Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


広がった海と潮干狩りが始まりました^^

画像

昨日から海が広くなり、潮干狩りも始まりました^^
たまたまバスの中で、お友だちや、ニコット編集長さんとご一緒しました♪
でも編集長さん、海についた途端ピューって走っていっちゃって、写真をとる余裕もなくて(^^;
こういうイベントでは、そういう出会いも楽しいです(^ー^)

<広がった海>

新しく広がったビーチ広場の海がすごく嬉しいす♪
今までの場所だけだと、すごく狭かったすから(^^;

広くて自由に泳げるし、マグロかカツオか何かの魚影も。
Pのうきわでも、Cの救命胴衣つき水着でも泳げるけれど
うきわのほうは腰くらいで浮いている感じで、C水着だと首くらいまで潜るっす。

泳ぎ方は平泳ぎっぽい感じかな?
両手に長いものを持って、画質を標準か高画質にすると、泳ぐのが見やすいです♪

上の写真は、
うきわで浮いて泳いでいる(自分)+C水着でかなり沈んで泳いでいる(サブ)
+ちょうど両手のものがクロスしているところ+通り過ぎるお魚たち
を撮ってみました(^ー^)
魚と一緒に泳ぐタイミングが難しくて、何度往復したことか(^^;;;

あと、
別窓で着替えてから画質を変更すると、広場から出ずに着替えられるのを利用して
海の中で浮き輪をとってみたところ、
うきわなしで水の中にはいられるけれど、泳ぐ(移動する)ことはできなくなりました(^^;

<潮干狩り>

今探せるものは、たぶん、この12種類(アイテム6種類+コイン6種類)。
・海賊の隠し財宝(レア)
・海賊の宝の地図
・沈没船の古代金貨
・とれたてのハマグリ
・とれたてのアサリ
・とれたてのシジミ
・1コイン
・3コイン
・5コイン
・10コイン
・100コイン
・1000コイン
約3週間後の7/28から、さらに4つ
(2冊目の夏色交換日記、沈没船の金の延べ棒、海賊船のイカリ、沈没船の古代銀貨)
追加されます。

運よく、最初の2日間で隠し財宝も宝の地図も見つかり、アサリ以外は暫定コンプです(^ー^)
とか言っていたら、最終日までアサリだけ出なかったりして(^^;;

古代金貨は、意外にも、かなり見つかりやすい感じが。
見つかりにくいものから順に並べると
 隠し財宝<宝の地図<貝類<古代金貨<コイン
の順でしょうか?
1000コインはまるで出ないので、確率を計算しようがないっす(^^;

そういえば、
沖合にある島にも、意味ありげに1カ所だけ潮干狩りポイントがあるすね。
この2日間ではとくにいいもの出なかったけれど、何かあるのかな?

アバター
2010/07/09 17:22
>つよしさん
はい、宝箱がレアです^^
コインももちろん嬉しいけれど、とりあえずはアイテムコンプが先ですね^^
前半のうちに、今見つかるものはコンプできるといいですね♪
つよしさんも頑張ってください(^▽^)

>フーイさん
そうなんです~^^
生き物がいるとにぎやかな感じがします♪
いろいろ楽しめるポイントがあるので、
余裕があるときにゆっくり楽しんでみてください(^ー^)
ちゃんと浮き輪と救命胴衣の違いがあるのも芸が細かいすよねw

>夏子さん
そうそう、泳ぎまくれるんですよ~♪
ニコの中だと気軽に泳ぎに行けていいですね(^▽^)

別窓生着替えだと、戻らなくても着替えられるので、かなり便利っす♪
もしよかったらいろいろなコーデに着替えつつ泳いでみてください(´∀`)

夏子さんも財宝早く見つかりますよう(^人^)
こちらは今日もアサリは見つからず、かわりにハマグリ4つとシジミ2つでしたあ~
アバター
2010/07/09 17:13
>モッカさん
広がった海、みんなの要望を聞いて、かなり急ごしらえで造られたらしいですねw
それにもかかわらず、作りこみはもちろん、いろいろ楽しめるポイントも用意されていて
開発力が高まっているのを感じます(^ー^)

泳ぐのはびっくりですよね!
去年、ぷかぷか浮くだけでもびっくりしたのに、ちゃんと泳ぐ感じになっていて。
泳ぐときは、個人的にはうきわよりも救命胴衣のほうが、よりそれっぽくて好きです♪
手を振るは気付かなかったです!次に行ったらやってみます(^ー^)

魚頭サブは分かりやすく使いやすいので、なんとなく使っちゃいますw
最初の登場は、クリスマスにモッカさんが見つけた人面魚のときでしたw
七夕の、顔つきが違うのは、また別のサブで
かなりの古株なので、昔のCアイテムも持っています^^

あはは、髪型似合っていますか^^
前も書いたかもしれませんが、リアにかなり近い感じですw

財宝、カッパはにわよりは出やすいのでしょうか?
とはいえこちらも180回で1回しか出ておらず、確率を計算しようもないので
なんとも言えないです(^^;
3コインは、なぜか1,5,10コインよりは出にくいみたいですね。
古代金貨48個を積みあげたらすごいことになりそうです♪

