Nicotto Town


なんでもかんでも


会社の定期健診でした。

毎年今頃に実施しています。

過酷な夜勤から抜けた後の検診でしたが意外な結果でした。
体重4kg減
腹囲4cm減
裸眼視力右0.1 →0.3
裸眼視力左0.01→0.2

ダイエットしていた訳では有りませんでしたが、
やはり規則正しい生活と正しい食生活が良かった様です。
どうりでズボンが緩い訳だ...ベルトを直さないと

あっ、誰かの心の声がする、自転車でさんざん走ってるやん!
おお、それは有りますね~毎月100km以上が効果ありかも
(一人ぼけ、つっこみ)

視力も夜中の勤務で影響が有ったんですね。

ただ検診の採血が失敗して内出血して痛かった。
看護士さん、しっかりして下さいね。

ではまたね (^_^)ノシ

アバター
2013/07/03 22:13
★キキ★さん、いつもありがとうございます。
 こんばんは♪
 はい、そろそろ健康診断の時期です^^;
 先週から本格的に再開し30kmほど走ってきました♪
 今の気候なら楽しめるはずですよ、でも日焼け対策は
 必要かな^^;
アバター
2013/07/03 20:51
毎日お仕事お疲れ様です^^

今年の健康診断、そろそろなんでしょうか?
もう終ったのかな?

今でも自転車で月100キロ以上走ってるんですか?^^
健康には良さそうだけど、私はマネできないなぁ~^^;
でも、サイクリングは興味ありま~す♪^^
アバター
2010/07/08 23:13
おのさん、いつもありがとうございます。
 自転車はお勧めですね。
 以前ジョギングをしましたが、頑張りすぎてしまうので
 自転車に転向しました。
アバター
2010/07/08 22:57
夜勤大変ですね。お疲れ様です。

私も自転車に乗るようになってから2Kgぐらいやせました。
少し丈夫になった気もします。効果はあると思います^^
アバター
2010/07/08 22:36
音ノ葉さん、いつもありがとうございます。
 逆ですよ、夜中の勤務で下がっていました。
 日中の行動するのが一番ですね。
アバター
2010/07/08 05:06
おぉ~・・・いいなぁ。 ダイエットしてた訳じゃ・・・・自転車か・・・。あぅ=。
というか視力がすごいですね。0.01から0.2って・・・上がりすぎじゃないですか・・・
私、今現在0.1あるかも分かんないのに・・・ 夜中に起きてると上がるのですか・・・? 
うぅ・・・ではでは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.