宝くじについてごちゃごちゃ思う
- カテゴリ:日記
- 2010/07/08 00:12:11
サマージャンボどこの売り場で買おうかなあ。
そういえば昔、休日出勤でヒマしてた時、同僚のナカムラさんと「宝くじが当たったら」という話題で盛り上がったことがある。結論①会社はやめる ②社会との接触は必要なので短期の派遣、バイトで気楽に働く ③マンションなど不動産は手を出さない。ということに落ち着いた。彼氏の自営業を手伝うと言って辞めていった彼女、元気してるかな。
実際、宝くじが当たったら。寄付する分はともかく、豪遊することはちょっと想像できない。
高いアクセサリーだって転売すれば二束三文
やはり何食わぬ顔で日常生活を続けるべきだろうな。と、思うんだけど私は気が弱いから思わぬ大金が入ったら頭のネジが一本くらい飛んじゃわないかな。と思う。予測不能。
アメリカで宝くじを村で共同購入して大当たりって話をテレビで以前見たことがある。当たった金は出資した村人に分配されたわけだけど、その結果、豪遊してすっからかんに戻る人もいれば、「この畑を買いました」「商売を広げました」と言う人もいた。願わくば後者になりたい。
極端な話、金はあったほうがいいが、不幸の元になることもある。
今年だと思うが、アメリカの宝くじ当選者が知人とのトラブルで殺されるという事件もあった。
日本では、、私の記憶では 2~3年前 ジャンボに当たった中年女性が愛人に金を使い込まれた揚句殺害されるという事件、またはロト6で4000万円当てた男性がキャバクラ嬢に貢いだ揚句⇒金の切れ目が縁の切れ目⇒拒絶されてキャバクラ嬢を殺害 って事件があったような。
もう10年以上昔の話なんだけど私の住む市で「宝くじが当たった人」のうわさが流れたことがある。根も葉もちゃんとあって、勤務先、住所までばっちり。噂の後、当たった人の隣に住んでいたおばさんがうちの母のしゃべくり友達になったので詳しい話が母から入ってきた。妻が当てた宝くじをダンナが兄弟にしゃべっちゃったのが始まりらしい。噂が広まり、すごい夫婦喧嘩、寄付を求める怪しげな宗教団体の来訪、または頭のおかしな人が「お前らだけいい思いしやがって」と玄関先で叫ぶ。結局、当たった人は夜逃げ同然に引っ越して行ったらしい。……金があっても、人間関係、仕事も失うわけだからリスク高すぎ。
以前占いで、私のギャンブル運を見たら、「宝くじだけにしましょう」と言う結果だった。
最近、宝くじでも自信ないなあ。
小銭にには困らない人生だって!
どう言う人生なんだろ?
占いもどう言う基準なのかそっちが知りたい私。
けっきょく、お金自体は悪くなく使う人の心で左右されるのでしょうね
仕事も普通にするかな。
でも夢の3億円より身近な10万円なんだよねー。
だから馬券買ってます、やる???
結局当たらないだろうから買わなかったような・・・
いろいろ想像して楽しむのもありですよね
実際当たったらその時考えればいいんだし
でも買わないと当たらないですよね
今年は買おうかな?
で、宝くじの話ね。 でも、悪いことから考えたら運のパワーは出てこないぜ^^v
おれの見解では、運は使えば使うほど強くなっていくと思ってます!
ちなみに、周りに喋っちゃうのはよくないよね。 人間ですから、心の中に悪が必ず潜んでいるんで^^;