Nicotto Town



~七夕~ (一寸先はお花畑サークルイベント)

画像

サークルのイベントで、『七夕』がテーマでしたので、少し考えてみました。

七夕って聞くと、おり姫様・彦星さまのことを思い浮かべます。、
小さい頃に絵本を読んでもらったり、自分で読んだりしているはずなのですが
内容を余り覚えていませんでした。

下記のHPを見て、やっと分かったような感じです。
もし、お話の内容を知りたいなって思いましたらご覧くださいませ。
絵本風になっていて読みやすいかと思います。
http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/story/index.html
(勝手に貼り付けてしまったのですが、良かったのかな??)

これを読んでみて、少し彦星さまになりきって思いを書いてみようかなって
思います。
こんなことを書くのが初めてですので、少しお恥ずかしいのですが…。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。。。(^_^;)



『思い。。。』

僕たちは大きなモノを失ってしまった
あの時は、こんな日が来るとは思ってもみなかったな
失ってから気付く大きさ、とても図りしれない

お互い、何も見えなかった…
見えてなかった…
その日その日を思いのままに、何も考えずに…

今思えば、後悔の連続
でも、もう取り戻せない
どうしたらいいのだろう…、そんな言葉だけが心を過ぎる

そんな僕たちにくれた、1日だけのチャンス
僕はこの日の為に、頑張っていられる
今までのことに反省をし、君のことも思いながら…。

君は今頃、どうしているのかな
僕のことを少しは、気にしてくれているかな

君の気持ちを確かめる為、僕は東の空で待っているよ
いつまでも、君を思いながら…。




本当に、お恥ずかしいです…。
こんな拙い文章を読んで頂きまして、ありがとうございました♪m(__)m
私なりの解釈で彦星さまになりきってみました。^^;

おり姫さまのお洋服を持っていないので、なんちゃっており姫様に
なっています。。。
打掛で、ごめんなさい…。(^_^;)




アバター
2010/07/12 15:15
〇美朱さんへ〇
読んで頂きまして、ありがとうございました☆
詩と言えるのかどうか分かりませんけど。。。
素敵なんて言葉、勿体ないくらいです…。(^_^;)
アバター
2010/07/12 15:09
〇みちる♪さんへ〇
読んで頂いて、ありがとうございます♪
何も思い浮かばなく、うーーん。。。と言う感じでこうなってしまいました。
豊かかどうかは分かりませんけど…。(^_^;)
アバター
2010/07/12 01:39
すごくステキな詩ですね^^
写真も雰囲気が出ててすごくいいですねぇ^^
アバター
2010/07/09 18:39
彦星の視点からってのがすごいです!
発想が豊かなのっていいな^^
アバター
2010/07/09 16:02
〇ふじさんへ〇
読んでくれて、ありがとうございます☆
ふじさんに読まれるのは、緊張しますね…。
想いが伝わってくれて嬉しく思います。ありがとう♪
本当に偶然で、私もビックリしてしまいましたよ…(^_^;)
アバター
2010/07/09 15:58
〇ひじきさんへ〇
読んで頂きまして、ありがとうございます♪
こちらこそ、お疲れさまでした。。。
七夕の事って本当に知らなかったなって私も実感しています。
いえいえ、読んで頂いただけで嬉しく思っています(^^)
アバター
2010/07/09 01:34
素敵な詩ですね♪
想いが伝わってきます☆
ホントに偶然だぁ^^
アバター
2010/07/08 21:53
ブログおつかれ様です^^
私も、七夕のお話ってあんまり良く知らなくて、
今回むっちゃ調べましたw
ステキな詩、ありがとう^^
アバター
2010/07/08 20:17
〇恭介さんへ〇
読んで下さいまして、ありがとうございます☆
文章力や言葉を余り知らないので、お恥ずかしく思っています。。。
やっぱり不自然でしたか…。
おり姫さまの目線は、ちょっと照れくささもあり書けませんでした…。(^_^;)
アバター
2010/07/08 20:13
〇ジェミン♪さんへ〇
読んで下さいまして、ありがとうございました☆
素敵なんて、読んで頂けただけで嬉しく思っています。^^
アバター
2010/07/08 18:40
いいですね~自由な発想でなんでもいいのがウリですので、こんなのも当然アリですよ。
でも、やっぱり織姫目線の方が、もっと自然に書けるかも!
アバター
2010/07/08 13:29
歌にできそうなとても素敵な詩ですね^^
素敵な詩をありがとう(*^_^*)
アバター
2010/07/08 11:58
〇雪蛍♪さんへ〇
読んで下さいまして、ありがとうございます♪
見事に表現出来ていますかね。。。
そう言って頂けると嬉しいのですが、本当に初めての文章なので…。
雪蛍さんの所では雨だったのですね。こちらは曇り空でした。
でもきっと、みんなに見えないように雲の上では2人で会っているのかも??
そんな風に思っていますよ♪(*^_^*)
会えないのは寂しすぎますよね。。。
アバター
2010/07/08 11:45
〇るりさんへ〇
読んで下さいまして、ありがとうございました☆
何も思い浮かばなくって、こんな感じになってしまいました。(^_^;)
拙い文章で本当にお恥ずかしい限りです。。。
アバター
2010/07/08 11:41
〇タカさんへ〇
こんな拙い文章を読んで下さいまして、ありがとうございます♪^^
私らしいですかね。。。
なかなか、ここにアップするのも勇気のいるものですよ…。(^_^;)
アバター
2010/07/08 07:55
一年会えないという彦星様の思いを見事に表現してますよ^^
それだけに雨で七夕の日のロマンが沈んじゃうのは悲しいですよね^^;
昨日は雨だったので・・・・悲しんでいたのかも><
来年こそはこの思いを届けられたらいいと切に願います♪
アバター
2010/07/08 01:51
彦星の視点からって、思いつきもしませんでした!
さすがです~❤
アバター
2010/07/08 00:13
素敵な文章だと思うよ
みゆちゃんらしくていいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.