Nicotto Town


てきとうな日々


炊き出し。

今日は、災害時に備えて炊き出しの訓練。
雨なので、施設の玄関脇でごはんを炊いて味噌汁を作るという…(汗)
やつら、何をしてるんだ??と、さぞやフシギだったことと思われる。
でも、美味しくごはんも炊けたし、味噌汁もちょっとワカメの量が多くなってしまったけど味は上等なのが出来て、満足。
あまったごはんにゆかりを混ぜて、おむすびを作る。
あ、私じゃなくて、その場の長である大きな男の人が…。
デカイむすびができましたよ(笑)
美味しかったけど。
他の職員や、利用者さんにも分けたら好評で、良かった良かった。
とはいえ、災害なんて起こったらイヤな事この上ないけど…。

アバター
2010/07/08 21:00
>ミントさん
阪神大震災…当日はのんきにスノボへ行ってたんですよ、私(汗)
高速の制限速度が50kmで何だろうと思ってたんですが、帰ってTVを見て、どこのチャンネルでも火に包まれた市街が映ってて、ショックだった覚えがあります。
友人も大阪にいたし。連絡つかないし。
ほんと、起こらないで欲しいです。
アバター
2010/07/08 00:43
ほんまに、ハニマリさんの言う通りですよね^^
炊き出しってしたことないなぁ・・・あ、阪神大震災の時はした!!
まさに災害でした><
もう、2度と起こらないことを祈ります・・・
アバター
2010/07/07 22:07
>ハニマリさん
ほんとにその通りです~!!
アバター
2010/07/07 21:45
そうですね^^備えあれば憂いなし、ですね。

災害がなければなおのこと(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.