいものですね・・・何が あっても
最後に お互い おまえ あなた で 良かったと 思いたいものです
(゜O゜;アッ! 暗くて ごめんなんしょ<m(__)m>
アバター
2010/07/07 18:24
ひとつ心配なことは…
おふたりの所へ素麺が流れつくまでに
麺がのびちゃわないかってコト!!
う~ん、かなりの固ゆでにしとかなきゃね~…(*≧m≦*)プププw
アバター
2010/07/07 17:46
今 日さしてきた
晴れますよ
アバター
2010/07/07 16:17
え” 夫婦?ぴょんこも知りませんでした(笑)
何故に1年に1度しか会えないのかすら知りません。
単身赴任?(違)

でも、職業は知ってましたです。
アバター
2010/07/07 15:12
ほんまや、願い事しても ふだんはお仕事で忙しいのやったら 人のことなんかかまってもらえんやろうな!
短冊に 願い事書いていても なんにもならんやろな ぶぶぶぶ 短冊ダンボール イッパイ~こうてしもうた!! 
トイレの 神に使おうかな
アバター
2010/07/07 15:11
壮大な 流しそうめん!!!
おり姫と彦星も ビックリやねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.