Nicotto Town


つぶやきrnao


彦星は、、どこに???

画像

七夕でしたねー


残念ながら、関東は雨も酔う。。ん???

雨模様でした。。

島には、、取り残された、、織り姫もどきが、、、、

虚しく、吾、泣き濡れて、と戯れ、、、状態に。。。



彦星はいずこにー???






でもでも、、みなさん、、織り姫彦星、、恋人同士だと思ってないですか?

遠距離恋愛の。。。

残念でした。。

二人は、れっきとしたご夫婦です。。

それぞれ、機織りと、牛飼いの、エキスパートでした。。。

ところが、、夫婦に成った途端、、、

二人は、、ラブラブにゃんにゃんで、、

仕事しなくなっちゃったんですね。。。

そこで、呆れた親が、、

引き離しちゃったんです。。

ところが、、二人は、、嘆き悲しみ、、ますます働かない。。。

そこで、不憫に思って、年に1度逢えるように、したというお話です。。


年に1度って、、、どうよ??

貴方なら、、耐えられますか??

新婚なのに、、、年1度。。。。

愛があっても、仕事ができなきゃ、駄目じゃん。。。っていうお話です。。

それにしても、、どんだけ仲良しなのって、夫婦が、、年に1度。。。

今頃、二人は、、、猛烈に1年分、愛し合ってることでしょうねー

牽牛だけに、、、モーレツ。。。って、、、古いか。。。





アバター
2010/07/08 16:24
私は、織姫のお父さんは、意地悪いなあ~って子供の頃おもってましたよ。
せっかく夫婦仲円満なんだから、そっとしておいてやればいいのに、
わざわざ引き裂くとは、夫の浮気(または妻)を助長するようなもんです。
すっごい意地悪オヤジだなあと思った子供のころの麻耶さん、
実は今でもそう思ってたり・・・・・・・・・・・・
アバター
2010/07/08 09:07
牛を飼うのが飽きたのでモンゴルに羊を飼いにいっちゃいましたw
アバター
2010/07/08 06:31
まぁ、普通の動物は、年にイッペンですからねぇ。。。

 結局昨晩はベガやアルタイルは見えたんですが、やはり湿度が高くて天の川、織姫・彦星をインターセプトしている‘や座’‘こぎつね座’は見れませんでした。
アバター
2010/07/08 00:41
少し前は
恋人だと思ってました((ノェ`*)っ))
あと、そんなに仲が良いのに
一年に一度しか会えない彦星織姫が
七夕の短冊の願いなんか
叶えてる余裕はなさそうって
いつも思います(´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.