Nicotto Town


月夜のモノ語り


七夕の夜に

画像

今日は七夕ですね。
てるひの住む街はゲリラ豪雨で、天の川どころか、星も見えません。
みなさん、雨は大丈夫でしょうか…

何年か前の七夕の夜に、東山さんと結婚秒読み…と言われている木村佳乃さん主演の舞台を見に行った事があるのですが…
渋谷(パルコ劇場でした)の街は土砂降りで。
京葉線が止まらなくて良かったけど、最寄駅前のロータリーが水没しちゃって
遠回りして家に帰った事があったんですよね。

その舞台に、スシ王子!の弟くんが出ていたのですが
組合の方の役でした。

あさって、しあさって(9日、10日)は。薬師寺さんでLIVEがあるので、
とにかく薬師寺さんの上だけは、降らないでほしいですね。
竜神さんに守られているから、降らないと思いますけど、
てるひが参加した去年のLIVEも、開演直前まで雨が降っていたのですが
LIVE中は、一滴も降りませんでしたし。

今年は、お留守番…じゃなくて、日本のブロードウェーにお芝居を見に行ったり
乙女ロードに帰宅する予定になってます。
その日の日記は、表に書こうと思ってるけど。。。

やっと本題!
海賊の宝物を探しに行った島で、天の川を見る事ができました。
きれいでしょ?
まるで天の川で泳いでる感じでした。
泳いでる…と言うより、溺れている感じでしたけど。

海賊の宝物、いろいろ拾ってきたけど、
どういうふうにお部屋に飾ればイイんだろ。。。
難しいです。

観劇と帰宅の前に、ほしかったさくらんぼトート、ゲットしました♪
お出かけ準備は、万端です!

アバター
2010/07/09 08:13
チビ☆にゃんちゃん。
海賊の宝物探しが始まってから、島に行けるようになりました。
でも。このハジメテ水着はかわいくないから、
海から帰ったら、すぐ脱いじゃいます(笑)
昨日(8日)は雨は降らなかったけど、今夜はどうだろ?
LIVE本番だから、晴れてほしいけど。お寺の上だけでも晴れますように
てるひも、遠くから、LIVEの成功をお祈りしようと思います。
今日は、LIVEと舞台のネタバレ探ししなきゃいけないな(笑)
アバター
2010/07/09 08:09
ハルさん、おはようございます。
昨日は、天の川を見られましたか?
七夕さまの日の海にも、いろんな楽しいアバターちゃんがいて、楽しかったです。
アバター
2010/07/09 08:08
桜ちゃん。おはよー
きれいでしょ?
海の中で、みんなで天の川を見上げてて、なんかおもしろいよね。
リアルてるひはおでかけできなかったけど、
アバターてるひは、タウンや海、お友だちの家で七夕さまを満喫できました。

写真集を買いたいから、さくらんぼトート、ゲットできて良かったです!
かわいくてお気に入り
アバター
2010/07/09 08:02
seikoさん、おはようございます。
海で見たくて、時間を合わせて行ってみました。
天の川、14日まで見られるみたいですね。
昨夜は、seikoさんちに行けなかったのですが、天の川、出てたのかな…
お家で見られるって贅沢ですよね~

ありがとうございます。
さくらんぼトート。今日の観劇のおともです♪
アバター
2010/07/08 22:18
へぇ~♪泳ぐと島に行けるんですね!初めて知りました。
七夕の夜は、こちらも雨でした。
最近…夜は雨が降り、朝になると晴れるってパターンで…ほとんど毎日のように雨が降っています。
今夜は、まだ雨は降っていないかなぁ。
ライブは雨が降らないといいですよねぇ。遠くから、晴れることを祈りたいと思います☆
アバター
2010/07/08 20:05
詳しい説明ありがとう♪
行ってみます(〃w〃)
アバター
2010/07/08 11:28
うわー綺麗ーーーー♪

桜は 昨日は夜のおでかけはできなかったけど てるひっちのおかげで こんな素敵な写真が見れて

うれしいーーーー♪

ありがとです ^-^

さくらんぼトート かわいーよねー☆ 乙女にピッタリのアイテムやもん☆


アバター
2010/07/08 08:10
こんにちは!

すご~~い!!海の中での天の川!
何てスケールの大きいパラダイス~゜・_・゜~

今夜もあるかな?夜、海に行ってみようと思います

さくらんぼトート、良かったね(^^♪とってもお似合い♪
アバター
2010/07/08 08:00
ハルさん、おはようございます。はじめまして。
タウンの天の川もきれいですけど、海で見上げる天の川も、幻想的で素敵でした。
今、海賊の宝物イベントが行われていますよね。
バス停広場から海賊バスに乗ってビーチに行って、浜辺を探すと宝物が待ってる…って言うイベですけど
海に入って泳いでいたら、この小島に泳ぎ着いたんです。
泳ぎたくて、頑張って、コイン貯めました~
七夕終わっちゃたケド、まだ天の川、見られるみたいなので、
ハルさんも、行ってみてくださいね。
アバター
2010/07/08 00:51
はじめまして♪
天の川めちゃくちゃきれいですね(@^▽^@)
この場所ってどうやって行くんですか??
よかったら教えてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.