>マジュヌンさん
はい~ほりほり始まりました^^
なかなかいい感じです~ありがとです(^ー^)
マジュさんの調子はいかがでしょうか(´∀`)
レアもまだなら早く釣れますよう(^人^)

>k66さん
ほんと、芸が細かいすね^^
どうやら突貫工事でできた島らしいですが
とてもそうは思えないです(^▽^)

>キルミスターさん
大きな魚の群れ、いい感じっす♪
やっぱりあの島のポイントも、たぶん同じですよね(^^;
同じく期待しちゃいましたw
余裕があれば行く感じでしょうか(^ー^)
アバター
2010/07/09 15:33
>豆乳ココアさん
参考にしてもらえてよかったです(^▽^)
次ブログのビッグウェーブや天の川とか
実は細かいイベント?が用意されていてけっこう楽しいです^^
もし余裕があったら行ってみてください(^ー^)

>NajuNajuさん
ありがとです^^
NajuNajuさんももうリーチなんすね♪
なんとか早く出てくれるといいですね(´∀`)
いざとなれば改名効果っす(^ー^)

>メルカッツ提督さん
もしかしたら犬かきかも?
両手を同時に動かすから、平泳ぎかな~って思ったけれど
あまり自信はないです(^^;

>にゃーさん
そうなんです~いい感じっす♪
お魚と一緒に泳げたでしょうか(^▽^)

>メイさん
あれはマグロだったんすね!
大きなお魚の魚影、すごくいい感じです^^
実は、他の人と重なっていて、姿は見えなかったのですが
名前が赤かったので、スタッフさんだとすぐ分かりました♪
きっと人気者だから大変でしょうね(´∀`)

ありがとです~^^
メイさんも早く出るといいですね(^▽^)
アバター
2010/07/09 08:56
宝箱がレアなんですね

ぼくはコインばかり

前半コンプまでの道は長そうです

アサリてすぐ出そうな気がします

頑張って下さい
アバター
2010/07/09 07:29
沖合の島にはカニがいたり魚が泳いでいたりするんですね^^
ちょっと見ただけでそこまで見ていなかったので
また今度行ってみてみたいと思います*
浮き輪と救命胴衣の違いも面白いですね^^
アバター
2010/07/09 03:21
本日、出かけてきましたが、もーう、バリバリに
泳げるっすね~(^-^)楽しんでまいりました

なるほど(゜-゜)別窓ナマ着替えかあ~
こいつはなかなか楽しそうでありんすー

潮干狩り・・・あ~、早く隠し財宝掘り当てたいものです(^^ゞ貝は揃えられたけれどー
アバター
2010/07/09 00:00
けっこう色々なところで海もっと沖の方まで入れたらいいのにとコメントしてましたが、予告もなくいきなり広がっていたのでビックリしましたw
要望が多かったので急遽広げたんですかね。けっこうしっかり作られているところ見ますと以前から広げるつもりだったんですかねw

泳げることに一番ビックリしましたね~。去年は海に入っても歩くだけでしたからね。手を振って楽しんでいた記憶がありますw
それにしても最近そのサブさん大活躍ですねw

ふと思ったのですがあいうえおさんのその髪型が一番海にあってる気がしますw 濡れてセットもしてない自然な髪型に見えますw

潮干狩りですがなんかやけに財宝をすでに見つけてる人多いですね。確率高めなんでしょうか。とは言え俺は60回やって1個も出てませんがw
俺の今の所の結果では1000コインはもちろんですが、意外と3コインが出にくいです!!!

古代金貨やたら出ますよねw 初日にけっこう出て幸先いいなぁと思ってたらみんな普通に何個も出してましたw でも古代金貨をいっぱい集めて部屋を作るのもけっこう楽しそうですね!
アバター
2010/07/08 23:43
お!もうホリホリ始まったんすね!最初の2日でアサリ以外とはいい結果でしたね!
おめでとうございます!!今釣り中なので最後行って見ますw
アバター
2010/07/08 21:39
うんうん、魚影までってびっくりですね
ほんと芸がこまやかで
アバター
2010/07/08 21:27
大きな魚の群れがいましたね^^
私、今日が潮干狩り初日でしたけど、あの島の潮干狩りポイントは10コインでした^^;;
どこもランダムなんですね~(実はちょっと期待してたw)
アバター
2010/07/08 20:20
まだ広がった海に行ってないのでとっても参考になりました^^
魚影があったり 小さな島にも潮干狩りポイントがあったりするのねw
明日は行ってみたいと思います (*^.^*)
アバター
2010/07/08 18:52
あら、隠し財宝ゲットおめでとうございます☆
私は、あとは財宝を残すのみという形のリーチです。
う~ん。長引きそう…。
アバター
2010/07/08 16:18
平泳ぎだったのですかxx;
犬かきかと思った><
アバター
2010/07/08 14:59
え~!!お魚と一緒に泳げるんだ!!
行ってこよっと。
アバター
2010/07/08 14:00
魚影、ニコットマグロらしいですね、よそのブログで拝見しました。
ニコットさん方とお会い出来るなんて、ラッキーでしたね^^
私はまだ広がった海へは行ってないので、楽しみです♪
隠し財宝出たんですね!
早い~♪ おめでとうございます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.